新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2011年05月24日 08時13分33秒

    icon

    5/24火 NY-130 cme\9420 NK9470

    (@_@) 今日は日中は様子見・

       メインイベントは夕場のスペイン入札

       スペイン入札を先回りした動きが日中あるかに注意だねん

       突発高???じり安???


     <非周期計算トレード>

        簿価9860売り-9420買い  △31万円→△44万円

     <わらしべ長者トレード>

        8万円→P8750→P9000 △7+1万円コスト

     <裁定買い残トレード>

        飼葉探し中〜  6/15〜7/15の間かな?


    ===========================

    朝は8時からニュースをチェックしながら・株日記を書くん

    ニュースは指標データと時系列を注意しているん

    http://advance.quote.nomura.co.jp/meigara/nomura2/users/asp/ny.asp?F=users/nomura/ny/hp

    <株式市場>
    中国の5月HSBC製造業購買担当者指数(PMI)が51.1と前月から低下となったほか、S&Pがイタリアの格付け見通しをネガティブに引き下げたことでユーロ圏の債務問題が改めて懸念されるなど、朝方から主要指数は大きく売られた。グローバル景気の回復に対する警戒感が高まる中で、シクリカル銘柄を中心に投資家のセンチメントは低迷となり、正午を過ぎてもS&P500は1316付近で小動きとなった。午後2時頃からは財務省債への売りが顕著となったことで株式市場への資金シフトが若干見られたものの、満足な買いは一度も見られず、主要指数は低調を維持したまま引けた。ダウ平均は-1.05%、S&P500は-1.19%、ナスダック総合は-1.58%。S&P500の全10セクターがマイナスとなり、特にテクノロジーが-1.51%、エネルギーが-1.48%、資本財が-1.36%となった。個別銘柄では、ゴールドマン・サックス(GS)が、ショートカバーを中心とした買いが入り+0.63%。JPモルガン(JPM)は、住宅ローン証券化に絡んだ調査の対象に新たに加えられたの報道から-1.34%となった。

    <債券・為替市場>
    S&Pがイタリアの格付け見通しをネガティブに引き下げるなど、欧州の債務危機が再燃する中で、10年債利回りは午前5時頃に3.090%付近まで下落。しかし、最近の金利低下によって投資家が新規購入に慎重となっており、この利回り付近で投資家による買い意欲は低下となった。正午過ぎまでは3.093%〜3.110%レンジでの推移となり、午後2時頃からは売りが顕著となった。10年債利回りは午後3時前に3.140%付近まで上昇となった後に再度買い戻され、午後4時には3.129%付近となった。為替市場では取引材料に乏しく、欧州債務問題に対する懸念が広がった事でロンドン時間にはユーロが主要通貨に対して下落。しかし、NY時間にはこの反動買いが顕著となった。ドル/円も方向感は乏しく、午前中は81.80を境とした小動きで推移。しかし、10年債利回りが上昇する中で、午後2時頃からは反発となり、ドル/円は午後4時に82.00となった。

    米国野村證券作成

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: トトロンさん

2011年05月24日 23時30分12秒

icon

「Re:Re:Re:5/24火 NY-130 cme\9420」

(@_@) 危ない感じなにに・引け売り〜

  明日はど〜なる???


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年05月24日 19時08分28秒

icon

「Re:Re:5/24火 NY-130 cme\9420」
(@_@) さて・スペイン入札と思いながら

  ちょい上げてるね・・・

  日経はお特異の国内の利権買い??

  明日明後日と投信の設定があるらしー

  1200億の設定金額?のどれくらい集まったのかしらねー

  明日はすこしは集まってそーなにに

  明後日のはあやしいねん

  今晩は様子見かな?

  ^^ ちょうど実姉店がたまには来いって連絡あった


(@_@) 11時までは様子見だねー


【うわさの真偽】
野村VS外資系
【政治・経済】
2011年5月19日 掲載
 この上ない空売り誘い込みだ。16日にゴールドマンが日本株の投資判断を3段階中最低に引き下げ。17日にはモルガン・スタンレーが、世界の株価標準であるMSCI指数から日本株20銘柄の大量削除だ。しかし、野村証券は先週末に「日本株の強気を継続する」考えを投資家に発信。話題の「東日本復興支援債券ファンド」を17日に設定すると、すかさず超大型株式投信「野村日本スマートシティ株投資」(愛称「にっぽんの未来」)の募集に入った。25日設定の追加型で当面1200億円の上限を目指す。テーマ株で相場に「喝!」で、野村VS外資の構図だ。

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年05月24日 10時06分50秒

icon

「Re:5/24火 NY-130 cme\9420」
> > 今日は日中は様子見・

(@_@) 様子見といいながら^^

  ノーポジはつまんないのでプットのヘッジを解除〜

  急騰で損しそうだけど・リスク限定で・

    8万円→P8750→P9000 5万円コスト+3万円余り


  じゃあ・家事します〜


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年05月24日 08時34分25秒

icon

「Re:5/24火 NY-130 cme\9420」

> > メインイベントは夕場のスペイン入札


(@_@) ↑を解説する人いないねー

   ソブリンリスクを大騒ぎしながら

   ここに注意しないのはなんで????


   >< 日本はレベル低いね

      国会中継もなんの議論してんだか・・


   スペイン入札はここ高利回りになってるにに

   入札無事通過で欧州高あるかも・

   ただこりは今までの流れで

   QE2終了を前に・そんな逆行はないかも・・

   どっちだろーねん??


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年05月24日 08時17分39秒

icon

「Re:5/24火 NY-130 cme\9420」

> >     簿価9860売り-9420買い  △31万円→△44万円


J@_@ 一日10万円もうかるねー

   ↓ この株日記パワー・・

     株をやるのに一番大事なのは自分を理解


J^^)ノ  ここでも繰り返すと

   このサイトで「儲かった」「損しないですんだ」

   場合は・

恵まれない人に寄付

or 橋下さんに献金

   をお願いしますん

   1%の喜捨すると運が良くなるんですよ^^

J^^)ノ  このサイトのせいで「損した」・・・

   場合は・そりは自己責任ですん^^えっへっへ

J^^)ノ それと・善意のない人・自分だけよければいい人は・

   寄付なんかしっこないから・

   このサイトを見ないで下さい

icon拍手者リスト