新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2010年06月20日 15時34分27秒

    icon

    こんにちはヾ(=^▽^=)ノ


    ちーちゃん、みなさんこんにちは。

    東京は、曇っていて蒸し暑いです。
    午前中は風もあったので窓を開けてましたが、午後はさすがにエアコンの除湿に切り替えました。

    モカのお散歩をしていると、よく道を聞かれます。
    学校や図書館などを聞かれるのですが、ほとんど答えられません。
    午前中のお散歩時に、『西友はどちらですか?』と聞かれ、今回は教えてあげることができました。
    たいしたことではないのですが、なんだかとってもいいことをした気分になっちゃいましたヽ(^o^)丿



    ちーちゃん

    フレンドリーなひなちゃん、羨ましいです。
    モカはあまりに警戒するので、ワンコ好きの近所の方に『かわいげがないね〜』と、言われちゃいました(涙)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: モカママさん

2010年06月21日 01時14分51秒

icon

「Re:Re:こんにちはヾ(=^▽^=)ノ」
りーままさん、こんばんは。


> 昨日、今日とお天気良かったので、お洗濯しました
> 夏は、お洗濯の為に寝坊はできません(>_<)

お休みの日に天気が悪いと、困りますよね〜
私は日・月休みなんですが、日曜日はパパがお仕事のことが多いので、午前中にほぼ家事を済ませて、午後はモカとお昼寝です(笑)


> 先日、会社に戻る途中、信号待ちをしていたら、シェルちゃんを連れたお父さんが居て、このシェルちゃん楽しそうにお散歩していたので、声をかけ、近寄ったら吠えられてしまいました(*_*;
> なんでも人はダメなんだそうです・・・
> 今まで吠えられたことなかったので、ちょっと悲しい気分
> それもシェルちゃんだったので。
> 人もいろいろな方いますから、ワンコだって・・・
> でも、シェパードとか大型犬のフレンドリーな行動には逃げ腰のリッキーとりーままです(>_<)

リッキーくんは、フレンドリーなんですね〜
シェルティは警戒心が強く、吠えるワンコが多いみたいですね。
モカは警戒心が強すぎて、お外では吠えることもできないみたいです(*_*)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年06月21日 01時02分17秒

icon

「Re:Re:こんにちはヾ(=^▽^=)ノ」
sakiさん、こんばんは。


> わが家のゆずも散歩で他のワンコに会ってもなかなか
> 仲良くなれません。ドッグランに行っても同じで自分と
> カミさんのところから離れないんですよ。
> 亡くなった先代シェルティのレイは、社交性タップリで
> 近くのバス停でバス待ちの人たちとも顔見知りでした。
> それぞれの個性ですね。 U^ェ^U

シェルティでも、警戒心の強い子ばかりじゃないんですね〜
モカは、貸切でないとドッグランでは遊べません(*_*)


> 今日は午前中にカミさんと一緒にゆずを洗いました。
> 洗ってもらうの大好きで、大人しくしているから
> 助かります。洗う前にスリッカーで毛を取りましたが、
> 洗っている時、乾燥の時も毛が抜けまくりでした。
> 乾燥後も更にスリッカーで2回毛を取りましたよ。
> さすが、ダブルコートのシェルティ、抜ける量がハンパじゃ
> ないですね。

ゆずくん、シャンプー好きなんですね〜
大好きなパパさんとママさんにシャンプーしてもらって、きっとご満悦ですね。
モカは水が嫌いなので、お散歩の後足を洗うだけで一苦労です。
明日はモカもシャンプーです(^_-)-☆


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年06月21日 00時45分53秒

icon

「Re:Re:こんにちはヾ(=^▽^=)ノ」
ガルママさん、ありがとうございますm(__)m


> ガルは不審?人物や、初めて会う人にガン吠え。
> でも、本当に犬好きな人は心ある言葉をかけてくれます。
> 「あら・あら。おしゃべり好きなのねぇ〜」とか(*^^)v

とってもステキな表現ですね〜
モカの警戒心は異常なので、犬好きの方には申し訳ないな・・・
なんて思ってしまいます。
レオくんも警戒心、強かったんですね(*^_^*)


> お写真・・・・・・・・・
> モカちゃんが小柄なのか、モカママさんが大柄なのか混乱しますね(笑)

モカが小柄、ということにしておいてください(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2010年06月21日 00時11分35秒

icon

「Re:こんにちはヾ(=^▽^=)ノ」
モカママさん みなさん こんばんは

タオル以外は、お休みの日にまとめて洗濯してます。
お天気の日はベランダに、雨の日は浴室乾燥です。
浴室乾燥はあまり干せないので、時間差で洗濯してます。
タオル類(乾燥機で縮まない物)は、洗濯乾燥機を利用してます。
仕事の日は、家事をする気力も体力も残ってません(笑)

やっぱり、そうなりますよね
昨日、今日とお天気良かったので、お洗濯しました
夏は、お洗濯の為に寝坊はできません(>_<)

リッキーはワンコも人も一応大丈夫です

先日、会社に戻る途中、信号待ちをしていたら、シェルちゃんを連れたお父さんが居て、このシェルちゃん楽しそうにお散歩していたので、声をかけ、近寄ったら吠えられてしまいました(*_*;
なんでも人はダメなんだそうです・・・
今まで吠えられたことなかったので、ちょっと悲しい気分
それもシェルちゃんだったので。
人もいろいろな方いますから、ワンコだって・・・
でも、シェパードとか大型犬のフレンドリーな行動には逃げ腰のリッキーとりーままです(>_<)









  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: sakiさん

2010年06月20日 21時44分56秒

icon

「Re:こんにちはヾ(=^▽^=)ノ」
モカママさん、りーままさん、チョビママさん、こんばんは〜
クーニーさん、はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。
残業漬けの日々で、週末を中心にカキコしています。(^^ゞ

> 東京は、曇っていて蒸し暑い
ド下町の墨田区も蒸暑かったですが、夕方は風もちょっと
冷たくなってきました。東京湾からの海風ですね。

>午後はさすがにエアコンの除湿
シェルティは暑さに弱いからこれからが、大変ですね。

わが家のゆずも散歩で他のワンコに会ってもなかなか
仲良くなれません。ドッグランに行っても同じで自分と
カミさんのところから離れないんですよ。
亡くなった先代シェルティのレイは、社交性タップリで
近くのバス停でバス待ちの人たちとも顔見知りでした。
それぞれの個性ですね。 U^ェ^U

今日は午前中にカミさんと一緒にゆずを洗いました。
洗ってもらうの大好きで、大人しくしているから
助かります。洗う前にスリッカーで毛を取りましたが、
洗っている時、乾燥の時も毛が抜けまくりでした。
乾燥後も更にスリッカーで2回毛を取りましたよ。
さすが、ダブルコートのシェルティ、抜ける量がハンパじゃ
ないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ガルママさん

2010年06月20日 17時09分28秒

icon

「Re:こんにちはヾ(=^▽^=)ノ」
モカママさん みなさん こんばんは?かな。

> フレンドリーなひなちゃん、羨ましいです。
> モカはあまりに警戒するので、ワンコ好きの近所の方に『かわいげがないね〜』と、言われちゃいました(涙)

モカママさん
あまり気にしない方がいいですよ(*^_^*)
その方は触りたいのに触らせてくれないから出た言葉ですよ。想像ですが。

警戒してる=可愛げない ってあまりに極端ですもの。

ガルは不審?人物や、初めて会う人にガン吠え。
でも、本当に犬好きな人は心ある言葉をかけてくれます。
「あら・あら。おしゃべり好きなのねぇ〜」とか(*^^)v

私もそういうところを見習わないと!って思いましたし感謝ですね。

シープドッグは家畜を守る役目の犬。警戒心があって当たり前です。

レオもかなり警戒心は強かったですよ。(←ガルほど吠えないし
そこがまた可愛い一面なんですもんね♪

お写真・・・・・・・・・
モカちゃんが小柄なのか、モカママさんが大柄なのか混乱しますね(笑)
こんなに可愛いんだもの。(ちなみにレオは16㌔でした)
元々の骨格が大きいんですって。
よく、「コリー?」と聞かれて涙してました。
懐かしい思い出です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6