新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2010年05月13日 01時09分15秒

    icon

    モカ脱走(*_*)


    みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

    GWは暑いくらいのお天気だったのに、なんだかまた寒くなっちゃいましたね〜

    今夜のお散歩での出来事なんですが・・・
    お散歩中に近所のジャックラッセルテリアと出会いました。
    そのワンコはモカに興味津々、すごい勢いで近づいてきました。
    必死に逃げようとしたモカは、首輪から首が抜けて脱走!!!

    初めてのことではなかったので、意外と冷静に『モカおいで〜』と呼び戻せました。
    焦ったのはジャックラッセルテリアの飼い主さん、『どうしよう・・・逃げちゃった〜』と、パニックになってました。
    何事もなかったので良かったのですが、首輪が緩かったことに反省です(>_<)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

コメント: 全10件

from: モカママさん

2010年05月17日 01時46分56秒

icon

「Re:Re:モカ脱走(*_*)」
sakiさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ


> >首輪から首が抜けて脱走!!!
> わが家でも経験有りです。散歩を嫌がり
> 後ろにさがって、ハーネスが抜けました。
> 家の中だったの良かったあ。
>
> 何もなくて良かったですね。 (^_^)
> 外で後ずさりした時は、気を付けています。
> シェルティは音、他のワンコとかに突然反応して
> パニクるから散歩の時は、飼い主も油断できない
> ですよね。リードは、短くもって急な走りに備えて
> います。 (^^;

ゆずくんも、ハーネスが抜けてしっまことがあるんですね。
ビビリのモカは、信号待ちなどでは、いつも私の足の間に隠れてます。
何か怖いことがあると、ビックリするほど強い力でリードをひっぱるので、ひっぱられて転びそうになったこともあります(*_*)


> 昨日、三社祭に行って来ましたが、スカイツリー
> 見物兼ねてか例年よりはるかに混んでいました。
> でもこんなに涼しい三社祭ははじめてかも?

三社祭、すごい迫力ですね!
ゆずくんは、お祭りの音とか怖がったりしませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sakiさん

2010年05月16日 21時25分09秒

icon

「Re:モカ脱走(*_*)」
モカママさん、みなさんこんばんは〜
浅草では、三社祭だと言うのに気温が低いですね。

>首輪から首が抜けて脱走!!!
わが家でも経験有りです。散歩を嫌がり
後ろにさがって、ハーネスが抜けました。
家の中だったの良かったあ。

何もなくて良かったですね。 (^_^)
外で後ずさりした時は、気を付けています。
シェルティは音、他のワンコとかに突然反応して
パニクるから散歩の時は、飼い主も油断できない
ですよね。リードは、短くもって急な走りに備えて
います。 (^^;

昨日、三社祭に行って来ましたが、スカイツリー
見物兼ねてか例年よりはるかに混んでいました。
でもこんなに涼しい三社祭ははじめてかも?






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年05月15日 02時17分09秒

icon

「Re:Re:Re:モカ脱走(*_*)」
りゅうままさん、ちーちゃん、みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

モカがパピーの頃も、首輪から首が抜けて逃げたことがありました。
その時は始めての出来事で、慌てて追いかけてしまいモカを見失ってしまいました。
泣きながら1時間くらい探し、途方にくれた頃戻ってきたのです。
そんな経験があったので今回は冷静に判断できましたが、わが子を危険にさらさないよう気を付けないとですね(>_<)


> しば桜のお家の映像を私もみていましたよ
> 憧れますねー
> それには並大抵の苦労が待っているようで凡人の私には到底無理だと感じました
> しかし一度訪問してみたいですね♪

10年かけて、芝桜のお庭にしたようですね〜
『奥さまの笑顔を取り戻すために植えた』というのも、ステキだなと思いました。
山梨の芝桜祭りも行ってみたいですが、ワンコ禁止なのが残念です(涙)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ちーちゃんさん

2010年05月14日 11時02分36秒

icon

「Re:Re:モカ脱走(*_*)」
モカママさん、みなさん、おはようございますo(^-^)o

初めてのことではなかったので、意外と冷静に『モカおいで〜』と呼び戻せました。
焦ったのはジャックラッセルテリアの飼い主さん、『どうしよう・・・逃げちゃった〜』と、パニックになってました。
何事もなかったので良かったのですが、首輪が緩かったことに反省です(>_<)

びっくりされたでしょう〜。
モカちゃん大丈夫でよかったです!
ひなもこの間、散歩中に細い通りで車がよく走るので危ないと思い抱いたんですが後、下ろした時にリードまで離してしまって、走り出したのでびっくりして、あたしの口に手やり何か食べてるようにしたら慌てて帰ってきました。

同じ時に食べ物あげていないのに、何かわかるんですね。
本当にびっくりします(>_<)

(もも)も小さい頃、娘が散歩していて信号のとこで胴輪が外れたらしく走りだして、見てた人が捕まえてくれたみたいで、(もも)が死ぬかと思ったって言ってた事がありました…

本当に気つけないと怖いですよね…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2010年05月14日 08時49分49秒

icon

「Re:Re:Re:モカ脱走(*_*)」

> ひろちさん、チョビママさん、りゅうままさん、りーままさん、みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ
>
> みなさんも同じような経験を、されてるんですね〜
> ハーネスは安全なのかな?
> なんて思っていたのですが、ハーネスでも首が抜けてしまうんですね。
>
> 昨日の出来事がよほど怖かったのか、お散歩の準備をしてモカを抱っこするとブルブル・・・
> 外に出るとなんとか歩いてはくれましたが、いつも以上にビクビクしてました。
> お散歩嫌いなモカが、より一層お散歩嫌いになってしまったようです(*_*)
>
> 先日の『チューリップ』もきれいでしたが、『芝桜』もきれいですね!
> 先日テレビで、お家の広大な庭に全部『芝桜』を植えているお宅の特集をやってました。
> お家の庭を開放して、一般の方でも見れるそうです。
> 機会があれば行ってみたいな!(^^)!

モカママさん みなさんおはようございます

ワンコの首抜けは皆さん同じ経験済みなので何だか変な安心感を覚えました(^^ゞ
お互いに気をつけて散歩を楽しみましょう〜♪

モカくん
トラウマにならないか心配だわ
お散歩に出掛けると何かモカくんの好きなものに出合えるような事を体験できると良いですね!(^^)!

しば桜のお家の映像を私もみていましたよ
憧れますねー
それには並大抵の苦労が待っているようで凡人の私には到底無理だと感じました
しかし一度訪問してみたいですね♪

>
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年05月14日 01時06分19秒

icon

「Re:Re:モカ脱走(*_*)」
ひろちさん、チョビママさん、りゅうままさん、りーままさん、みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

みなさんも同じような経験を、されてるんですね〜
ハーネスは安全なのかな?
なんて思っていたのですが、ハーネスでも首が抜けてしまうんですね。

昨日の出来事がよほど怖かったのか、お散歩の準備をしてモカを抱っこするとブルブル・・・
外に出るとなんとか歩いてはくれましたが、いつも以上にビクビクしてました。
お散歩嫌いなモカが、より一層お散歩嫌いになってしまったようです(*_*)

先日の『チューリップ』もきれいでしたが、『芝桜』もきれいですね!
先日テレビで、お家の広大な庭に全部『芝桜』を植えているお宅の特集をやってました。
お家の庭を開放して、一般の方でも見れるそうです。
機会があれば行ってみたいな!(^^)!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2010年05月14日 00時38分34秒

icon

「Re:モカ脱走(*_*)」
モカママさん、みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

モカ君、びっくりしたよね〜
お互いに何もなくて、本当に良かったですね

リッキーも小さい頃、抜けやすかったので、首だけのじゃなくて前足を通すものにしました
散歩のとき安定感もあるので、リッキーも楽そうです

りゅうママさん
芝桜、きれいですね(*^_^*)
花弁がかわいいですよね。。

札幌は昨日まで冷たい雨でしたが、週末はお花見日和になりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: りゅうままさん

2010年05月13日 08時08分35秒

icon

「Re:モカ脱走(*_*)」

> みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ
>
> GWは暑いくらいのお天気だったのに、なんだかまた寒くなっちゃいましたね〜
>
> 今夜のお散歩での出来事なんですが・・・
> お散歩中に近所のジャックラッセルテリアと出会いました。
> そのワンコはモカに興味津々、すごい勢いで近づいてきました。
> 必死に逃げようとしたモカは、首輪から首が抜けて脱走!!!
>
> 初めてのことではなかったので、意外と冷静に『モカおいで〜』と呼び戻せました。
> 焦ったのはジャックラッセルテリアの飼い主さん、『どうしよう・・・逃げちゃった〜』と、パニックになってました。
> 何事もなかったので良かったのですが、首輪が緩かったことに反省です(>_<)
>
モカママさん 皆さんお早う御座います

モカママさんの冷静な判断が功を奏しましたね
どちらも無事で良かったです
皆さんも同じような経験をされてるので私も内心ホッとしました
やっぱり首輪が抜けることってよくあるのねー
先代犬のときに夜でしたが、中々、帰らないので無理やり引っ張った時に「スポッ!」と抜けた時には思わず笑ってしまいました
漫画みたいだったのですよ〜(*^_^*)
本当に気をつけないと思いました

先日の旅先にて
芝桜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: チョビママさん

2010年05月13日 05時39分41秒

icon

「Re:モカ脱走(*_*)」
モカママさん、みなさん、おはようございます(*^。^*)

モカくん、びっくりしたのでしょうね。

わんこは自分の身に「危険」を感じた時や、「嫌」な事があった時必死で首輪抜けをしようとしますよね。

でも、モカくんはお利口です。
ママが呼べば戻って来てくれるのですから(*^。^*)

とは言え、車が通ったら大変ですから対策は必要ですね。


チョビも何度脱走したことか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ひろちさん

2010年05月13日 04時42分01秒

icon

「Re:モカ脱走(*_*)」
> 必死に逃げようとしたモカは、首輪から首が抜けて脱走!!!
> 初めてのことではなかったので、意外と冷静に『モカおいで〜』と呼び戻せました

突然の出来事にも関わらず冷静な対応をされるモカママさんって、すごいです(*^_^*)
モカ君がおりこうなのでよかったですね。

うちのマンションにもジャックがいます。
まだ2歳になったかならないくらいですが、本当におてんばさんで飼い主さんも大変そうでした。
元気さでいえば、うちのアンディの上はいくと思います(笑)

私がもしジャックの飼い主だったら、本当にあせると思います。
モカ君、事故に遭わなくて本当に良かったですね(^_^)

うちのべりーも先月、新調したハーネスをつけて散歩に行ったら、歩かなくなり、前方からべりーの頭のほうにリードをひいたら、すっぽりそのまま体から抜けてしまって超焦りました。

幸い車通が少ない狭い路地でよかったですが。。

ハーネスはマジックテープも固定してあるところも外れていないだけに、タイプによっては、リードの使い方でとても危険になるんだなと感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7