新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2009年05月24日 10時34分20秒

    icon

    ドジなママ(◎-◎;)


    みなさん、おはようございます。

    今朝は雨が降ったり止んだりの東京です。
    昨晩のお散歩でずぶ濡れになってしまったので、雨の止み間を狙ってお散歩に行こうと思い、外に出てリードを繋ごうとしたら???
    モカが首輪をしてませんw(°0°)w
    首輪をしないで、リードだけ持ってきてしまったのです(笑)

    夕方から大荒れの予報なので、家から一歩も出たくない心境ですが、午後から親戚の法事・・・
    そろそろ準備しなくちゃですね〜

    みなさん、良い休日をお過ごしください(^Q^)/^



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: モカママさん

2009年05月25日 08時22分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ドジなママ(◎-◎;)」
チョビママさん、おはようございます。

動物さんとの生活が初めての私には、モカとの生活は大変なこともありますが、楽しいこともいっぱいですね(o^o^o)

今日は夕方から、モカのシャンプーに行ってきま〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョビママさん

2009年05月25日 07時08分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ドジなママ(◎-◎;)」
モカママさん、みなさん、おはようございます(^◇^)

みなさんのコメント読みました(*^_^*)

「あら〜、大変」とか。
「かわいい〜」とか。

PCに向かってひとりごと・・・(*^。^*)

これもまた楽しい時間ですね。

今週も元気にワンコと遊びましょう!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2009年05月25日 00時09分55秒

icon

「Re:Re:Re:ドジなママ(◎-◎;)」
ガルママさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

私もボーダーコリー好きですよ〜
特にパピーちゃんがたまりません(≧▼≦)
ペットショップで見かけると、離れられなくなります。

うちのマンションはペットOKなんですが、マンション内は抱っこしないとダメなんです。
朝から6㌔のモカを抱っこして、行ったり来たりしちゃいました(笑)

ワンコの寝顔って、たまらなく可愛いですよね(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ガルママさん

2009年05月24日 23時17分21秒

icon

「Re:Re:Re:ドジなママ(◎-◎;)」
こんばんは^^

> すごいステキなシェルティですね〜
> モカより、毛もいっぱいあって羨ましい(o^o^o)

私もシェルティファンなので、見かけるとついつい見とれてしまいます。
ボーダーコリーもいいなぁ〜〜♪ なんて。

でも、モカちゃん お利口ですね。
エントランスまで大人しく付いてきたって事ですよね?
落ち着いてて羨ましいです。

・・・・ガルなんて・・・・

寝顔が一番可愛い・・と思う時期ですねぇ〜〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2009年05月24日 22時15分53秒

icon

「Re:Re:ドジなママ(◎-◎;)」
ひろちさん、お久しぶりです(*^□^*)

いつもブログ拝見してますよ〜
コメントの仕方が分からなくて・・・
すみませんm(__)m

ひろちさん家のように、室内でのトイレをしつけられれば良かったのですが、なかなか難しいですね。
うちも共働きでパパの帰りも遅いので、ほとんど私がお散歩に行くのですが、雨の日などは大変です(>_<)

すごいステキなシェルティですね〜
モカより、毛もいっぱいあって羨ましい(o^o^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ひろちさん

2009年05月24日 20時45分41秒

icon

「Re:ドジなママ(◎-◎;)」

モカママさん、ご無沙汰しており申し訳ありません。

> 昨晩のお散歩でずぶ濡れになってしまったので、雨の止み間を狙ってお散歩に行こうと思い、外に出てリードを繋ごうとしたら???
> モカが首輪をしてませんw(°0°)w
> 首輪をしないで、リードだけ持ってきてしまったのです(笑)

危なかったですね・・・ひやっとした瞬間ですね。

私のブログにきている読者の方でシェルティを3匹も飼っていらっしゃる方がいます。
その方、雨の中3匹にカッパを着せてお散歩している様子を写真でアップしていました。
すごいです、みなさん。

うちは共働きで室内でトイレをするようにしつけたので、雨の日はもっぱら中で遊んでいます。
カッパを買って2匹に着せて散歩したことがあったんですが、帰宅後のケアが大変と知って以来、雨の日はほとんど行かなくなりました。一度しかカッパを着ていないの・・・。ダメなママですね(笑)

今日、近くの公園にいったとき、モカ君みたいなふっさふさのきれいな毛並みをしたシェルティに会いました。
その毛並みの艶の美しさに、わが子たちは同じワンコなのだろうか?お近づきしていいのかしら?。。。と遠慮気味に挨拶していました(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2009年05月24日 20時40分52秒

icon

「Re:Re:ドジなママ(◎-◎;)」
りゅうままさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

夕方から大荒れ・・・
の予報は外れたみたいです。
おかげで法事もモカのお散歩も、雨に降られませんでした(^^)v

りゅうままさん、私は結構あわてんぼうですよ(笑)
実は首輪を忘れたのは、今回が初めてじゃないんです(;^_^A

雷がゴロゴロ鳴り始めたので、これから雷雨かな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2009年05月24日 11時08分11秒

icon

「Re:ドジなママ(◎-◎;)」

> みなさん、おはようございます。
>
> 今朝は雨が降ったり止んだりの東京です。
> 昨晩のお散歩でずぶ濡れになってしまったので、雨の止み間を狙ってお散歩に行こうと思い、外に出てリードを繋ごうとしたら???
> モカが首輪をしてませんw(°0°)w
> 首輪をしないで、リードだけ持ってきてしまったのです(笑)
>
> 夕方から大荒れの予報なので、家から一歩も出たくない心境ですが、午後から親戚の法事・・・
> そろそろ準備しなくちゃですね〜
>
> みなさん、良い休日をお過ごしください(^Q^)/^

おはようございます
モカママさんも慌てる事があるのね〜
私はしょっちゅうです
お恥ずかしいですー
散歩の途中で前進しないリュウを思いっきり引っ張って
首輪が外れた事も3回ほど有りましたよ
それ以来ハーネスに切り替えてます(^^ゞ

法事にお出かけの間はモカくんおとなしくお留守番ね
気をつけてお出かけしてください

>
>
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト