新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2010年01月10日 15時10分13秒

    icon

    ご意見をお願いしますm(__)m

    チョビママさん、みなさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

    東京はすっきり青空、陽射しも暖かくポカポカです。
    世の中は3連休なんですね〜
    私は残念ながら3連休ではありませんが、お休みの日にお天気なのは嬉しいですね。
    モカも陽だまりで、お昼寝してます(*^_^*)

    最近、掃除機の購入を考えてるのですが、ミーレ社の『Cat&Dog』という掃除機をご存知ですか?
    ネット等では有名みたいなのですが、実際使ってる方がいなくて・・・
    もし使ってる方がいらしたら、ご意見を伺いたいですm(__)m

    あと、圧力鍋の購入も考えてるのですが、種類が多すぎて・・・
    こちらもお勧めがありましたら、ぜひお願いしますm(__)m

    ステキな休日をお過ごしください(#^.^#)





    チョビママさん
    お気遣いいただき、ありがとうございます。
    昨日はお仕事でしたが今日・明日はお休み、モカとの時間をたっぷり楽しめそうですo(^-^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

コメント: 全8件

from: ガルママさん

2010年01月11日 19時57分00秒

icon

「Re:Re:Re:ご意見をお願いしますm(__)m」

> ぜひレシピを教えてくださいm(__)m

私もぜひ教えてくださいっ!
圧力鍋と同じで、調味料の加減が大事ですよね?
(初めから全部入れるんですよね???)

でも、調理メニューのある炊飯器じゃないと事故があると以前ニュースで見たような・・・・。
蒸気の加圧過ぎで、蓋が飛び開くそうです。
今はほとんどそうなのかしら?
ウチのは、「パンの発酵と焼くのも出来る」と表示がありますけど使った事はないんですぅ〜。。。。(←ご飯大好き人間)

> これからモカを連れて、アウトレットへお買い物に行ってきます

なにか いいもの見つけたかなぁ ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: モカママさん

2010年01月11日 12時09分17秒

icon

「Re:Re:ご意見をお願いしますm(__)m」
チョビママさん、ありがとうございますm(__)m


> 私は今は、煮込み料理は炊飯器で作っています。
> 凄く簡単です!
> 角煮や牛筋などは短時間でとろとろになって美味しいですよ(*^^)
> お試しあれ!!

炊飯器で、煮込み料理ができるんですか?
以前ひろちさんのブログでケーキ作りを拝見して、『炊飯器でケーキができるんだ〜』とビックリしたのですが・・・
ぜひレシピを教えてくださいm(__)m


これからモカを連れて、アウトレットへお買い物に行ってきます(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ひろちさん

2010年01月11日 09時13分49秒

icon

「Re:Re:ご意見をお願いしますm(__)m」
みなさんおはようございます。


> 私は今は、煮込み料理は炊飯器で作っています。
> 凄く簡単です!
> 角煮や牛筋などは短時間でとろとろになって美味しいですよ(*^^)
> お試しあれ!!


炊飯器で煮込みですか?すごいですね。
ケーキとかはよく炊飯器で作りますが、煮込み料理はしたことがありませんでした。
試してみます(#^.^#)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: チョビママさん

2010年01月11日 06時06分12秒

icon

「Re:ご意見をお願いしますm(__)m」
モカママさん、みなさん、おはようございます(*^^)v

モカママさん、お休みを楽しんでいますか(*^。^*)
お出かけしたら教えてください!

>
> 最近、掃除機の購入を考えてるのですが、ミーレ社の『Cat&Dog』という掃除機をご存知ですか?

ごめんなさい。
私は、聞いたことさえありませんでした(*_*;



> あと、圧力鍋の購入も考えてるのですが、種類が多すぎて・・・
> こちらもお勧めがありましたら、ぜひお願いしますm(__)m
>

圧力鍋。
私も以前フィスラーの圧力鍋を使っていましたが、使いこなす前に止めてしまいました。
知り合いの話を聞いても、圧力鍋は使い慣れないと放置されるようです。。。
種類も多く、お値段もピンキリなので、吟味してくださいね(*^。^*)

私は今は、煮込み料理は炊飯器で作っています。
凄く簡単です!
角煮や牛筋などは短時間でとろとろになって美味しいですよ(*^^)
お試しあれ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年01月10日 21時14分25秒

icon

「Re:Re:ご意見をお願いしますm(__)m」
ガルママさん、ちーちゃん、ひろちさん、ありがとうございますm(__)m


掃除機・・・やっぱりダイソンの方が有名ですよね〜
ネット上では、『じゅうたんに絡みついたペットの毛が、ビックリするほど吸取れる』とか『ダイソンより音が静か』とか『ダストバッグ式なので掃除機のお手入れが簡単』など書き込まれてますが、決めかねてます。
高い買い物なので、もう少し情報収集してみます。


圧力鍋・・・フィスラーの圧力鍋、魅力的ですが高いですよね〜
パパには『圧力鍋使うほどの料理するの?』とか言われるし・・・
圧力鍋の料理ブックが、付いてる物がいいな〜
なんて思ったりもしますが、小さめであまり重くないのが理想ですね。
圧力鍋で『豚の角煮』を作ってみたいなo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ひろちさん

2010年01月10日 19時40分23秒

icon

「Re:ご意見をお願いしますm(__)m」
こんばんわ(^_^)
モカ君との休日はゆっくりされてますか?


> あと、圧力鍋の購入も考えてるのですが、種類が多すぎて・・・
> こちらもお勧めがありましたら、ぜひお願いしますm(__)m


私が主人の会社で働いていた時圧力なべの販売も行っていたのですが、フィスラーの圧力なべは
①本場ドイツ製
②頑丈
③消耗品(部品)を長年保持されているので、部分的にどこか壊れたとしても取り寄せが比較的可能で長く使える

などの特徴があって、お客様に好評だったことを覚えています。
でもちょっと重いかも・・・

私は高くて手がでませんが・・・(笑)


掃除機・・・うちは初代ダイソンの掃除機なので重いし音もうるさいしでお掃除の気分がいまいち乗りません。
ミーレ社の『Cat&Dog』は存じませんでしたが、どなたか使われていたら私もご感想をお聞きしたいです(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ちーちゃんさん

2010年01月10日 17時26分53秒

icon

「Re:ご意見をお願いしますm(__)m」
モカママさん、みなさん、こんにちは^^

最近、掃除機の購入を考えてるのですが、ミーレ社の『Cat&Dog』という掃除機をご存知ですか?
ネット等では有名みたいなのですが、実際使ってる方がいなくて・・・
もし使ってる方がいらしたら、ご意見を伺いたいですm(__)m

聞いた事はありますが、使ったことがないので分かりません^^;
娘はダイソン使ってますが、いいとは言ってましたが〜。


圧力釜は、3年ほど前にテレビショッピングで、娘と、うちの母
そしてあたしも買いました。
気にいってはいるんですが、結構重たいですよね。ま〜どれも重たいみたいですけどね。
どこのものかは、帰ってみないとわかりません・・・
ただ、今いっぱ出てますよね^^;難しいですよね・・・

どれも参考にならなくてすみません^^;

ただ圧力鍋があると時間短くてすもいので凄く楽です(=^ω^=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ガルママさん

2010年01月10日 15時58分55秒

icon

「Re:ご意見をお願いしますm(__)m」
モカママさん みなさん こんにちは^^

> 東京はすっきり青空、陽射しも暖かくポカポカです。

ホントですね♪ とっても暖かいですぅ!
さきほど、河川敷までお散歩に行って来ました。
ほどよい風が心地良かったです。

> 最近、掃除機の購入を考えてるのですが、ミーレ社の『Cat&Dog』という掃除機をご存知ですか?

私も聞いたことがあります。
抜け毛がかなり取れる・・・・んですよね。
厄介なのが、ジュータン敷きのトコ。その面積にもよると思いますが。
あとは「音」がどのくらいなのか・・・・。紙パック式なのも・・・。
最新のダイソンと比べると本体が大きいかな?
(ダイソンもかなり音が大きいです)
お値段も同じくらいだし、迷いますよね・・・。

> あと、圧力鍋の購入も考えてるのですが、種類が多すぎて・・・

私も考えてました。種類が多くて何を基準にしたらいいのか分からなくなります。
そんなに凝ったのは作らないので、シンプルで安いのがいいのかなぁ?
大きいのが主流なので少し小さめなのが欲しいです。

> 昨日はお仕事でしたが今日・明日はお休み、モカとの時間をたっぷり楽しめそうですo(^-^)o

たっぷり楽しんでくださいね。明日もお天気みたいだし!
お出かけはしないのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト