新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2009年06月22日 23時46分49秒

    icon

    さくらんぼ狩り♪

    みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

    今日は山梨に『さくらんぼ狩り』に行って来ました。
    家を出るときは降ってなかったのですが、現地に着くと本降りの雨(>_<)
    でも、『さくらんぼ狩り』はハウスの中だったので、なんとか大丈夫でした。
    お腹いっぱい『さくらんぼ』を食べ、雨の中ドライブをして帰ってきました。
    モカも美味しかったみたいです(^^)v




    『さくらんぼ』とハイポーズ!




    『さくらんぼ』に夢中!?





    美味しそうな『さくらんぼ』がいっぱい!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: りーままさん

2009年06月26日 13時19分09秒

icon

「ルンルン さくらんぼが♪」
モカママさん、みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

昨日帰ると冷蔵庫にあの”さくらんぼ”が(●^o^●)

早速、冷えたさくらんぼを頂きました〜。
りーもニッコリ パクパク・・・。
美味しかったです。(モカちゃんが羨ましかったのよ〜)
生き返った気分でした。
というのも、昨日は31度を超えたそうです(@_@;)

リッキーは暑さには弱くて・・かわいそうです。
モカちゃんのお部屋にお邪魔しようか?
ねぇ、リッキー(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2009年06月25日 21時54分14秒

icon

「Re:Re:朝から気温がぐんぐん・・・」
ガルママさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

うちも扇風機使ってましたよ〜
エアコンが壊れても、扇風機が動いていれば・・・
と思ってたのですが、扇風機が先に壊れてしまいました(*_*)

しかし最近のエアコンすごいですね!
除湿でも涼しいし、フィルターお掃除機能や、空気清浄機能が付いててビックリ。
快適な部屋で、モカとのんびり過ごしたいなo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ガルママさん

2009年06月25日 21時12分43秒

icon

「Re:Re:朝から気温がぐんぐん・・・」
モカママさん みなさん こんばんは^^

> わが家も去年までは、10年前からの6畳用のエアコンを、20畳ぐらいのリビングで使ってました。
> 暑い日は、フル稼働させても室温が30度以下にならなくて…
> 暑さに強いモカですが、いつ壊れるか不安だったので、今年買い替えました。

モカちゃん 良かったね。

モカちゃん快適&エコにもなりますね、きっと。

私も夏に熱中症を数回させてしまい・・・。

そのドクターによると、エアコンだけじゃなく扇風機で空気を回してあげるといい って聞きました。
暖房と同じ理屈ですね。

設定温度を下げるより、涼しく感じて冷えすぎないんですって。

湿度に弱いのよね、ワンコって。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2009年06月25日 20時52分48秒

icon

「Re:朝から気温がぐんぐん・・・」
りーままさん、みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

北海道でもそんなに暑いんですか(@_@;)
リッキーくん、暑いのは大丈夫ですか?

わが家も去年までは、10年前からの6畳用のエアコンを、20畳ぐらいのリビングで使ってました。
暑い日は、フル稼働させても室温が30度以下にならなくて…
暑さに強いモカですが、いつ壊れるか不安だったので、今年買い替えました。

日中お家にいるモカは、とっても快適みたいです(o^o^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2009年06月25日 13時50分16秒

icon

「朝から気温がぐんぐん・・・」
 モカママさん、みなさんこんにちは!(^^)!

 北国は昨日も暑かったのですが、今現在29度(@_@;)

 すでに市内では30度を超えた所もあるとか・・・
 
 うちのリッキーもぐったりしているでしょうね・・
 家にはエアコンはない!のです。
 自然の風だけが・・・。(*_*;

 シェルちゃんは毛が・・・冬の寒い時は羨ましいのですが(>_<)

 モカママさんも、この暑い中通勤大変ですよね。
 特に雨の日は。
 そんなとき、モカちゃんのお迎えは嬉しいですね!
 あの顔を思い出すだけで、癒されます。

 さっさと仕事片付けて・・わが子のところへ・・・GO!
 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2009年06月24日 00時15分30秒

icon

「Re:Re:い〜ない〜な さくらんぼ狩り♪」
ひろちさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

今日の東京は、半端なく蒸し暑かったですよ〜
家に帰るとエアコンの効いた部屋で、寝ぼけ眼のモカがお出迎え、『う〜モカになりたい・・・』と思ってしまいました(笑)

『いちご狩り』も、毎年行ってますよ。
『さくらんぼ狩り』より期間も長いので、今年は2回も行ってきました(^^)v
朝から晩までいちごを食べてるワンコ、すごいですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ひろちさん

2009年06月23日 23時24分38秒

icon

「Re:Re:い〜ない〜な さくらんぼ狩り♪」
モカママさんこんばんわ。

朝はガルママさんところでお気遣い頂いてありがとうございました。

モカママさんところは東京ということで、だいぶこちらより暑いんでしょうね(こっちは仙台です)

来月、東京に日帰りで行く予定があるので心していかないと。。。ですね(*^_^*)

さくらんぼ狩りですか、いいですね!
いちご狩りは行かれたことはありますか?
名取市のいちご農園にしろいわんこが3匹いて、朝から晩までいちごを食べていると聞いて驚いて帰ってきた思いでがあります。
口の周りがいちごでピンク色でした、まるで口紅でも塗っているかのように(^◇^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2009年06月23日 19時18分20秒

icon

「Re:い〜ない〜な さくらんぼ狩り♪」
ガルママさん、りゅうままさん、りーままさん、みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

今日の東京は、蒸し暑くておかしくなりそうです(@_@;)
エアコンは付けてきましたが、お留守番のモカがちょっと心配…

ガルママさん
ガルくんも、美味しいものは解るんですね〜
無農薬キャベツ美味しそう(●^ー^●)

りゅうままさん
モカとは去年も『さくらんぼ狩り』に行ってるので、今回で2回目です(^^)v

りーままさん
北国も今日は暑かったんですね〜
ワンコは暑いのは苦手ですよね(*_*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2009年06月23日 14時35分04秒

icon

「い〜ない〜な さくらんぼ狩り♪」
 モカママさん、みなさんこんにちは(*^_^*)

 今日の北国も夏・夏・夏が来ました!
 空は真っ青です
 昨夜雨が降ったので、ムシムシしていて・・
 余計に暑いです(>_<)
 気温も26度を超えたとか・・・ふぅ
 関東は31度を超えてるんですよね・・
 私もリッキーも生きて行けない・・(@_@;)

 モカちゃん、さくらんぼ食べている その姿もかわいい!
 りーままは、さくらんぼといっしょにモカちゃんも食べちゃう
 ぞ!なんて言ってしまったら・・みなさんに引かれますね
 (ー_ー)!!

 私もギンギンに冷やした"さくらんぼ"が食べた〜い!(^^)!


 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2009年06月23日 08時18分13秒

icon

「Re:さくらんぼ狩り♪」

> みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ
>
> 今日は山梨に『さくらんぼ狩り』に行って来ました。
> 家を出るときは降ってなかったのですが、現地に着くと本降りの雨(>_<)
> でも、『さくらんぼ狩り』はハウスの中だったので、なんとか大丈夫でした。
> お腹いっぱい『さくらんぼ』を食べ、雨の中ドライブをして帰ってきました。
> モカも美味しかったみたいです(^^)v


モカママさん 皆さんおはようございます

モカくん初めての経験ですか?
さくらんぼ美味しく食べられたのねー!(^^)!
ホント モカくんは幸せなお顔がキュートで可愛いわ♪
今日はパパママはお仕事に!
モカくんはお家でシッカリお留守番ですね
此方はようやくお日様がにっこりですよ〜〜(^^♪


>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ガルママさん

2009年06月23日 06時14分44秒

icon

「Re:さくらんぼ狩り♪」
モカママさん みなさん
おはようございます^^


> 今日は山梨に『さくらんぼ狩り』に行って来ました。

いいな いいな ♪

真っ赤に熟して美味しそう! 住所教える??(笑)

生憎の雨でも、パパとママと一緒でモカちゃんも嬉しそうですね。
私、今年まだ食べてないっ!モカちゃんに遅れをとったか^^

ご近所から無農薬キャベツを頂いて、袋に入れ置いておいたら
バリ!シャキ!・・・そう、ガルがかじってました(笑)

あのさぁ・・・・。ぷぷぷぷっ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト