新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2010年06月13日 18時00分41秒

    icon

    旅のアルバム♪〜オフ会〜

    ちーちゃん、sakiさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

    すっかり遅くなってしまいましたが、オフ会の様子を掲載します!
    すでにチョビママさん、ひろちさんのブログで見てらっしゃる方も多いと思いますが、ご了承くださいm(__)m

    チョビママさん家のネルくん・ジョンくん、ひろちさん家のベリーちゃん・アンディくんは、とっても楽しそうに遊んでました。
    モカも、みんなと楽しく遊べる日が来るといいな(*^_^*)




    ネルくん&ベリーちゃん♪




    ジョンくん&ベリーちゃん&アンディくん♪




    5ワン集合①




    5ワン集合②




    ベリーちゃん&アンディくん&モカ♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

コメント: 全10件

from: ちーちゃんさん

2010年06月19日 12時56分56秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜オフ会〜」
モカママさん、皆さん、こんにちは^^

遅くなりました。
ひろちさんとこでもチョビママさんとこでも見せて頂きましたが
とっても楽しそうでした〜!
わんこも皆さんも(=^ω^=)

オフ会って何か不思議でしょうね。
あたしも以前主人と一緒にオフ会とか一緒に行ったことがあります。けどあたしの場合は主人の付き添いなのでまた気持ちは違い
ましたけど、結構楽しかったです。

次は9月に那須高原でオフ会ですよね^^
次はひろちさんは行けないみたいだけど、ガルママさんと
会えますよね!
楽しみですね(=^ω^=)

みなさんで2回目のオフ会楽しんできてくださいね^^


ほとんどのシェルちゃんは他のワンコとの交流は苦手のようです
タッキー(リッキーの兄弟)も他のワンコはだめですね
我が家にお泊まりに来てお散歩したとき、私の後ろに隠れてしまいます(>_<)
リッキーは、かまってくれずに通り過ぎて行ってしまうと怒ってしまいます(笑)

わんこに犬種によってやはり性格に違いがあるようですね。
トイプードルは誰にでもフレンドリーでいいけれど、わんこ苦手
な人でも行きたがるから困るときもあります^^;

けどこうしてオフ会とかでわんこに触れる事でモカちゃんが
だんだん慣れてくるといいですね^^


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年06月18日 23時44分22秒

icon

「Re:Re:旅のアルバム♪〜オフ会〜」
りーままさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

昨日は真夏のようなお天気でしたが、今日はすっかり梅雨空です。
それに湿度が高く、ムシムシしてますね。


> ほとんどのシェルちゃんは他のワンコとの交流は苦手のようです
> タッキー(リッキーの兄弟)も他のワンコはだめですね
> 我が家にお泊まりに来てお散歩したとき、私の後ろに隠れてしまいます(>_<)
> リッキーは、かまってくれずに通り過ぎて行ってしまうと怒ってしまいます(笑)

タッキーくんはワンコ苦手なようですが、リッキーくんは大丈夫なんですか?


> ところで、モカママさんもお仕事から帰ってからお洗濯されますか?
> マンションだと干す場所が限られてしまいますよね
> 以前は、休みのとき、いっぺんに洗濯できたのですが、今は何度かにしないと・・・
> モカママさんはどうされていますか?

タオル以外は、お休みの日にまとめて洗濯してます。
お天気の日はベランダに、雨の日は浴室乾燥です。
浴室乾燥はあまり干せないので、時間差で洗濯してます。
タオル類(乾燥機で縮まない物)は、洗濯乾燥機を利用してます。
仕事の日は、家事をする気力も体力も残ってません(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2010年06月17日 23時46分33秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜オフ会〜」
モカママさん、みなさん こんばんは
>
> 今日の東京ははとっても蒸し暑く、夜には雨になりました。

もう、そちらは梅雨の時期ですよね
お散歩も大変ですね
一日位だといいのですが・・・

> ワンコの中では、ワンコのルールがあるんでしょうね〜
> モカは、パピーの頃から他のワンコと触れ合う機会がなかったので、社会性がうまく身についてないんだと思います。
>
> もう4歳なので、今からでは難しいのかもしれませんが・・・
> モカにも、お友達ができるといいな(^_-)-☆
>
ほとんどのシェルちゃんは他のワンコとの交流は苦手のようです
タッキー(リッキーの兄弟)も他のワンコはだめですね
我が家にお泊まりに来てお散歩したとき、私の後ろに隠れてしまいます(>_<)
リッキーは、かまってくれずに通り過ぎて行ってしまうと怒ってしまいます(笑)

ところで、モカママさんもお仕事から帰ってからお洗濯されますか?
マンションだと干す場所が限られてしまいますよね
以前は、休みのとき、いっぺんに洗濯できたのですが、今は何度かにしないと・・・
モカママさんはどうされていますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年06月16日 01時36分39秒

icon

「Re:Re:旅のアルバム♪〜オフ会〜」
クーニーさん、チョビママさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

今日の東京ははとっても蒸し暑く、夜には雨になりました。

ワンコの中では、ワンコのルールがあるんでしょうね〜
モカは、パピーの頃から他のワンコと触れ合う機会がなかったので、社会性がうまく身についてないんだと思います。

もう4歳なので、今からでは難しいのかもしれませんが・・・
モカにも、お友達ができるといいな(^_-)-☆


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: チョビママさん

2010年06月15日 07時48分08秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜オフ会〜」
モカママさん、みなさん、おはようございます(*^。^*)

すっかりご無沙汰してしまいました。

5わんの様子、思いだしますね(*^_^*)

それぞれの個性が出ているのに、喧嘩もなく、それなりに互いを受け入れている姿に感動しました。

やっぱりわんこは群れでいるのがいいのですね。

もっと時間があったら、5わんみんなでのお昼寝がみたかったです(*^^)v

また、必ず会いましょうね♪


sakiさん。
お加減いかがですか。
天候が変わりやすい季節ですので、無理なさらずにお過ごしくださいね。


みなさんも良い一日をお過ごしくださいね(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: クーニーさん

2010年06月15日 06時57分40秒

icon

「ひろちさん、モカママさん&皆さん、おはようございます♪」

ひろちさん♪
> モカ君のように控え目な男の子だったら、どんなに楽でしょうか・・

いえいえ、どの子も同じに可愛いです♪
その子の個性がピカリと光り〜☆
ベリーちゃん&アンディくんのこの活き活きとした愛らしい表情は、一体何ですの〜と...
とびっきりの良いお顔までしてるし^^

勿論、ネルくん&ジョンくん、モカくん(この並びではあわせますね^^)も。
モカママさんの所なのでモカちゃんを中心に書いてしまいましたが、
皆毛もツヤッツヤッだし、良い筋肉はってるな。綺麗にされてるな。
幸せお顔ね〜などと、色々と思いをはせておりました♪

> わんこに囲まれるってとっても幸せです。
わん天国ですよね。


モカママさん♪
>今日も、お散歩の連れて行こうとしたパパを噛みました(>_<)
ありゃ、パパさんもママさんも、お優しいからでしょうね♪
甘噛もあるのでしょうか?

我が家で、そんなことしたら許しません〜
その場で、即マズルを掴んでハッ倒し、噛みつき返すでしょう(笑)


sakiさん♪
はじめまして、クーニーと申します。
遅くなりましたが、
どうぞ、無理をなさらずにお体を大切にお過ごし下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年06月15日 01時21分22秒

icon

「Re:Re:旅のアルバム♪〜オフ会〜」
りーままさん、クーニーさん、ひろちさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

東京は今日から梅雨入り、1ヶ月ぐらい雨のお散歩に悩まされそうです。

モカはお外ではビビリで小心者ですが、お家ではまったく別人(別犬)です。
自分の思いどうりにならないと吠えるし、嫌なこと(歯磨きとかお散歩)には噛み付くことも・・・
今日も、お散歩の連れて行こうとしたパパを噛みました(>_<)

過保護に育てすぎたようで、箱入り息子なんですよね(汗)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ひろちさん

2010年06月14日 04時58分10秒

icon

「Re:Re:旅のアルバム♪〜オフ会〜」
> モカちゃんのこの尻込みした感じの(すまんです)この控え目さが、
> またたまらなく、(何とも言えず)愛らしいです♪


本当ですよね(*^_^*)
モカ君のように控え目な男の子だったら、どんなに楽でしょうか・・


> 思わず、この中に入ってワンずに揉みくちゃにされたい衝動にかられてました。
> そしたら、正に至福の時でしょうね♪

あ。。そうです。それそれ(*^_^*)
わんこに囲まれるってとっても幸せです。
こうして見ているとネル君はとても大きいわぁ・・
小さいジョン君から大きいネル君まで、みんな一緒にその場を囲んでいることが出来たのが今でも信じられないくらい。


>それにしても、真剣な眼差しの先には・・・
>どこの子供たちも、おやつの時はお行儀がよろしいようで・・

モカママさんのお土産のおやつを開けて撮影したんですが、モカ君だけはおやつどころではなかったようですね(*^_^*)


それにしても、モカ君がうちのべりーより約1kgも軽いなんて知った時はびっくりしましたよヽ(^o^)丿

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: クーニーさん

2010年06月14日 00時31分38秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜オフ会〜」

モカママさん&みなさん、こんばんは☆
これだけ勢揃いすると、圧巻ですね〜
可愛さがあわさって、何倍以上になったんだろう?って思います。

それにしても、ワンずの瞳がキラキラしてて表情豊かでいいですね〜♪
それぞれの皆さんの愛情の深さが、ヒシヒシと伝わります。

モカちゃんのこの尻込みした感じの(すまんです)この控え目さが、
またたまらなく、(何とも言えず)愛らしいです♪

思わず、この中に入ってワンずに揉みくちゃにされたい衝動にかられてました。
そしたら、正に至福の時でしょうね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: りーままさん

2010年06月13日 23時04分34秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜オフ会〜」
モカママさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ
>
> すっかり遅くなってしまいましたが、オフ会の様子を掲載します!

本当に楽しそうですよね〜
それにしても、真剣な眼差しの先には・・・
どこの子供たちも、おやつの時はお行儀がよろしいようで・・

sakiさん
退院後の経過が良好とのこと、良かったですね
モロゾフのプリン 私も大好きです
季節限定も外せませんよね

話題のスカイツリー作業が進んでいますね
以前、アンテナはどうやって設置するのかとTVで放送されていました。
その時はまだ先の事なのにと思っていましたけど、あっという間に
完成しちゃうんでしょうね
ライトアップはCGでしたが、きれいでした
完成が楽しみですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6