新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2010年04月06日 02時13分59秒

    icon

    いちご狩り♪

    りゅうままさん、りーままさん、sakiさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

    今日は雨の中、静岡へいちご狩りへ行ってきました(笑)

    甘〜い苺をお腹いっぱいに食べました。
    モカは『いちごソフト』に大満足!
    果肉が練りこまれたソフトクリームで、とっても美味しかったです(●^ー^●)

    『三保の松原』や『日本平』をモカを抱っこして歩きましたが、霧で景色はほとんど見えませんでした(>_<)

    恒例の温泉ではネットで検索して行った温泉がつぶれていたり、急遽探して行った温泉は定休日・・・
    2時間もドライブしてやっと温泉にたどり着けました。
    でもやっと見つけた温泉は、設備も充実していて最高でした。
    特に『死海の塩風呂』は、プカプカ浮いて気持ちよかったです(^^)v




    甘〜い苺がいっぱい♪




    苺ソフトに夢中!




    ちょっと食べすぎ!?




    かわいい苺グッズ♪




    桜海老のかき揚げうどん&生桜海老♪



    りゅうままさん
    お天気が良いと、桜も一段と映えますよね!
    『桜と富士山』の写真が撮りたいな〜
    と思ってるので、すっきり晴れて欲しいです。


    りーままさん
    お久しぶりです!
    お引越しされてたんですね〜
    お疲れもあると思いますので、お身体ご自愛ください。


    sakiさん
    スカイツリーの周りの桜も満開ですね!
    『スカイツリーが完成したら遊びに行きたい』
    と、密かに考えてます。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

コメント: 全5件

from: ちーちゃんさん

2010年04月08日 14時25分50秒

icon

「Re:いちご狩り♪」
モカママさん、みなさん、こんにちはo(^-^)o

ブログ見てくださったのですね。
有難うございます。
ひなも手術無事に終わったそうです。
有難うございましたm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年04月08日 00時45分59秒

icon

「Re:いちご狩り♪」
ちーちゃん、みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

今日の東京はお昼頃から雨が降り始め、夜には本降りになりました。
でも明日はカラッと晴れて、良いお天気になるそうです。
明日朝は富士山見えるかな〜



> 月曜、家族で牧場といちご狩り迷って結果、牧場に行ってきたんですが、この写真見たら苺狩りに行きたくなりました(*´ー`*)

ブログ見てきました。
『乗馬』や『バター作り』、とっても楽しそうですね。
ひなちゃんの洋服も、メチャメチャかわいいです(*^□^*)


> モカちゃんって、前も旅行の時に載ってたけど、ソフトクリーム好きなんでっすよね〜^^
> 美味しそうです。

本当はダメなのはわかってるのですが・・・
熱い眼差しで見つめられると、ついあげてしまいます(;^_^A


> 苺はひなも好きなので、明日の手術にむけて、今のうちに好きな苺食べさせてあげます。

明日は、ひなちゃんの手術ですね。(日付が変わってるので、今日ですね)
手術の成功を心から願ってます。
ももちゃんも見守っていると思うので、ひなちゃん頑張ってねp(^^)q


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ちーちゃんさん

2010年04月07日 12時25分03秒

icon

「Re:いちご狩り♪」
モカママさん、みなさん、こんにちは^^

苺狩りに行ってきたんですね^^
いちごの写真とても綺麗です!

甘〜い苺をお腹いっぱいに食べました。
モカは『いちごソフト』に大満足!
果肉が練りこまれたソフトクリームで、とっても美味しかったです(●^ー^●)

月曜、家族で牧場といちご狩り迷って結果、牧場に行ってきたんですが、この写真見たら苺狩りに行きたくなりました(*´ー`*)

モカちゃんって、前も旅行の時に載ってたけど、ソフトクリーム好きなんでっすよね〜^^
美味しそうです。

モカちゃん車酔いしないからほんと羨ましいです。
ひな、治らないかな・・・・?^^;
ももは遠出できたんだけど^^;

車で20分くらいで車酔いはちょっときついです・・・

苺はひなも好きなので、明日の手術にむけて、今のうちに好きな苺食べさせてあげます。

モカちゃん、楽しめてよかったd(´ー`*)ね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年04月07日 00時54分10秒

icon

「Re:いちご狩り♪」
りーままさん、みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

今日の東京はお天気になり、日中は暑いくらいでした。
あまりの暖かさに、満開になったばかりの桜もすぐに終わってしまいそうです(涙)

>
> リッキーの健康管理ですが、やはり体重管理でしょうか
> 昨年、指間膿皮症という病気にかかり、もともと関節も弱い子だったので、負担をかけないようにと。
> サプリメントも3年程前から飲んでいます(グルコミサン)
> 指間膿皮症の発症を抑えるために、今もお薬を飲んで調整しています。

リッキーくんも関節が弱いんですね〜
モカも『股関節炎』を抱えているので、グルコサミン与えてます。
シェルティの特定疾患で関節の弱い子が多いようですが、いつまでも元気に走り回って欲しいですよね(*^_^*)


> でも、元気ですよ〜ピンポ〜ン♪の反応には特に・・・
> 今回、マンションに引越しをしたのですが、1階からの呼び出し音はメロディなのに、インターホンで話し出すと、ワンワンうるさくて聞こえません(>_<)
> う〜ん・・これは元気のバロメーターと思って諦めます。

モカもインターホン・携帯・電子レンジにいつもガン吠えです。
私の寝返りや、パパのイビキにも吠えるので、近所迷惑になってないかと心配です(*_*)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: りーままさん

2010年04月06日 18時26分07秒

icon

「Re:いちご狩り♪」
モカママさん、みなさん こんにちは

今こちらは雨です

ニュースで、東京の桜の映像が流れていましたが、きれいですね
何度見てもいいですね〜

> 甘〜い苺をお腹いっぱいに食べました。
> モカは『いちごソフト』に大満足!
> 果肉が練りこまれたソフトクリームで、とっても美味しかったです(●^ー^●)
>
もう、苺狩りですが・・・美味しそうです・・・
モカ君が羨ましいです(*_*)


> sakiさん
> スカイツリーの周りの桜も満開ですね!
> 『スカイツリーが完成したら遊びに行きたい』
> と、密かに考えてます。
>
sakiさんもすてきな所にお住まいですね・・・
スカイツリー まだまだ高くなるんですよね。
もう既に観光スポットになっているとTVで紹介されていました。
完成したら、私も行きたいです!(^^)!

リッキーの健康管理ですが、やはり体重管理でしょうか
昨年、指間膿皮症という病気にかかり、もともと関節も弱い子だったので、負担をかけないようにと。
サプリメントも3年程前から飲んでいます(グルコミサン)
指間膿皮症の発症を抑えるために、今もお薬を飲んで調整しています。
でも、元気ですよ〜ピンポ〜ン♪の反応には特に・・・
今回、マンションに引越しをしたのですが、1階からの呼び出し音はメロディなのに、インターホンで話し出すと、ワンワンうるさくて聞こえません(>_<)
う〜ん・・これは元気のバロメーターと思って諦めます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト