新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2010年07月04日 18時31分53秒

    icon

    さくらんぼ狩り♪

    みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

    先ほどから雨が降り始めた東京、黒い雲の隙間から日も射していて、お天気雨になってます。
    蒸し暑さ倍増です(>_<)

    決算(会社)があったり、ゆうパックの件でバタバタしていて、すっかり更新が遅くなってしまいました。
    先日の『さくらんぼ狩り』の写真を掲載しま〜す。

    今回は、パパの会社の人も一緒に行きました。
    心配したお天気も問題なく、お昼頃着いた果樹園は暑いくらいでした。
    程よく実ったさくらんぼは、甘酸っぱくてとっても美味しかったです(●^ー^●)

    お腹いっぱいにさくらんぼを食べて、午後は牧場に行ったのですが、残念ながら定休日・・・
    遠くから羊さんなどを眺めました(笑)

    牧場の近くの原っぱでモカを遊ばせたのですが、モカがパパの会社の人に向かってダッシュ!!!
    パパと間違えたみたいです。
    近くまで行って『パパじゃない!』と、わかったモカの顔がなんとも言えず、みんなで大爆笑でした(*^_^*)




    鈴なりのさくらんぼ♪




    食べごろのさくらんぼ♪




    定休日だった牧場!




    パパ〜???




    ちょっと疲れたかな〜




    綺麗なお花も咲いてました♪




    ハイポーズ♪




    もう4日になってしまいましたが、今月もよろしくお願いしますm(__)m


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

コメント: 全9件

from: sakiさん

2010年07月11日 22時14分29秒

icon

「こんばんは〜」
モカママさん、ガルママさん、みなさんこんばんは〜
週イチのカキコで失礼しています。(^^;ゞ

モカママさん、お大事にしてくださいね。
食欲のない時ってエネルギー補給に苦労しますよね。
意外ですが、風邪で熱のある時は「冷や奴」がス〜ッと
入ります。

> 貧血は、時々ある
確かにホームの端を歩くのはヤバいですよね。
貧血の原因がハッキリしていれば良いのですが、
気を付けてくださいね。

ガルママさん、ゆずはあの場所が好きで、寝返りは
打たないみたいで落ちた事はないんですよ。

今日は、お昼チョット過ぎに散歩にでました。
⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o
川沿いは多少は涼しいかなって思いましたが、変わり
ませんでした。川の中で鵜が潜ったり、ポコって水面に
出て来くるのを不思議そうに見ていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: モカママさん

2010年07月08日 02時17分17秒

icon

「Re:Re:Re:さくらんぼ狩り♪」
ちーちゃん、チョビママさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

みなさんに、ご心配をおかけしてすみませんm(__)m
風邪はまだ咳はでるものの、だいぶ良くなりました。
貧血は、時々あることなので大丈夫です。
でも、ホームとかで貧血になったら、ちょっと怖いですよね(*_*)


ちーちゃん

大阪でも『口蹄疫』の影響が出てるんですね。
神戸の六甲にワンコと入れる牧場があるのですが、そこも今は入れないのかな・・・


チョビママさん

わが家は留守の時間が長いので、停電はとっても困ります。
一応停電後も動くファンを回してますが、エアコンが止まると暑くなりますよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: チョビママさん

2010年07月07日 17時45分40秒

icon

「Re:Re:Re:さくらんぼ狩り♪」
モカママさん、みなさん、こんばんは(*^。^*)

モカママさん、お加減どうですか?
お大事にしてくださいね!


ここ2,3日、集中豪雨の被害が続いていますね。
私の知り合いも、きのう福島に出張だったらしいのですが、突然の豪雨でかなり足止めされたそうです。

東京は地下が多いので浸水の心配もありますね。
地下鉄も止まるでしょう・・・

わんこ達も停電なでもなったら大変ですね。
ガルママさんのお家も突然停電になったそうですよ。

考えたら心配ごとばかりになりますが、いざという時にモカくんを救出してくれる人がいるといいですね。



私は、さくらんぼ狩りもいちご狩りも未経験です。
今度、行ってみたくなりました(*^_^*)

いつも素敵な旅を紹介してくれてありがとうございます。
一緒に楽しんでいるような感覚になりますよ♪

モカパパさん、お写真いつもありがとうございます(*^_^*)
景色も、お料理もとても綺麗に撮れているので、楽しみも膨らみます。

モカくんはいつもポーズをとってくれるのでいいですね〜
羨ましいです(^◇^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ちーちゃんさん

2010年07月07日 14時46分14秒

icon

「Re:Re:さくらんぼ狩り♪」
モカママさん、皆さん、こんにちは(^_^)
モカママさん、電車の中で貧血になっちったんですか…
気つけてくださいね…。

大阪で動物に触れないのは、『口蹄疫』の影響ですか?

そうなんです。
大丈夫らしいのですか、念の為だそうですが、この間行った府民牧場も触れ合いが出来ない状態になってます。

先程からすごい雨が降り出しました。
七夕は雨が多い気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年07月07日 01時14分15秒

icon

「Re:Re:さくらんぼ狩り♪」
ちーちゃん、ガルママさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

東京は夜になって、また雨が降り始めました。
昨日は都内のあちこちで『大雨洪水警報』が発令され、床下浸水や床上浸水の被害も出たようです。

幸いわが家の近所は被害はありませんでしたが、もし浸水してしまったらモカのトイレはどうしよう?
なんて、真剣に考えてしまいました。


ちーちゃん

わが家は『いちご狩り』と『さくらんぼ狩り』は、ほぼ毎年行くのですが、『さくらんぼ狩り』の方がお得な気がします(笑)
さくらんぼは見かけも可愛いですよね。

大阪で動物に触れないのは、『口蹄疫』の影響ですか?


ガルママさん

ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

昨日はうどんぐらいしか食べなかったので、今朝の通勤電車で貧血になってしまいました。
食欲がなくても、ちゃんと食べないとダメですね(*_*)

実は、わが家のカメラマンはパパなんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ガルママさん

2010年07月06日 11時36分46秒

icon

「Re:Re:さくらんぼ狩り♪」
モカママさん みなさん こんにちは^^

今日も蒸し暑く不安定なお天気ですね。

モカママさん 体調はいかがですか?
消化の良いモノを少しでも食べて乗り切ってくださいね。
この蒸し暑さでは・・・・体調崩しますよね。

私もちーちゃんさんと同じく、さくらんぼ狩りは未経験です。
鈴なりに付いてるんですね(*^_^*)美味しそう!
モカちゃん、パパを間違えるなんて意外とおちゃめさんですね(*^^)v

いつも思うんですが、モカママさんのお写真は構図が広くてステキです。
自分までそこにいる錯覚に陥ります(^^♪

sakiさん
ゆずくん、階段と同化してますね^^
自分の長さ?を考え一番広い段を選んでるのでしょうか?
とてもお利口さんですね。

あぁ〜やっぱりシェルティはいいなぁ〜〜〜〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ちーちゃんさん

2010年07月06日 09時34分30秒

icon

「Re:さくらんぼ狩り♪」
モカママさん、皆さん、おはようございます。

サクランボ狩りはまだ行った事がありません。
さくらんぼって見かけもとっても可愛くて食べても美味しいですよね(^_^)

他の物よりいっぱい食べれそうですね(^人^)

お腹いっぱいにさくらんぼを食べて、午後は牧場に行ったのですが、残念ながら定休日・・・
遠くから羊さんなどを眺めました(笑)

せっかく行ったのに、残念でしたね。
そちらの方では羊さんとか動物触る事できるんですね。
まだ関係のない大阪でも、牧場、動物園でも動物に触れる事はできなくなっています。

写真見せて貰った景色とさくらんぼ見せて貰っていたら、行きたくなりました。

モカちゃん、モデルさんとっても可愛いですo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年07月05日 20時47分34秒

icon

「Re:Re:さくらんぼ狩り♪」
sakiさん、みなさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

今日も不安定なお天気で、東京は夕方すごい雨でした。

私は昨晩からちょっと風邪気味で、今日はモカと1日寝て過ごしました。
夏バテもあるのか、あまり食欲がないんですよね(^^;


> さくらんぼ狩りは未体験です。イチゴや梨は食べ放題の
> 経験がありますが、さくらんぼの食べ放題に憧れます。

『さくらんぼ狩り』お勧めですよ〜
何年か前までは山形まで行ってましたが、なかなかいい時季に行けず・・・
昨年から日帰りでも行ける、山梨に『さくらんぼ狩り』へ行くようになりました。


> 暑い日のゆずは階段で寝るのが好きですよ。
> 狭い場所ですが、風が通るし、板の冷たさが気に入って
> いるみたいです。

ゆずくん、起用に寝てますね〜
モカも涼しいところを探して、移動しながら寝てます(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: sakiさん

2010年07月04日 21時33分28秒

icon

「Re:さくらんぼ狩り♪」
モカママさん、みなさんこんばんは〜

東京・墨田区は夕方から雨:::( ^^)个 :::
ゆずと散歩に出ていてシッカリと濡れてきました。 (^^;

> 蒸し暑さ倍増です(>_<)
ホント、外は風呂場の様な蒸暑さ

> 先日の『さくらんぼ狩り』の写真
さくらんぼ狩りは未体験です。イチゴや梨は食べ放題の
経験がありますが、さくらんぼの食べ放題に憧れます。

> パパと間違えたみたいです。
モカ君、びっくりしたんでしょうね。 w(0o0)w オオー!

モカ君は写真慣れしていますね。ポーズ、目線がいつも
決まっていますね。

暑い日のゆずは階段で寝るのが好きですよ。
狭い場所ですが、風が通るし、板の冷たさが気に入って
いるみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト