新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2010年11月17日 08時04分42秒

    icon

    11/17水 NY-178 cme\9690 NK9810 ■現物整理

    (>_<) 昨晩の夕場は欧州爆下げでも9800維持・・・

      ???市場は異常値を修正することもできなく

      なったのかな???

      夕場で売った人は・余裕だったねん

      ^^ あたしもだけど・


    ===========================

    朝は8時からラジオ日経のまとめを聞きながら

    http://market.radionikkei.jp/kochikabu/

    野村を読む〜

    ここのはちゃんと時系列的&指標データを書いてあるにに
    中立なコメントに思える〜

    http://advance.quote.nomura.co.jp/meigara/nomura2/users/asp/ny.asp?F=users/nomura/ny/hp

    <株式市場>
    午前8時半発表の10月PPIは+0.4%、コア指数が前月比-0.6%といずれも予想を大きく下回った。午前9時15分発表の10月鉱工業生産指数は前月比横ばいとなり予想を下回り、設備稼働率は74.8%と若干予想を下回った。これら弱めの経済指標に加え、中国当局がインフレ抑制のため一層の引き締め策を取るのではとの懸念から上海株式市場が大きく下落。欧州市場もアイルランド等のソブリンリスクが再燃する中、下落となり、これらの地合いを引き継いで、主要指数は小安く寄り付いた。午前10時発表の11月NAHB住宅価格指数は16と、予想を下回った。中国の10月インフレ率が当局の目標を大きく越え加速を示したのを受け、中国の金融引き締めが更に強まるとの懸念が広がる中、午前10時すぎから商品市況の下落が加速的となり、これにつれて素材、エネルギーが大きく下落。また、資本財も中国需要鈍化を連想して急速な下落に転じた。売りは広い範囲に広がり、S&P500指数は正午前に1175と前日比-1.9%まで後退。その後は終日安値圏内を小動きの推移となり終了した。ダウ平均は-1.6%、S&P500は-1.6%、ナスダック総合は-1.8%。S&P500の全10セクターがマイナスとなったが、中でも素材が-2.2%、エネルギーが-2.1%。個別では、ウォルマート(WMT)が市場予想を上回る1株当り利益見通しを発表し+0.6%。また、アーバン・アウトフィッターズ(URBN)が昨日引け後発表の第3四半期(8-10月)決算で1株当り利益が予想を上回り+11.9%と大幅高。ホームデポ(HD)も寄り前発表の3Q業績で1株当り利益が予想を上回り+1.0%。

    <債券・為替市場>
    昨日引け後に、イエレンFRB副議長およびNY連銀のダドリー総裁が、追加金融緩和によりインフレ率が大きく押し上げられる事はないとコメントしたのを受けて、外部批判により連銀が量的緩和を中止することはないとの見方が広がり、朝方の財務省債は買い戻された。午前8時半に発表された10月生産者物価指数(PPI)は予想を下回る+0.4%となり、9時15分に発表された10月鉱工業生産は0.0%、設備稼働率は74.8%といずれも予想を下回った。これらを背景に、10年債利回りは午前9時半頃に2.866%付近にまで低下。しかし、共和党議員などによる量的緩和反対が強まる中で、政治圧力も気掛かりとなり、昼にかけ、10年債は利食いに押され、正午頃に利回りは2.96%をつけた。一方、連銀高官数名が、量的緩和の効果を訴えるなど支持を表明する中、昼過ぎには財務省債は再び買い戻され、午後4時の10年債利回りは2.834%付近となった。為替市場では、アイルランドなどの債務問題に対する懸念が広がる中で、ユーロが対ドルおよび対円で下落。ドル/円は、朝方83円台前半の取引となったが、午前10時頃から10年債利回りが再び上昇に転じたのに伴い、更に上昇。午後1時過ぎに83.60付近に達した。その後は10年債利回りが低下に転じたことからドルも若干反落。午後4時のドル/円は83.30となった。

    米国野村證券作成

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: トトロンさん

2010年11月17日 14時02分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:11/17水 NY-178 cme\9690」


(>_<) 実姉とお茶してくるにー

   雨でお店がヒマだから・遊びにこいって^^



icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年11月17日 13時57分15秒

icon

「Re:Re:Re:11/17水 NY-178 cme\9690」


>  2009年以来のあたしの節目だねー
>

(>_<) もう今年は終わりのような気になってきちゃった

  ・・・お金も入ったし・

     お金をもうけたトレーダーは七面鳥で

     感謝祭をすごす習慣らしー


(>_<) ただ気持ちはすっきりしない一年だったにー

  ・・・6月でリバっていけば・11月に8500をつければ

     すっきりだったに

     >< 逆逆にいくのが・カス証券だからねー

(>_<) ↓だそ〜な

  ・・・低金利政策はカス証券を儲けさせるためじゃないにに・

     本来お金を得るべき起業家は資金を得られず・

     カス証券が横取りして大儲け・・・

     あー気分悪い・・

「ウォール街は、07年と08年に540億ドルの損失を計上したが、政府の支援策や低金利の恩恵を受けて回復している。」

 

今年のウォール街、史上4番目の高収益へ=NY州会計監査官
2010年 11月 17日 12:32

[ニューヨーク 16日 ロイター] 米ニューヨーク州のディナポリ会計監査官は、規制改革や景気鈍化で金融機関の収益力が低下しているにもかかわらず、2010年にはウォール街の利益が190億ドルに達し、史上4番目の高収益を上げるとの見通しを示した。

 同監査官は16日発表したリポートの中で、利益は過去最高となった昨年の614億ドルから69%減少する見込みだが、金融危機以前の水準を回復する可能性があると指摘した。

 ウォール街は、07年と08年に540億ドルの損失を計上したが、政府の支援策や低金利の恩恵を受けて回復している。

 ディナポリ監査官は「ウォール街は規制改革に適応し、新たな金融環境でビジネスを行う方法を学びつつある」と述べた。

 リポートによると、ウォール街の利益は、2000年、06年および09年に200億ドルを上回っていた。


        

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年11月17日 10時00分00秒

icon

「Re:Re:11/17水 NY-178 cme\9690」

>
> 今日のあたしの予想は9740-9500
>

(>_<)  (>_<) こりはどうも外れた??><

  まだ予想する力はなかったかな??


(>_<) もう現物消したので先物売りも解消〜

  9800-9700なにに・9750で撤収〜

  プットだけの保有になった・

(>_<) 2009年以来のあたしの節目だねー

  

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年11月17日 09時20分21秒

icon

「Re:現物整理します〜」

(>_<) さようなら・三菱グループ・・

  2009年3月から今までのリーマンショックの混乱では

  ^^ あたしが買い支えてあげた?のを感謝してほしいと

     思いつつ

     あたしもリターンをもらって撤収〜

     +450円ぐらい?

  ^^ りそな→ソフトバンク→新興→三菱Gと

     現物は買ってきたにに

     また新しい支援先を探すにー

     >< 今はDNAぐらいしか思いつかないけど・

        海洋開発の新興企業ってないかしらん・・

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年11月17日 08時53分51秒

icon

「現物整理します〜」

(>_<) 2009年3月に現物を買った時は

   この値段になることはない・一生モノって

   思ってたにに・・・・↓をみてホールドを止めた〜

   旦那ちゃんに相談して今日売っちゃいます・・

   +30ぐらいの利益になるはず〜

  ・・・今売ると税率10%????

http://nakane2007.blog107.fc2.com/blog-entry-2942.html

うらやましいかぎり

市況]

今朝の日経新聞によれば
「大手銀行6グループの2010年4〜9月期決算が15日出そろい、連結純利益の合計額は1兆2839億円と、前年同期の2.7倍に膨らんだ。リーマン・ショック前の水準を回復する4年ぶりの好決算となったが、主因は金利の急低下に伴う国債など債券売買益・・・」

サラリーマンでも企業経営者でもうらやましい限りの好決算だ。

それでも月足を見れば、

三菱UFJ(8306) 月足


絶好調なのに、このトレンドは、これらの業績がGMのようなものだから?

利益はすべて債券のトレンドから来る。

日本国債先物 価格


とにかく、売買益と言っても、債券を売って稼いでいるんではない。
ただ、買う。
あとは日銀がサポートしてくれる。

結局バブル後、銀行はこの利益だけでやってきていているのだ。
それは、当局による公的支援だ。
また、これは海外でも変わらない。

ようするに、債券の価格は下げられないのだ。
つまり、変な金利上昇がもっとも困るわけだ。

世界の裏と表は大きく違う。
youtube だけが味方だったか。

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2010年11月17日 08時11分47秒

icon

「Re:11/17水 NY-178 cme\9690」
(>_<) 最近・アナリスト予想が

   外しまくりのが多いのは

   アナリストもリストラが怖くて・

   責任を問われない「社内向け」の予想が多いらシー


(>_<) 今日のあたしの予想は9740-9500

   ^^ 他人の意見を聞く前に発言しておけば

      アナリスト予想を聞いても・心をガードできる


icon拍手者リスト