新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2010年04月26日 11時28分03秒

    icon

    ハイキング♪

    sakiさん、みなさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

    昨日は良いお天気だったので、新潟県の弥彦山へハイキングに行ってきました。
    360度回転式の展望タワーは、ワンコもOKだったので、モカと一緒に絶景を楽しみました。
    とっても綺麗な夕日も見れました(^^)v

    そしてお勧めスイーツ!
    新潟県産『越後姫のいちごパフェ』
    いちごがたっぷりで、とっても美味しかったです(●^ー^●)




    展望タワーにて♪




    久しぶりのハイキングにルンルン♪




    弥彦山9合目♪




    海に浮かぶ夕日♪(かすかに見えるのが佐渡島)




    いちごパフェ♪




    sakiさん

    川からスカイツリーを見るクルーズ船があるんですね〜
    モカと一緒に乗せてもらえるかな(笑)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

コメント: 全11件

from: ひろちさん

2010年04月29日 04時57分39秒

icon

「Re:こばんはヾ(=^▽^=)ノ」
>
>
> 今朝の東京は風も強く、横殴りの雨でした。
> 雨音が気になるモカは、うんPどころかおしっこもできなくて・・・
> 朝からびしょ濡れになっちゃいました(>_<)

モカくん雨苦手ですもんね。
カッパに当たる雨の音が嫌なんですよね。
おトイレ出来るまでお外にいたんでしょうか。。
本当にお疲れ様でした。


> 会社帰りに駅ビルで『北海道フェア』をやっていて、つい『いちごのロールケーキ』『チーズスフレ』『ミルクプリン』を買っちゃいました。
> 明日はパパがお仕事なので、1人で紅茶を飲みながら楽しみたいと思います(^^ゞ


羨ましいです。甘いもの大好きヽ(^o^)丿
モカママさんに乗り移って一緒に行きたいです(笑)

ブログまで見て頂いてすみません、有難うございます。

> おっと、空が明るくなってしまった・・・
> 早く寝なくては、ではおやすみなさい(-_-)zz

ってモカママさんたった今しがた寝たんですか??
睡眠不足に気をつけて下さいね。私は少し前に朝刊から戻ったところでした(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年04月29日 04時49分04秒

icon

「こばんはヾ(=^▽^=)ノ」
ひろちさん、りゅうままさん、ちーちゃん、みなさんこばんは。


今朝の東京は風も強く、横殴りの雨でした。
雨音が気になるモカは、うんPどころかおしっこもできなくて・・・
朝からびしょ濡れになっちゃいました(>_<)

会社帰りに駅ビルで『北海道フェア』をやっていて、つい『いちごのロールケーキ』『チーズスフレ』『ミルクプリン』を買っちゃいました。
明日はパパがお仕事なので、1人で紅茶を飲みながら楽しみたいと思います(^^ゞ


ひろちさん

ぷっちょくん、むっしゅくん、初めまして!
とっても可愛くて、泣き声が面白いんですね〜
ブログも見てきましたが、ベリーちゃんやアンディーくんとも遊ぶんですね。
ベリーちゃん、アンディーくんの出演も、お待ちしてますヽ(^o^)丿


りゅうままさん

東京も夕方には雨が止みましたが、あまり暖かくはなりませんでした。
今年は雨も多く、気温の変化が大きいので辛いですよね〜
早く暖かくなって、おでかけ日和になって欲しいです!(^^)!


ちーちゃん

綺麗な景色は、とても癒してくれますね〜
ブログも見てきましたが、『青蓮寺レークホテル』とっても素敵なところですね。
ワンコNGは残念ですが、私もいつか行って見たいです(^_-)-☆


おっと、空が明るくなってしまった・・・
早く寝なくては、ではおやすみなさい(-_-)zz


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ひろちさん

2010年04月28日 16時46分53秒

icon

「Re:Re:ハイキング♪」
> ひろちさん、さっこブログ見てきました^^
> チンチラ、可愛いですね。
> 今までハムスターは何度か飼った事はあるけどチンチラは飼った
> 事はないです。
> 難しくはないですか?

ちーちゃんさん、

チンチラ。。朝と夜だけえさあげて、汚れたら取り換えて
ハムスターとあまり変わりません。

砂遊びは砂によってはかなり舞うのでお外でさせたほうがいいですね。
男の子同志ですがとても仲良しですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ちーちゃんさん

2010年04月28日 16時37分58秒

icon

「Re:ハイキング♪」
モカママさん、みなさん、こんにちは^^

昨日は良いお天気だったので、新潟県の弥彦山へハイキングに行ってきました。
360度回転式の展望タワーは、ワンコもOKだったので、モカと一緒に絶景を楽しみました。
とっても綺麗な夕日も見れました(^^)v

とっても良い眺めで気持ちよかったでしょうね〜!
いいな〜^^綺麗な景色最高でしょう(^▽^*)♪

山の上にいると嫌な気分も飛んじゃう気分になちゃいます^^
綺麗な夕焼けと苺のパフェ美味しそう☆

モカちゃんも楽しそうです(^▽^*)♪

らーままさんもブログなさってたんですね^^
後から覗いてみます^^

ひろちさん、さっこブログ見てきました^^
チンチラ、可愛いですね。
今までハムスターは何度か飼った事はあるけどチンチラは飼った
事はないです。
難しくはないですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ひろちさん

2010年04月28日 08時59分25秒

icon

「おはようございます」
モカママさん、皆さん、おはようございます。

東京も今日は雨なんですね。
仙台も雨です。
朝刊配達のころから雨脚が徐々に強まり風も出てきました。

らーままさん、パフェ美味しそうです。
私甘いものが食べたくなりました。
うさぎさんのクラスに、我が家のチンチラくんが参加するのはまずいでしょうか。
と、いっても、うちはわんこにかかりきりでチンチラ君たちは朝と夜にしかお目にかからないような存在感薄いペットたちですが(笑) 
最近はわんこたちも少し大人になりチンチラ君たちと面白おかしく会話していたりします。
お掃除の後のチョットしたひとときに。。なんですけどね。



りーままさん、チョビママさんのサークルでのナイスフォロー有難うございました(^_-)-☆
北海道、一度は行ってみたいところです。
わんこを連れていくのは難しいかなあ。。。
まだちょっと寒いかもしれませんが、タンポポが咲いたのですね。
桜ももうじきですね(*^_^*)


りゅうままさん

りゅう君とパパさんのエピソード、とても面白いです。
でもちゃんと帰るという意味が分かって良かったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年04月28日 00時24分45秒

icon

「Re:Re:ハイキング♪」
りゅうままさん、らーままさん、りーままさん、みなさんこばんはヾ(=^▽^=)ノ

今日の東京は、お昼前から雨が降り始め今は本降りになってます。
明日朝は風も強まり大荒れのようで、通勤がちょっと心配です(*_*)


りゅうままさん

りゅうぱぱさんの『おしおき』
必死で車を追いかけるりゅうくんの姿を想像して、思わず笑ってしまいました(*^_^*)


らーままさん

らーままさんの『いちごパフェ』、とっても美味しそうですね。
手作りパフェが楽しめる農園もいいですね!(^^)!


りーままさん

北海道はまだ寒そうですが、少しずつ春が近づいてますね。
東北旅行は6月の予定で〜す(^^ゞ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2010年04月28日 00時12分54秒

icon

「Re:ハイキング♪」
モカママさん、みなさん、こんばんは
>
> らーままも先日イチゴパフェ作ってきましたが
> すごく個性のあるパフェが出来上がりました^^;
> http://ameblo.jp/ra---san/entry-10517985113.html
>
> 食べ物のお話したら、もぅ、オナカが
> 減ってきてしまいました。ぐぅぅ。。。

らーままさん
美味しそうでしたね・・イチゴパフェ(^^)
子供の頃からのあこがれの食べ物です。。。
らーままさんのクラスいつも拝見しています
子供のころ飼っていたので(外だったのですが)写真を見るたびに懐かしくなります。
あの表情がいいんですよね〜
リッキーの相棒としてと思ってはいるのですが・・
これからも、こっそり拝見させていただきます(*^_^*)

モカママさん、東北旅行もうすぐですね・・
またまた、桜と出合えそうですね(^^♪

札幌は今風が強くなってきました(>_<)
昨日はお天気も良くて気持ちがルンルンでしたのに・・今日は雨模様・・そして峠や山間部では雪が・・・・また気温が下がるようです。
そんな中、たんぽぽがやっと開花したんです!(^^)!
あと、もう少しがまんかな・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: らーままさん

2010年04月27日 10時40分39秒

icon

「Re:ハイキング♪」
モカさん、みなさん、こんにちわ^^

いつもおでかけ日記はモカくんの笑顔と
おいしぃものでいっぱいですね!

イチゴパフェもおいしそぉ≧(´▽`)≦

らーままも先日イチゴパフェ作ってきましたが
すごく個性のあるパフェが出来上がりました^^;
http://ameblo.jp/ra---san/entry-10517985113.html

食べ物のお話したら、もぅ、オナカが
減ってきてしまいました。ぐぅぅ。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2010年04月27日 08時24分31秒

icon

「Re:Re:ハイキング♪」
> りゅうままさん、りーままさん、みなさんこばんはヾ(=^▽^=)ノ
>
> 今日も良いお天気だったので、朝から家事を頑張りました。
> そんな中モカとパパは爆睡・・・
> 同じ格好して寝てました(笑)
>
>
> りゅうまさん
>
> 弥彦山は私も初めてだったのですが、とてもいい所でした。
> 車で展望タワーのあるところまで行け、駐車場も広めなのでお勧めです。
> ふふふ、モカを抱っこしてるのは私です(笑)


モカママさん みなさんおはようございます

モカママさん
又、私の早とちりでパパさんと間違えてしまってゴメンナサイネ
恥ずかしいわ(^^ゞ
弥彦山へは是非立ち寄ってみたいと思います

モカくんの行ったり来たりの行動は嬉しさ満杯!ってとこね♪
リュウも若い頃はそうでしたよ
駄目なところは走って行ったきり呼んでも帰ってこない事でした
野生動物の匂いを嗅いで遠くへ行くのですね

こんな事も
呼んでも帰ってこないので父さんが車を走らせていると
暫らくしてバックミラーにリュウの姿が!
必死に追いかけてきます
父さんは車を止めてリュウに「おしおき」です

それ以来
帰るよ〜と呼ぶと早めに帰ってくるようになりました!(^^)!
>
>
> りーままさん
>
> ハイキングが大好きなモカは、久しぶりのハイキングを楽しんでました。
> 先に登っては『まだ〜』って顔で振り返ったり、戻ってきたり、私たちの3倍ぐらい走り回ってました。
> あんあに豪華な『いちごパフェ』は、私も初めて食べました(#^.^#)
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年04月27日 01時32分55秒

icon

「Re:ハイキング♪」
りゅうままさん、りーままさん、みなさんこばんはヾ(=^▽^=)ノ

今日も良いお天気だったので、朝から家事を頑張りました。
そんな中モカとパパは爆睡・・・
同じ格好して寝てました(笑)


りゅうまさん

弥彦山は私も初めてだったのですが、とてもいい所でした。
車で展望タワーのあるところまで行け、駐車場も広めなのでお勧めです。
ふふふ、モカを抱っこしてるのは私です(笑)


りーままさん

ハイキングが大好きなモカは、久しぶりのハイキングを楽しんでました。
先に登っては『まだ〜』って顔で振り返ったり、戻ってきたり、私たちの3倍ぐらい走り回ってました。
あんあに豪華な『いちごパフェ』は、私も初めて食べました(#^.^#)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2010年04月27日 00時39分26秒

icon

「Re:ハイキング♪」
モカママさん、みなさん、こんばんは

新潟県へハイキング、モカ君本当に楽しそう!
私たちまで、楽しくなりますよ(^。^)y-.。o○

夕日もきれいですね〜

最高のハイキング日和でしたね

『越後姫のいちごパフェ』いちごたくさんで、パフェとは思えませんね

う〜ん 私も食べたいです
お腹がすいてきました(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト