新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2010年01月22日 00時57分32秒

    icon

    百日咳!?

    チョビママさん、りゅうままさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

    暖かい日が続いていましたが、夕方から冷え込んできましたね。
    明日からまた寒くなるようです。

    昨年ひいた風邪が咳だけ抜けず、先日病院にて血液検査をしたのですが・・・
    風邪ではなく、『百日咳』だったのです(>_<)
    先生曰く、風邪と症状が似てるので分かりにくいそうですが、最近流行ってるみたいです。

    みなさんも気を付けて下さいね(*^_^*)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: モカママさん

2010年01月25日 15時51分24秒

icon

「Re:Re:Re:百日咳!?」
ガルママさん、チョビママさん、りーままさん、みなさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

みなさん、ご心配をおかけしてすみません。
午前中に病院へ行ってきました。
『抗生物質』が合わなかったようで、以前の薬に戻していただきました。
薬ってホント怖いですね(>_<)


これからモカをシャンプーに連れて行き、シャンプー&ハーブの泥パック!
そして、夜はモカのお誕生日パーティーです(*^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2010年01月25日 12時57分57秒

icon

「Re:Re:Re:百日咳!?」
モカママさん、みなさん こんにちは

モカママさん、その後いかがですか?
今、病院に行かれているんですよね。
またまた血液検査とかされているんでしょうか・・
一日も早く良くなりますように。

モカ君もママが元気じゃないと寂しいよね・・・

春のような暖かさになったり、急な冷え込みがあったりです。
皆さんも、お身体大切にして下さいね。

今、札幌ヒラヒラと雪が舞っています・・でも気温はプラスの4度もあるので、道路はぐしゃぐしゃです。。(涙)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: チョビママさん

2010年01月24日 22時53分54秒

icon

「Re:Re:Re:百日咳!?」
モカママさん、ガルママさん、みなさん、こんばんは(*^。^*)


モカママさん、大変ですね!

薬の怖さ、私も身に染みてます(*_*;

アレルギー反応は使ってみなければわからないですものね・・・

ガルママさんのおっしゃる通り、「一難去って、また一難」ですね。

どうぞお大事に!!

モカくん、ほんと可愛い(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ガルママさん

2010年01月24日 18時49分30秒

icon

「Re:Re:Re:百日咳!?」
モカママさん みなさん こんばんは

モカママさん
ご心配いただきありがとう・・・でお邪魔したのですが。。。

> 私の咳はだいぶ治まったので、昨日から薬が変わりました。
> でもその薬が合わなかったのか、湿疹が出てしまって・・・

うわぁ〜〜〜湿疹は気になりますよね。
早く良くなるといいですね。

一難去ってまた一難?

明日から日替わりで気温が変わるようです。
どうぞお大事にしてくださいね。

モカちゃんの寝顔、たまんねっ!!!!です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年01月24日 18時33分47秒

icon

「Re:Re:百日咳!?」

チョビママさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

チョビパパさんの咳、心配ですね・・・

私の咳はだいぶ治まったので、昨日から薬が変わりました。
でもその薬が合わなかったのか、湿疹が出てしまって・・・
また明日、病院へ行くことになってしまいました(>_<)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: チョビママさん

2010年01月24日 09時12分11秒

icon

「Re:Re:百日咳!?」
モカママさん、みなさん、おはようございます(*^。^*)

「百日咳」が流行っていると知ったチョビパパは、昨日さっそく病院へ。

でも・・・

咳止め2種類と漢方薬、そして張り薬を1週間分出されました。
それで改善されなかったら血液検査するそうです。

治るといいのですが(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年01月23日 01時00分03秒

icon

「Re:百日咳!?」
チョビママさん、りゅうままさん、ひろちさん、ちーちゃん、ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

私も先生から『百日咳』と聞いて???
以前は夜中に咳き込んで寝れなかったこともありましたが、今は薬も飲んでるので、だいぶ良くなりました。
ちなみに『レントゲン』や『アレルギー検査』は、以上ありませんでした。

『百日咳』は伝染病なので、私がどこで感染したのかわかりませんが、私も誰かにうつしてないかと心配です。
パパや会社の後輩は、大丈夫みたいなんですが・・・

みなさんもお身体ご自愛くださいね(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ちーちゃんさん

2010年01月22日 17時06分23秒

icon

「Re:百日咳?!」
モカママさん、みなさん、こんにちは^^

モカママさん、百日咳だったんですか・・?
びっくりです。
今もあるんですね。多分みんな分からずに終ってるのかもですね。

風邪、咳長引くと怖いですね。
気つけないといけないですね。

お大事にしてくださいね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ひろちさん

2010年01月22日 15時45分53秒

icon

「Re:百日咳?!」
> 昨年ひいた風邪が咳だけ抜けず、先日病院にて血液検査をしたのですが・・・
> 風邪ではなく、『百日咳』だったのです(>_<)
> 先生曰く、風邪と症状が似てるので分かりにくいそうですが、最近流行ってるみたいです。

私も去年11月末から引いていた風邪に伴って今までずっと咳がでていました。
みなさん同じような症状の方がいらっしゃてびっくりです。

私の場合は、逆流性食道炎の過敏な炎症によってのどが刺激されてでる咳で気管支喘息といわれました。肺のレントゲンもあちこち白くなってました。
内視鏡検査では胃の入り口にポリープ4個とむくんだ感じの炎症がありました

咳と胃や衝動に関係があるなんて。。初めて知ったことでしたが。


モカママさんやチョビパパさんたちは胃のほうは大丈夫でしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2010年01月22日 15時19分49秒

icon

「Re:百日咳?!」
> チョビママさん、りゅうままさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ
>
> 暖かい日が続いていましたが、夕方から冷え込んできましたね。
> 明日からまた寒くなるようです。
>
> 昨年ひいた風邪が咳だけ抜けず、先日病院にて血液検査をしたのですが・・・
> 風邪ではなく、『百日咳』だったのです(>_<)
> 先生曰く、風邪と症状が似てるので分かりにくいそうですが、最近流行ってるみたいです。
>
> みなさんも気を付けて下さいね(*^_^*)
>
こんにちは〜

モカママさん 百日咳だったのですか?
そういえば私の兄も長い事「咳」が続いているのよ
もしかして?
お医者には行かないのです 困ったお人なんです

で、お仕事をされていても大丈夫なの?
「咳」は体力を消耗するのでくれぐれも
お体には気をつけてくださいね
私達も気をつけます
どうぞ、お大事になさってくださいませ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: チョビママさん

2010年01月22日 08時06分44秒

icon

「Re:百日咳?!」
モカママさん、みなさん、おはようございます(*^^)v

『百日咳』ですか!?

小さい頃に聞いた病名です・・・

実は、チョビパパも去年からずーと咳が止まりません。
病院でも喘息かもしれない。位でせき止めをもらって終わりました。

でも、いつまで経っても治らないんですよ(*_*;

もしかして????

血液検査してもらったほうがいいかもしれないですね!

結核や、百日咳、昔流行った病気が今増えるのはなぜでしょう・・・

なんだか怖い気もします。

モカママさん、お大事になさってくださいね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト