新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

投資での日本未来図

投資での日本未来図>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: トトロンさん

    2011年12月30日 21時32分16秒

    icon

    2012年の抱負


    J@。@ 「抱負」はなんで負ける??と思ったら

         負う(おう)との意味らシー

         心に抱え負うもの・・・・


       ・・・来年の目標は

          ・一回はツアー優勝すること

          ・ブログで50万アクセス

          の2つだねー

          ^^ 他にリアルではいろんなこと

             やらなくちゃいけないけど・・







    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: トトロンさん

2011年12月30日 22時49分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:2012年の抱負」


J@。@  では・こりで今年の書き込みも

     最後になると思います〜〜


     皆さん・一年間オツカレサマでした〜〜



icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年12月30日 22時46分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:2012年の抱負」

> 「読みは努力・収支は経験」


J@。@  んで・来年は「収支は経験」を

     「未経験でも最初からリターンを得る」^^

     という課題?に挑戦です〜


     取っ掛かりはあって

     ・トレンドラインは3本以下はNGで4本以上

      (3本以下だと収縮するにに焦点が1つになっちゃうんだよねん)

     ・他

     いろいろ能力の引き出しから「経験値」を出してきて

     複数の経験値を「合成」して

     未経験に対処する感じかな??


     ^^ バブル崩壊とかITバブル崩壊とか

        2002年2003年とかを経験してれば

        2012年も既知??かもなにに

        あたしにとっては2012年は未経験の領域に違いない・・・・


        んで「経験値合成」ってのを考えてるん



J@。@  体に抗体がないなら・自分でつくらないと^^だね



     



icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年12月30日 22時22分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:2012年の抱負」


> > >  ・一回はツアー優勝すること
>    2009年→→2010年→2011年→→→→2008年
>    実力は間違いなく上がっているのに
>    収支は落ちている・・・・


J@。@  「読みは努力・収支は経験」

      この言葉に尽きるねー


      収支を妨げるものに「未経験」ってのがあるんだよね

      欧州危機・アルゴ・時間延長・・・

      市場でチャートを相手に・型通り?のトレードが

      繰り返せれば

      努力するほど収支はよくなる・・・・


      んでも未経験の領域に入ると

      型が型でなくなってしまう・・


      リーマンショックなんて本来はリーマンが保有していない
      企業の株価には無関係なはず・・

      ところが大きい市場参加者の問題は

      >< 市場参加者全員の問題になってしまう

         あたしと三井海上開発の株価形成に影響がでる


      時間延長になったって

      あたしのスイングトレードには影響ないはずなんだよね

      ところが通過地点の欧州で乱高下されると

      >< 日中の乱高下でなく夕場の乱高下になって

         あたしのスイングトレードの起点が

         あいまいになってしまう



      >< アルゴも結果的にあんな狭い値幅だと

         アルゴの「10円よこせ強盗」に

         巻き込まれてしまう・・・



J@。@  激変する?市場が未経験領域を

     つくちゃうんだよねー


icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年12月30日 22時08分21秒

icon

「Re:Re:Re:2012年の抱負」

> > >  ・一回はツアー優勝すること
>    2009年→→2010年→2011年→→→→2008年
>    実力は間違いなく上がっているのに
>    収支は落ちている・・・・


J@。@  んで・とりあえず2009年収支・・その前に2010年収支を

     上回ることをツアー優勝と呼びます・


     ほんとはどっかの証券会社がツアーを企画してくれれば

     いいんだけどね


     または日経平均のパフォーマンスを上回ったら優勝?

     でもいいのかな??


     さらに原油・金・ダウ・とかあらゆる市場指標の

     リターンを上回ったら

     ワールドツアー優勝???^^





icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年12月30日 21時59分37秒

icon

「Re:Re:2012年の抱負」

>  ・一回はツアー優勝すること


J@。@  2011年にシード選手宣言をしたあたしですが

     なんで宣言したかというと

     長くここに来ている人は理解できると思いますが

     ブログでトレードを整理し始めてあとチョイで丸3年・・・

     トレードはものすごく安定してきました・

     書いてあるけど

     最初の頃は今日50万円儲かったら明日は70万円損失と・・

     20歳そこそこの女子にはありえないことを^^

     やっていた訳ですが・・・

     そりから周期計算を思いついて

     ただの移動線乖離からのトレードから脱出・

     (周期での再現性があって初めてリターンがあるんだよね)

     (乖離とかRSIをみてのトレードだけだと

      コツコツどすんとなってトータルマイナスなんだよね)


J@。@  そっから・もう一生リターンが得られる・・

     と思ってた頃が2007年頃・・


     そっからは春は短くて

     2008年リーマンショックから

     いろいろ外部?に影響されてしまう・・


     ちなみに2008年以後の収支だと

     2009年→→2010年→2011年→→→→2008年

     という順序なんですん


J@。@  実力は間違いなく上がっているのに

     収支は落ちている・・・・><



icon拍手者リスト

from: トトロンさん

2011年12月30日 21時41分55秒

icon

「Re:2012年の抱負」
>  ・ブログで50万アクセス


J@。@  こりはすでに48万5千アクセス・・

     あと1万5千アクセス・・・十分達成可能^^


     ここにたぶん毎日くる人がいると思われ・

     アクセス数はブログ継続の支援になっています


     来年もよろしくね・



     ただ・あたしも主婦である以上

     子育て時期になったら・たぶん継続は無理かな??

     そりまで・

     長いのか??短いのか??わからないけど

     逆に刹那的?な関係の方がより記憶に残るでしょ〜に

     一期一会のつもりでがんばります〜


icon拍手者リスト