新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2010年05月16日 20時30分14秒

    icon

    犬歯が欠けた!?

    みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

    今日の東京は寒いくらいの朝でしたが、昼間は太陽たっぷりで暑いくらいでした。

    朝モカの歯磨きをしていると、『犬歯』が欠けていました。
    慌てて動物病院に連れて行きましたが、『硬いものをかじったか、どこかにぶつけて欠けてしまったのでしょう』とのことでした。
    でも、欠けてしまった犬歯はそのままで・・・

    以前にも『前臼歯』が抜けてしまったこともあり、あまり歯が丈夫ではないようです(涙)




    問題ない犬歯




    欠けている犬歯


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

コメント: 全5件

from: モカママさん

2010年05月18日 00時32分11秒

icon

「Re:Re:犬歯が欠けた!?」
チョビママさん、りゅうままさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

今日の東京も、良いお天気で暑かったです。
西向きのわが家のリビングは夕方特に暑く、なんと温度計が35度になってました(*_*)


チョビママさん

チョビくんも、欠けてしまってたんですね。
モカは1人運動会をしてる時、リビングのテーブルに鼻をぶつけたりするので、気をつけないとですね(*^_^*)


りゅうままさん

りゅうくんは大丈夫だったんですね。
『ワンコは歯が命』本当にそう思います(^^ゞ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2010年05月17日 10時55分07秒

icon

「Re:犬歯が欠けた!?」

> みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ
>
> 今日の東京は寒いくらいの朝でしたが、昼間は太陽たっぷりで暑いくらいでした。
>
> 朝モカの歯磨きをしていると、『犬歯』が欠けていました。
> 慌てて動物病院に連れて行きましたが、『硬いものをかじったか、どこかにぶつけて欠けてしまったのでしょう』とのことでした。
> でも、欠けてしまった犬歯はそのままで・・・
>
> 以前にも『前臼歯』が抜けてしまったこともあり、あまり歯が丈夫ではないようです(涙)
>
> 問題ない犬歯
> 欠けている犬歯

モカママさん みなさんこんにちは

モカくん 本当 犬歯が欠けていますね
固い物でも食べたのかな?
皆さんのコメント読んでいて慌てて私もリュウの歯を見に行きました(^^ゞ
幸い大丈夫でしたホッ!

人間もそうだけど
ワンコも「歯が命」ですね

sakiさん
今年の気候は至る所に被害出ていますねー
お祭りも寒くては気分が盛り上がらなかったのでは?
年々、変な気候になるようで困ります

ひろちさん家では飼い主さんが、ちゃんと歯磨きされてるのねー
家は全然していなくて反省しています(^^ゞ

チョビママさんのアドバイス
参考になりました
気を付けるように致します!(^^)!

>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: チョビママさん

2010年05月17日 07時40分14秒

icon

「Re:Re:Re:犬歯が欠けた!?」
モカママさん、みなさん、おはようございます(*^。^*)

わんこの歯は丈夫に見えますが、意外と欠けやすいみたいですね。

チョビは暴れて欠けたり、転んで欠けたりしました。

18まで、欠けた歯の影響はありませんでしたが、見るたびに私が残念で心が痛みました。

犬歯は横もスライス状に欠けますから気をつけてくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年05月17日 02時02分52秒

icon

「Re:Re:犬歯が欠けた!?」
ひろちさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ


> うちのべりーもあまり丈夫なほうではないようで、モカ君と同じように犬歯の一部が欠けています。
> 2歳のころからなんですが、骨やひづめなどが原因の一つだったかと思っているのですが。
>
> 硬すぎるものは控えて下さい。。と念を押された私です。

ベリーちゃんも、犬歯が欠けてしまってるんですね。
硬すぎるものは良くないんでしょうが、軟らかいものばかり与えていると顎が弱ってしまうし、難しいですよね(*_*)


> モカ君はおとなしく歯磨きさせてくれるのでいいですね(*^_^*)

そんなことないですよ〜
歯ブラシで前歯を磨こうとすると、歯を剥いて怒ります(苦笑)
なので前歯は歯磨きシート、奥歯は歯ブラシで磨いてます!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ひろちさん

2010年05月16日 21時31分18秒

icon

「Re:犬歯が欠けた!?」
モカ君歯が欠けちゃいましたね〜(*_*;

うちのべりーもあまり丈夫なほうではないようで、モカ君と同じように犬歯の一部が欠けています。
2歳のころからなんですが、骨やひづめなどが原因の一つだったかと思っているのですが。

硬すぎるものは控えて下さい。。と念を押された私です。

お互い虫歯にはさせたくないですね。
アンディはもう歯磨きさせてくれないので、お水に口腔ケアの薬をちょっとだけ入れていますが、べりーはなるべく磨いてあげようと思います。

モカ君はおとなしく歯磨きさせてくれるのでいいですね(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6