新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2009年10月20日 01時07分35秒

    icon

    日光紅葉ドライブ♪

    みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

    先週の金曜日から胃の調子が悪かったのですが、昨日1日ゆっくりしたのでほぼ復活しました。
    今日のお出かけもどうしようか悩んだのですが、『胃痛の原因=会社の新人』だったりするので、リフレッシュのため日光へ紅葉狩りに行ってきました(*^_^*)

    平日だというのにものすごい渋滞で、『いろは坂』通過に2時間くらいかかりました。
    ドライバーのパパは大変だったようですが、『いろは坂』の紅葉をゆっくり観ることができました。
    名所はどこも混んでたのですが、『中禅寺湖』のボートは空いていて、ボートからの紅葉を満喫できました(*^□^*)

    そして今回の『美味しいもの』・・・
    『岩魚の塩焼き定食』&『生湯葉』です。
    特に『生湯葉』が、と〜っても美味しかったです。
    『美味しいものが食べれるって、しあわせだな〜』っと、つくづく思いました(●^ー^●)




    明智平展望台からの、華厳の滝&中禅寺湖




    明智平




    生湯葉ソフトクリームにうっとり♪




    華厳の滝




    ボートからの紅葉①




    ボートからの紅葉②




    岩魚の塩焼き定食&生湯葉♪


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: モカママさん

2009年10月23日 00時44分06秒

icon

「Re:Re:Re:日光紅葉ドライブ♪」
ちーちゃん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ


> 日光って湯葉が有名なんですか?

私も知らなかったのですが、『日光の湯葉』は結構有名みたいなんです。
『生湯葉』だけでなく、『湯葉そば』や『湯葉うどん』なんてメニューもありました。
『湯葉ソフトクリーム』も観光地の目玉みたいです(*^□^*)


> 京都でも湯葉料理が結構ありますが、京都は抹茶アイスが1番好きですo(^-^)o
> 紅葉の季節になったらまた京都に行ってみたいです。

京都の『抹茶アイス』美味しそうですね〜
紅葉も見に行きたいのですが、なかなか機会がなくて・・・
さすがに日帰りでは行けないので(笑)

>
> いつもモカちゃんと一緒でホントモカちゃん幸せですね☆

お外が苦手なモカですが、一緒におでかけは楽しいみたいです。
今度はどこに行こうかなo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ちーちゃんさん

2009年10月22日 11時12分35秒

icon

「Re:Re:日光紅葉ドライブ♪」
モカママさん、みなさん、おはようございます(^_^)

やっぱりお猿さんいっぱいいるんですね。テレビでよく芸するお猿さん、何だったかなぁ…?
日光て言うとすぐ頭に浮かんだので(^_^)
日光って湯葉が有名なんですか?
京都でも湯葉料理が結構ありますが、京都は抹茶アイスが1番好きですo(^-^)o
紅葉の季節になったらまた京都に行ってみたいです。

いつもモカちゃんと一緒でホントモカちゃん幸せですね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2009年10月22日 00時10分25秒

icon

「Re:Re:日光紅葉ドライブ♪」
ちーちゃん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

>
> 日光ですか。いいですね(^_^)
> 日光って言ったすぐお猿さんが想像しちゃいました。

今回はお猿さんには会えませんでしたが、『お猿さんグッズ』はいっぱい売ってましたよ。
道路にも『お猿さんに注意!』の警告板がありました(笑)

>
> ソフトクリーム美味しそうですね!

『湯葉ソフトクリーム』全然甘くないんです!
湯葉そのままの素朴な味で、とっても美味しかったです(●^ー^●)

>
> モカママさん、胃が治ってよかったですね!

ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ちーちゃんさん

2009年10月21日 14時18分07秒

icon

「Re:日光紅葉ドライブ♪」
モカママさん、みなさん、こんにちはo(^-^)o

日光ですか。いいですね(^_^)
日光って言ったすぐお猿さんが想像しちゃいました。

紅葉咲いているんですね。モカママさんの綺麗な写真いつも楽しませて貰っています。

ソフトクリーム美味しそうですね!
風景とモカちゃんいつものとおり、マッチしてますねo(^-^)o
美味しそうな料理、景色、モカちゃんよかったね(#^.^#)

モカママさん、胃が治ってよかったですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト