新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2011年12月29日 08時45分10秒

    icon

    12/29木 NY-139 cme\8370 NK8390

    J@_@ ・・・残り2日


       現物ポジ ジョーカー金融株2銘柄(11/24買い)http://blogs.yahoo.co.jp/thisisriko/12668877.html

       先物ポジ ナイショ作戦実施中〜

            トレード履歴(限定公開→来年1/7頃公開予定)    http://blogs.yahoo.co.jp/thisisriko
            ※真似サイト対策で最初は隠します><

    ===========================

    朝は8時からニュースをチェックしながら・株日記を書くん

    ニュースは指標データと時系列を注意しているん

    http://advance.quote.nomura.co.jp/meigara/nomura2/users/asp/ny.asp?F=users/nomura/ny/hp

    株価指数
    (2011年12月28日:現地日付)

    主要指数 終値 前日比 出来高概算(百万株)
    ダウ 12,151.41 -139.94 542.36
    SP500 1,249.64 -15.79 -
    ナスダック 2,589.98 -35.22 -

    本日のポイント
    <株式市場>
    欧州中央銀行(ECB)が、先週のユーロ圏銀行への融資額が過去最高に達したと発表した事を背景に、欧州銀行の流動性に対する懸念が高まり、主要指数は寄り付きから売り優勢となった。国際通貨基金(IMF)が、ハンガリーへの金融支援に関しての詳細はまだ確定していないと発言したことも、欧州債務問題解決が遠いとの懸念を強め、売りの材料となった。素材、エネルギー、資本財セクターを中心に、S&P500は正午前に1250付近にまで下落。この付近では下げ止まったものの、反発材料に乏しく、午後のS&P500は1250〜1254レンジでの小動きとなった。年末を控え市場参加者が少ない中で、結局主要3指数は全てマイナスで引け、ダウ平均は-1.14%、S&P500は-1.25%、ナスダック総合は-1.34%となった。セクター別では、S&P500の全10セクターがマイナスとなり、特に素材が-2.24%、エネルギーが-1.88%となった。ディフェンシブな消費安定は-0.51%。個別では、ザイレム(XYL)が、買収ターゲットになるとの思惑から+2.04%。国際ショッピングセンター評議会(ICSC)とゴールドマン・サックス(GS)が発表した先週の小売売上高が強かったことから、メイシーズ(M)は+1.21%。大手ブローカーによる投資判断引き下げを受け、モリコープ(MCP)は-14.14%となった。

    <債券・為替市場>
    欧州銀行の流動性に対する懸念の高まりと、明日のイタリア国債入札を控えた警戒から、投資家のリスク回避姿勢が高まる中で、朝方から財務省債は買われ、10年債利回りは朝方の2%付近からほぼ終日低下の推移となった。10年債利回りは、午後3時頃に1.905%付近にまで低下となり、その後は若干利食い売りが見られ、午後4時には1.920%付近となった。為替市場では、財務省が日本政府の円売り介入に対する違和感を示した事を背景に、オーバーナイトで円が対ドルで買われ、ドル/円は朝方77.58付近にまで下落。しかし、欧州中央銀行(ECB)が、ユーロ圏銀行への融資額が過去最高に達したと発表し、ユーロ/ドルが、ドル高に振れたことから、ドル/円も反発。ドル/円は正午前に78.04付近にまで回復したが、午後は再び円買いの流れとなり、午後4時のドル/円は77.90となった。

    米国野村證券作成

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: トトロンさん

2011年12月29日 18時03分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:12/29木 NY-139 cme\8370」


> >  手口をみるとまたネット個人が買い超・・・
> >       結果的には正解なんだけど
> >       短期的には下を意識・・・・
> > >     ・・・チャート通りに売買すると


J@_@ ・・・そ〜いえば昔旦那ちゃんに

      個人がチャートを見るから集団で動くって

      話をしたら

      「小学生のサッカーはボールを追って

       集団で固まって動く」ってのを聞いた


     ^^ フォーメーション??は基本だよねー

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年12月29日 17時40分42秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:12/29木 NY-139 cme\8370」


J@_@ ・・・BOを買おうと思ったにに

      >< 手口をみるとまたネット個人が買い超・・・

      結果的には正解なんだけど

      短期的には下を意識・・・・


    ・・・チャート通りに売買すると

      損するんだけどなぁ・・・

      チャート通り売買=自分勝手売買ともいえる・・・



      んで・今日は夕場のポジ鳥は止めて

      終了します〜〜

      おつかれさま・



icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年12月29日 15時05分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:12/29木 NY-139 cme\8370」

> > > >・・・今日のあたしは
> > >   月末-1日でドレッシングあったら
> >  ・・・BOで上下を買い・・


J@_@ ・・・^^ 途中下車の勝利〜〜

         9398.89・・・・

         期日+曜日+チャート+時間+ひみつ で

         途中下車ロジック??ができつつあるねー


   ママ友が遊びにきてるにに・そりでわ〜


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年12月29日 09時56分44秒

icon

「Re:Re:Re:Re:12/29木 NY-139 cme\8370」

> >・・・今日のあたしは
> >   月末-1日でドレッシングあったら

J@_@ ・・・BOで上下を買い・・

       動いたらもうかる〜〜

       でわちょい買い物にいってきます〜

       ママ友ともご飯^^

       (サイゼリアかな?)


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年12月29日 08時59分13秒

icon

「Re:Re:Re:12/29木 NY-139 cme\8370」


J@_@ ・・・今日のあたしは

       イタリア国債入札までは様子見だねー

       月末-1日でドレッシングあったら

       そりには対処〜〜


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年12月29日 08時56分29秒

icon

「Re:Re:12/29木 NY-139 cme\8370」

「欧州中央銀行(ECB)が、先週のユーロ圏銀行への融資額が過去最高に達したと発表した事を背景に、欧州銀行の流動性に対する懸念が高まり、主要指数は寄り付きから売り優勢となった。」


J@_@ ・・・アルゴの特徴だねん

       いったん・プラスで織り込んだものを

       マイナス評価する・・・

       ^^ なぜなら記憶のない機械だから


http://markethack.net/archives/51792542.html

欧州中央銀行のデカいバズーカ砲はもうぶっ放されていた
 LTROとはなにか

2011年12月23日21:41


先日、欧州中央銀行(ECB)がLTRO(3年物資金供給オペ)で欧州の金融機関に4,892億ユーロを提供しました。

フランス中央銀行のクリスティアン・ノワイエ総裁は「あれがECBのバズーカだったのだよ」と語っています。

(なんだ、もう撃っちゃっていたのか、、、)

そういう拍子抜けした感覚を覚えるとともに欧州の投資家は余り話題にされていない今回のLTROのもつ重要な意味についてじわじわ悟り始めています。

LITOは欧州の銀行がECBに担保を持ちこんで、それと引き換えにECBがお金を貸すオペレーションのことをいいます。つまり質屋みたいなものです。

昔はこの質屋の親爺は国債などのごく一部の安心できる投資対象だけしか借金のカタとして受け付けませんでした。しかし今回のLTROでは「まあ、なんでもいいから持ってきなさい」というやさしい言葉がかけられ、実際、とんでもないヘンチクリンな担保でも、兎に角、ECBがなんらかの担保価値を査定できるものであれば持ち込みOKになったのです。

これを見て短期のファンディングに困っていた欧州の銀行は「それっ!」とばかりにECBの窓口を利用したわけです。

LTROがユニークなもうひとつの理由はローンの返済期限が3年という長期に渡っていることです。1%やそこらの安い金利で3年も借り続けられるということは前代未聞の出来事で、普通ならこの手のローンは3ヶ月程度しか借りられないのです。

(これを利用しない手は無い)

そう勘付いた欧州の銀行は大挙して担保にできるガラクタをECBに持ち込みました。その結果が4,892億ユーロという貸出になったわけです。因みにこれは欧州の銀行全体の来年5月か6月くらいまでのファンディングのニーズが全て解消されたのと同じです。

だから今か今かと欧州の銀行の破綻を待っている投資家はいまヨーロッパの金融市場でなにがおこっているのか全く理解していないぼんやり者だということです。

若しLTROがそんなに良いディールなら、なぜこの発表後にユーロは下落したのでしょうか?

それは簡単です。

質屋のカウンターで「どんどん持って来な!」と利用を促していたドラギ親爺は店の裏で輪転機を回してユーロ紙幣をどんどん刷ったのです。(もちろん、実際は電子的なクレジットが入力されただけですけど。)

だから次のECBのレポートではECBのバランスシートはドカンと膨れ上がっているはずだと思います。

これはマネタリー・ベースが急拡大したことを意味するから、これだけのジャブジャブがおこると為替は安い方に振れるのは当然です。(なぜなら金融緩和だから。)

ECBは自分自身がイタリアなどの出す新発物の国債を買うことははばかられます。だからこうやって欧州の銀行に低利で長期のお金をどんどん貸し出して、「どや、1%やで。おまえこの金、抱えたままにすんのか?それとも国債かわへんのか?いまイタリア国債買うと労せずして5%抜けるでェ」とそそのかしているわけです。

icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年12月29日 08時52分28秒

icon

「Re:12/29木 NY-139 cme\8370」

> 週末に75日線=9620円?予想・・
> ただ裏予想では8400円

J@_@ ・・・本予想は絶望的になってたね〜><

       裏かぁ・・・

       しっかし・フランス国債入札は延期

       イタリア短期債は堅調

       ↓ こりは???だね〜


「欧州中央銀行(ECB)が、先週のユーロ圏銀行への融資額が過去最高に達したと発表した事を背景に、欧州銀行の流動性に対する懸念が高まり、主要指数は寄り付きから売り優勢となった。」

icon拍手者リスト