新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2011年01月18日 08時40分07秒

    icon

    1/18火 NY休み cme\10510 NK10510

    (・"・;) 今日は調子悪いにに・ゆっくり予定ですん

        cmeは欧州下げに連動??

        アップルのジョブスさん病気療養??


    J^^)o 1月FOMC目標30万円・・今度はFOMCで一儲け^^

         現在-1万円(前日比-1)

           ・10500先物売り   含み損><

           ・P10000      コスト3.5万円



    ===========================

    欧州市場サマリー(17日)
    2011年 01月 18日 06:25


    ユーロ/ドル    1.3301 1.3375

    ドル/円    82.59 82.94

    ユーロ/円 109.87 110.93

                 17日終値   前営業日終値

    株 FT100  5985.70(‐16.37)  6002.07

      クセトラDAX   7078.06(+ 2.36)  7075.70

    金 現物値決め 1360.50     1367.00

                 先物    現物利回り

    3カ月物ユーロ(3月限)  98.855 (+0.005)  0.451(0.428)

    独連邦債2年物 1.145(1.149)

    独連邦債10年物(3月限) 124.73 (‐0.18) 3.040(3.048)

    独連邦債30年物   3.501(3.510)

     <為替> ユーロが全面安。ユーロ圏救済基金の規模拡大が即時に決定するとの期待が薄れつつあることや、ユーロ圏金利先高観を見直す動きがユーロを圧迫している。

     ドイツのドイツのショイブレ財務相は、欧州金融安定ファシリティー(EFSF)について現時点で急いで決定する必要はないとし、この日のユーロ圏財務相会合での決定はないとの見方を示した。

     ユーロ/ドルは0.65%安の1.3290ドル。一時、電子取引システムEBSで1.3243ドルまで下落する場面もあった。

     <株式> ロンドン株式市場は3日続落。鉱山株と銀行株に売りが出た。一方、企業の合併・買収(M&A)に絡む動きは相場を支えた。

     FT100種総合株価指数は16.37ポイント(0.27%)安の5985.70。終値としては1月10日以来の安値。

     米国市場がキング牧師誕生日で休場だったこともあり、手控えムードが強かったという。

     コメルツバンクのエコノミスト、ピーター・ディクソン氏は、「株式全般という点では材料難だった。市場は欧州の財務相会合の行方を見極めようとしている」と述べた。

     スミス・ネフュー(SN.L: 株価, 企業情報, レポート)は3.5%高。米ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)(JNJ.N: 株価, 企業情報, レポート)があらためて1株800ペンス以上での正式な買収提案を検討していると報じられたことが材料視された。

     通信のボーダフォン(VOD.L: 株価, 企業情報, レポート)は1.8%高。投資家はフランスの携帯電話会社SFRへの出資分売却に向けた動きを見極めようとしている。

     欧州株式相場はFTSEユーロファースト300種指数が反発。ユーロ圏財務相会合の結果を前に慎重姿勢が広がり銀行株に売りが出る一方、医薬品株に買いが入った。

     FTSEユーロファースト300種指数は0.81ポイント(0.07%)高の1156.94。米国市場がキング牧師誕生日で休場となるなか、出来高は比較的少なかった。

     DJユーロSTOXX50種指数は9.77ポイント(0.33%)安の2910.63。 

     医薬品株ではスミス&ネフュー(SN.L: 株価, 企業情報, レポート)が3.5%高。米大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)(JNJ.N: 株価, 企業情報, レポート)がスミス&ネフューに最低1株800ペンスで買収提示することを検討していると、週末にサンデー・タイムズ紙が報じた。

     ユーロ圏財務相会合の結果発表が待たれるなか、銀行株が伸び悩んだ。周辺国の銀行では、サンタンデール(SAN.MC: 株価, 企業情報, レポート)、ギリシャ・ナショナル銀行(NBGr.AT: 株価, 企業情報, レポート)、BBVA(NBGr.AT: 株価, 企業情報, レポート)が1―1.6%安となった。

     ユーロ圏財務相会合では、欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の実質融資枠の変更について協議される予定だが、ドイツが資金規模の拡大は急を要していないとの見方をしており、最終的な決定が行われるとはみられていない。 

     合併・買収(M&A)をめぐる期待感から英ハイテク企業のスミス・グループ(SMIN.L: 株価, 企業情報, レポート)が7.7%上昇した。スミス・グループは、同社の医療サービス部門に対する24億5000万ポンド(39億ドル)の買収案を拒否した。関係筋によると、買収案は企業買収専門会社、エイパックスから提示された。

     スイスの世界最大の検査サービス提供企業、SGS(SGSN.VX: 株価, 企業情報, レポート)は2.3%上昇。増配を決めるとともに、検査サービスの需要が2010年に上向いたとして今年の売上高について強気な見方を示した。  

     <ユーロ圏債券> スペイン国債利回りが上昇。同国がこの日、20日に予定していた国債入札を中止し、シンジケート団引き受け方式によって10年債を発行する方針を発表したことを受けた動き。

     シ団を通じたスペイン国債の発行規模が60億ユーロに引き上げられたことを背景に、スペイン国債の売りが優勢となった。

     モニュメント・セキュリティーズのストラテジスト、マーク・オストウォルド氏は「通常の入札方法による発行であれば、発行規模は30億ユーロ程度にとどまっていただろう。シ団を通じた発行であれば60億ユーロの発行も容易だ」と指摘した。ただ、「大規模の国債発行は常に利回り上昇という譲歩を迫られる」とした。 

     スペイン国債10年物利回りは9ベーシスポイント(bp)上昇。独連邦債との利回り格差は241bpに拡大した。

     イタリア国債と独連邦債の利回り格差も小幅拡大し170bpとなった。

     ベルギーもシ団を通じ10年債を発行する公算が大きい。

     また、欧州金融安定ファシリティー(EFSF)は初の起債を実施する方針を発表。規模は30億─50億ユーロと見られる。

     独連邦債先物3月限は15ティック安の124.76。

     欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーのオルファニデス・キプロス中銀総裁が、前週のECBの声明は「それほどタカ派的ではない」と発言したことを受け、期間が短めの独連邦債はアウトパフォームした。

     独連邦債2・10年物の利回り格差は最大4bp拡大し192bp。前週のECB理事会直後は20bp超縮小していた。

     ユーロ圏の救済基金の変更をめぐり、この日に開かれているユーロ圏財務相会合の結果が注目されている。

     規模拡大を要請する声が挙がる一方、ドイツのショイブレ財務相は現時点で急な決定は必要なく、とりまとめは3月の欧州理事会で行われるとの見方を示した。

     米市場はこの日、キング牧師の誕生日で休場となっている。

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: トトロンさん

2011年01月18日 22時27分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:1/18火 NY休み cme\10510」

> > またヘッジ・・・ > >

(・"・;) また解除になった・・・

 なんなんだろねー

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年01月18日 17時47分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:1/18火 NY休み cme\10510」
> > >  中国プラスで・夕場で欧州が上げると思えるにー
> > 今見ると・また中国マイナス・・・
> >   ヘッジは同値撤退・・

(・"・;) またヘッジ・・・

 手口をみると・3羽化^^兄弟が揃って買いで

 裁定買いを大量に入れたのは国内のあそこだねん


   雇用統計悪化でも買い・小売悪化でも買い

   ジョブスCEO療養でも買い・・・

   こんなんだから・サブプライム問題を起こすんだよね


 ^^ あたしの方がよっぽど投資のプロだん^^

   こりからは3羽化<素人>兄弟って思おう


   憎らしいことに・たぶん

   片方は債券も買っていて

   もう片方はオプションもプットを買って

   命綱を握っている・・・・・

 ^^ 市場に素人が買い買いでメチャクチャにして

   いい迷惑だねー


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年01月18日 14時51分02秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:1/18火 NY休み cme\10510」
> >  中国プラスで・夕場で欧州が上げると思えるにー

(・"・;) 今見ると・また中国マイナス・・・

  ヘッジは同値撤退・・

  スイングの回転なんか・ありえないことしないで

  売り増しの方がいいのかな???


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年01月18日 14時25分44秒

icon

「Re:Re:Re:Re:1/18火 NY休み cme\10510」

> >   あたしの考えを足させてもらうと
> >   10550を超えないと・

(・"・;) あーあー抵抗されちゃったねー

 いったんヘッジで-3万円・・

 プットもmini2枚でヘッジ^^ 今年はオプションも新方式

 中国プラスで・夕場で欧州が上げると思えるにー

 夕場をみてヘッジを解除・


 ・・・・どうも最近

   売りがロングで・買いがショート??

   のような相場になってきたねー

   総短期資金時代??



icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年01月18日 12時18分17秒

icon

「Re:Re:Re:1/18火 NY休み cme\10510」

> >   朝寄りのここで稼がないといけない個人が多いみたいで
> >   すごい激しさの寄りだった・・・

(・"・;) 同意見だね〜 10時40分ごろいつも更新

    ちゃんとした人の意見を聞くと参考になるにー

  あたしの考えを足させてもらうと

  10550を超えないと・10450で下値更新した売り有利チャート

  意地でも10550にくるか・下げるかだねん

  前回1/11?の似たチャートだと・あの時はオプションていう

  動機があったにに・今は無い

  おまけに明日のNYは下げる?かもでも・このチャート作りは

  「買わせている」ってみれるん

  CTAが昨日は買い持ちだったに・怪しいところですん><

  明日が三角持合の放れ日だそーで・

  明日だねん

  ・・・・掲示板で「売りブタ死んだ〜」と連呼されてるけど

  ^^ 死んだのは買いブタではないのかん?下値切り下げ

     なにに・


http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/blog-entry-2448.html

10470円で寄り付き10450円を見て上昇開始。
60分足移動平均線下限からの上昇開始という動きになりつつあります。
60分足ベースでの上昇であるなら10620円を抜く動きにつながっていくはずです。

15分足のピークボトムは切り下げになっている下落トレンドでした。
ストキャを見ると移動平均線の下限での買われすぎという数値になってきています。
移動平均線の下での買われすぎは売りのチャンスです。


60分足では上を目指す動き。
15分足では売りのチャンス。

どっちをメインに考えるかによって投資行動が変わってくることになります。
15分足をメインに考えるのであれば今の価格で売って10540円が付いたらロスカット。
60分足をメインに考えているのであればすでに買い玉を持っていて10440円を割ったらロスカットということになります。

どっちをメインにしていいかわからなければ何もしないで見ているだけですね。


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年01月18日 09時52分01秒

icon

「Re:Re:1/18火 NY休み cme\10510」


(・"・;) 最近・日中が横ヨロなにに

  朝寄りのここで稼がないといけない個人が多いみたいで

  すごい激しさの寄りだった・・・

  460は1時間足のサポートだったに・・・

  ただcmeが10510で朝寄り460につけるのは

  ここにつければ買いが入るって知ってる?操作に見えた・

  ・・・中国みないと買いは入らないのが普通?と

     思えるけど・・・

  ・・・460-490で大量買いが入ったにに

     今日はこの人達の運命やいかに??だねん


(・"・;) 中国前・円高でも460で買いは・すごい勇気・・

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年01月18日 09時09分27秒

icon

「Re:1/18火 NY休み cme\10510」
> >        ・10500先物売り   含み損><
> >        ・P10000      コスト3.5万円

(・"・;) あにゃにゃ・早くも含み益に転換・・・

  あたしは運がいいねー・・昨日売り・・で・ありえない材料

  ・・・ただジョブスさん療養で下げなにに

     気分は良くないけど><

     アップルをつくったジョブスさん

     早く健康に戻ってケロ!



icon拍手者リスト