新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2010年05月09日 15時09分18秒

    icon

    ハプニング!?


    みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

    東京は、朝からとっても良いお天気です。
    GW中にちょっとハプニングがあり、更新をご無沙汰してしまいましたm(__)m

    GW中に残雪の残る『奥只見』へドライブへ行ったのですが、帰りの高速で車がパンクしてしまったのです。
    翌日もお休みだったので、途中のSAで仮眠を取り出発すると車に異変が・・・
    路肩に止めてパパが修理をしたのですが、修理できずJ○Fを呼んで近くのインターまでレッカーしてもらいました。
    J○Fの方でも修理不可能な状況だったので、車をインターに置いて帰ることに・・・

    帰ると言っても、夜中だったのでレンタカーも借りれないし、インターが辺ぴな場所だったのです。
    友人になどに連絡し、なんとか迎えに来てもらいました。

    そしてパパの大切な愛車は、ディーラーさんが引き取りに行ってくれて、新品のタイヤになって昨日帰ってきました。
    でも、タイヤ代&車の移動代でお財布がピンチです!
    楽しいはずのドライブが、とんでもないドライブになってしまいましたw(°0°)w


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

コメント: 全9件

from: モカママさん

2010年05月11日 00時46分08秒

icon

「Re:Re:ハプニング!?」
チョビママさん、りゅうままさん、ちーちゃん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

水の綺麗なところの、お魚やお蕎麦は美味しいですね〜
山菜もたくさん生えていて、山菜採りをしてる方もいました。
お蕎麦の天ぷらにも『蕗の薹』があり、美味しくいただきました(●^ー^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: らーままさん

2010年05月10日 11時10分08秒

icon

「Re:ハプニング!?」
モカママさん、みなさん、こんにちわ^^

うさぎクラスのらーままです♪

いつもおいしぃご飯とモカくんの顔を楽しみに拝見していたら
大変なドライブだったんですね。

それにしても、無事に帰宅できて何よりです。
らーまま、車のことはよくわからないので
友人やお店の方にお任せっきりです。

異変に気づけて本当によかったです。


。。。
安心したら、やっぱりおなかが減ってしまいましたw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: チョビママさん

2010年05月10日 07時33分19秒

icon

「Re:Re:Re:ハプニング!?」
モカママさん、おはようございます(*^。^*)

サークルの書き込みを見て驚きました。

私もGW中、高速を走っていたのですが、路肩に止めてJFを待つ人の姿を見かけました。

後続の車が気が付いているかがわからないのが、とてもとても怖いですよね(*_*;

無事移動できてよかったです。

それとお友達の助けがあって本当によかったですね!

パパさんの大事な車も戻ってほっとしていることでしょう(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: モカママさん

2010年05月10日 02時09分55秒

icon

「Re:Re:ハプニング!?」

ひろちさん、ガルママさん、ちーちゃん、sakiさん、りーままさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

高速でのパンク、怖いですよね〜
幸いスピードが出てないうちに気付けたので、バーストにならずにすみました。
レッカー移動も初体験でしたが、車を路肩に止めての修理中が、一番怖かったです(*_*)

『秘境奥只見』は新潟県になります。
日本有数の豪雪地帯で、冬は車では行かれません。
スキー場もあって、ボーダーなどで賑わってました。
『岩魚の塩焼き』と『天ぷらそば』が、とっても美味しかったです(●^ー^●)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: りーままさん

2010年05月09日 23時57分02秒

icon

「Re:ハプニング!?」
モカママさん、みなさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

しばらくモカママさんの書き込みがなかったので、体調がすぐれないのかと思っていましたが、そんなことがあったなんてびっくりしました。
無事に帰ってこられて一安心ですね
本当に高速でのパンク怖いですもの・・・
最近そんな事故のニュースが・・・
本当に良かったね〜モカ君お家に戻れて(^_-)-☆

で、モカ君が写っている秘境は何県になるのでしょうか??
後で、調べてみます・・・ね

ここで、夜食を!


GWはお天気良かったのに片付けなどで出かけられなかったのですが、気分転換にデパ地下へ行くと「東京ラスク」が出店していました。この時期限定の言葉に・・さくらのラスクを買ってしまいました(>_<)

先週金曜日にはソメイヨシノの開花が!
桜に梅にツツジに木蓮にと北国の春はいっぺんに咲き乱れます
やっと・・と、思っていたら、またまた寒さが・・・(涙)
いいお天気に恵まれませんね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: sakiさん

2010年05月09日 23時55分09秒

icon

「Re:ハプニング!?」
モカママさん、みなさん こんばんは〜

> GW中に残雪の残る『奥只見』へドライブ
高速でのパンク、ヤバかったですね。異変に早く
気が付いたのはさすがです。気が付くのが遅れると
最悪はバーストして大きな事故につながりますよね。
大事に至らなくて良かったです。

自分もスキーで東北道を走る一週間前に一般道で
パンクしました。後輪だったので、直ぐに気が付かず
信号待ちの時に後ろの車の運転手さんが教えてくれたんです。
これが高速で起こったと思うとゾッとしました。

> 友人になどに連絡
いや〜パンクの後も大変でしたね。
お疲れ様でした。

一日から今日まで9連休の友達もいますが、長い休みでも
始まると直ぐに終わってしまうのは、同じでしょうね。
いつもと反対川の岸辺を散歩してみました。
明日からまた頑張りましょう。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ちーちゃんさん

2010年05月09日 22時47分10秒

icon

「Re:ハプニング!?」
モカママさん、みなさん、こんばんは^^

モカママさんGWに大変でしたね・・・
けど無事でよかったです。

この間うちも走ってる途中でパンクしたとこでした・・
上手く近くにガソリンスタンドがあったので、タイヤ新しいのと交換してもらって遊びに行く事ができました。

モカちゃんのモデルさん、とっても可愛いですねヽ(´ー`)ノ
いいな〜。モカちゃん色々連れて行ってもらって幸せだね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ガルママさん

2010年05月09日 16時20分35秒

icon

「Re:Re:ハプニング!?」
モカママさん みなさん こんにちは^^

ちょうどお散歩中シェルティちゃんと遭遇して。
そういえばモカママさんどうしたのかな?と思ってたんです。

> それにしても高速でパンクですか・・・
> 大きな事故につながらなくて不幸中の幸いでしたね。
> 無事に帰ってこれて本当によかったです。

ホントですよぉ〜〜〜!!!!ゾォ〜〜っとしちゃいました。
無事で何よりです !(^^)!

これもいい思い出になりますね、きっと。

・・・・・・・・・奥只見ってどこでしたっけ?(=_=)
秘境なんですね。行ってみたいわん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ひろちさん

2010年05月09日 15時39分01秒

icon

「Re:ハプニング!?」
> GW中に残雪の残る『奥只見』へドライブへ行ったのですが、帰りの高速で車がパンクしてしまったのです。

モカママさん、モカ君。
大変なGWになっちゃったんですね・・(>_<)
びっくりしました。

お友達が迎えにきてくれてよかったですね。

モカ君もお疲れ様でしたね・・。


それにしても高速でパンクですか・・・
大きな事故につながらなくて不幸中の幸いでしたね。
無事に帰ってこれて本当によかったです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7