新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2011年01月15日 11時39分34秒

    icon

    1/11〜1/14の心の節目つくり


    (@_@) 今週も終ったです〜

      「竹は節目を作って成長する」

       という話を聞いて・あたしもさっそく^^

      ・・・育児の最初の一歩は「節目を祝う」ことなんだって

         誕生日とか祝日・入学式・

         人は節目を祝われて成長する

      ・・・あたしも今週も市場で生き残れた^^のを祝して

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: トトロンさん

2011年01月15日 12時50分12秒

icon

「Re:Re:Re:Re:1/11〜1/14の心の節目つくり」

> > > ただ反省すべきは!
> > >    インテル決算良好のマスコミ報道にやられた〜><


J^^) 今週はインテル以外にも

  11日は野ブタの欧州支援

  12日はポルトガル国債・13日はスペインイタリア国債

  14日はユニクロ決算・インテル決算

   の話題豊富だったに

   アナリストの後付コメント+マスコミのアナリスト予想

   垂れ流し報道に・

   株初心者?は大変な目にあったと思えるん


J^^) だいたい

   事前予想ではインテル決算は

>  ・米決算開始(アルコア↑・インテル↓・モルガン?らしー)

   との報道だったに

   さらに!

    野ブタの欧州支援は・大したことないのに重要報道

    ユニクロ決算は超悪化

   がバンバンニュースになってて

    結果は EU支援→・インテル↑・ユニクロ↑

    報道にのまれたら大損だぁ・・・


J^^) いいか・よく聴け!  (←ちょいマネです〜^^)


   マスコミは取材しやすいからって理由で

   「予想がハヅレッパナシ」のアナリストを何回も

   取り上げるけど

   マスコミが「情報の正確報道」を心がけるなら

   前回外したアナリストは数回休ませる・

   ぐらいの姿勢が必要なのでは???

   あたしだったら・アナリスト10人ぐらいを

   「予備軍」として控えてもらってって

   前回当たった人を報道していくけどねーー

   そんで外したらすこし報道は控える・・・

   (サッカーのJ1・J2方式だねー)


J^^) 株投資は自己責任・株は水物ってマスコミの姿勢が

   いつまで経っても株を博打扱いにするから

   社会がいつまでも悪化し続ける・・・

   まずは「株でも正確報道する」って姿勢になれば

   案外・能力が高くても小さなファンドでほそぼそと

   やらざる得ない宝石を見つけられるのでは!


J^^) 努力せずに20年失うってのは・頭にくるねー



icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年01月15日 12時28分43秒

icon

「Re:Re:Re:1/11〜1/14の心の節目つくり」
> > > と・えらそうに^^ストレス発散をしつつも
> >   心に残ってるのはこり↓ > >

J^^) あたしは・あんまトレンドラインは引かないんだけど・


   ・・・・ほんとは引けない??^^

       よく数10円の誤差もなく引けるよねーー

       あたしが引くと100円はラインがずれます><


   今回は整理するにに・便利なんで

   あえて引くと・

   今週のチャートには

   トレンドが①②の2つがあって

   こりが・予想の難しさ&あたしの心変わりなんだよねん


J^^) 内容は

   ①---は言わずと知れた上昇トレンド

       手口をみると11日はCTA・・12日は国内・・

       13日はまたCTA・・14日もまたCTA

   ②---は隠れトレンドで

       主役は欧州勢・+米系


   簡単に言うと①はCTA+米系1社の3社だけ+たまに国内で

   ②の方が多数なんだよねん


J^^) んで・あたしは「ヘッジファンドに逆張り」ルールなにに

   ②のトレンド部隊に参加^^

   隠れトレンダー^^だったんですよん


   ・・・・まあ・隠れトレンドだったに

       売り持ちでも損しなかったってことかな?


J^^) ただ反省すべきは!

   14日に①のトレンドラインが割れたにに

   そこで売りの清算をしてしまったことだねーー

   (維持すれば-3万円→+6万円だったねーー)


   インテル決算良好のマスコミ報道にやられた〜><







        

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年01月15日 12時09分40秒

icon

「Re:Re:1/11〜1/14の心の節目つくり」

> >今週は・予想は難しい・・・
> >   なんか11日には10500近辺が90%と再予想したにに
> >   わざわざ確率の低いポジに変更して
> >   利益を削ってしまった

J^^) そんで・心を振り返ると・

  いちおう・理由が出てくる・・・

     人間って無意識でも・よく考えると理由が出てくるん

     だよねー^^

      ・・・そういえば・たまに男子で

         「オレはアホ」「勉強はできない」って

         言う人がいるければ・

         そういう人は必ず無意識のまま放置なんだよねん

         考えるのが嫌いというより・自分勝手??

         >< 民主党の人は

         ちゃんと考えて欲しいよねー

         どうも自分勝手過ぎる・・・

         ^^ 自分勝手アホは女子にもてませんよ!


J^^) と・えらそうに^^ストレス発散をしつつも

  心に残ってるのはこり↓

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年01月15日 11時48分42秒

icon

「Re:1/11〜1/14の心の節目つくり」
>今週は・予想は難しい・・・
>  ・米国債入札
>  ・米決算開始(アルコア↑・インテル↓・モルガン?らしー)
>  ・日経SQ
>  の3つの要素の複合だねん
>  いちおう・NYは・月↑・火↓・水→・木↓・金↓
>    ・10500近辺 20%
>    ・10300近辺 50%
>    ・10000近辺 10%

J^^) 今週は何週間か続けられた予想ピッタリ^^が外れ><

  ↓ 経緯はヤフーブログの方が簡単に書いてある
http://blogs.yahoo.co.jp/thisisriko


J^^) さらに!

  なんか11日には10500近辺が90%と再予想したにに

  心のどこかに↑予想が残っていたのか・

  または「うさぎは跳ねるは拒否」^^にしたかったのか・

  わざわざ確率の低いポジに変更して

  利益を削ってしまった><

  結局・SQで30万円目標で・10万円いかず・・・・

    プラスだったのが・救い〜〜><





icon拍手者リスト