新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2010年11月07日 14時46分17秒

    icon

    モカが風邪を引いちゃいました(>_<)

    りーままさん、みなさんこにちはヾ(=^▽^=)ノ

    朝は曇っていた東京ですが、午後から晴れてきました。

    朝のお散歩で、ゼリー状のうんPに混じって血液のようなものがあったので、慌ててうんPを持って病院へ行ってきました。
    うんPの検査は問題なかったのですが、モカは風邪を引いてしまったみたいなんです。

    微熱があったので注射をしてもらい、1週間分のお薬を貰ってきました。
    食欲もあり元気なので心配はなさそうですが、血便はさすがにビックリしました。

    寒暖の差でワンコにも風邪が流行ってるようなので、みなさんもお気をつけくださいm(__)m


    りーままさん

    ワンコ用のおせちも色々出てるみたいですね。
    『プーさんのおせち』がワンコ用だったら、私も即買いです!!!
    モカも日向ぼっこ大好きで、今も気持ち良さそうに寝てます(-_-)zzz

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

コメント: 全7件

from: りゅうままさん

2010年11月08日 20時02分46秒

icon

「Re:モカが風邪を引いちゃいました(>_<)」
> りーままさん、みなさんこにちはヾ(=^▽^=)ノ
>
> 朝は曇っていた東京ですが、午後から晴れてきました。
>
> 朝のお散歩で、ゼリー状のうんPに混じって血液のようなものがあったので、慌ててうんPを持って病院へ行ってきました。
> うんPの検査は問題なかったのですが、モカは風邪を引いてしまったみたいなんです。
>
> 微熱があったので注射をしてもらい、1週間分のお薬を貰ってきました。
> 食欲もあり元気なので心配はなさそうですが、血便はさすがにビックリしました。
>
> 寒暖の差でワンコにも風邪が流行ってるようなので、みなさんもお気をつけくださいm(__)m
>
>
> りーままさん
>
> ワンコ用のおせちも色々出てるみたいですね。
> 『プーさんのおせち』がワンコ用だったら、私も即買いです!!!
> モカも日向ぼっこ大好きで、今も気持ち良さそうに寝てます(-_-)zzz
モカママさん 皆さん今晩はー

モカくん
体調は如何ですか?
お薬が効いていると良いのですが心配です
ママさんはお仕事が有るので留守中のモカ君のことが気がかりでしょう〜
早く良くなるといいですね
どうぞお大事になさってくださいね

>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: チョビママさん

2010年11月08日 19時35分05秒

icon

「Re:Re:モカが風邪を引いちゃいました(>_<)」
モカくん、チョビママも風邪です(*_*;

モカくんも大事に安静にして、早く治ってくださいね(*^_^*)

お大事に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2010年11月08日 18時12分12秒

icon

「Re:モカが風邪を引いちゃいました(>_<)」
モカママさん、みなさん、こんばんは(^◇^)

今日の札幌はお昼頃から雨が降り始めました
昨日と違って、肌寒いです・・

>
> 今日の東京は良いお天気で、日向は暑いくらいです。
>
> 今朝はモカが薬を飲んでくれなくて・・・
> ご飯に混ぜたのですが、気付いて出してしまい・・・
> 口を開けて飲ませようとすると、怒って噛み付かれり・・・
> 最終的にはパンに挟んで食べさせましたが、悪戦苦闘しました(*_*)
>
>
あららら。。。
モカ君風邪ひいてしまったのですね
便に血が混じっていたら、本当にビックリ(+o+)ですね

お薬飲ますのは大変ですよね
一度気づくと慎重になってしまって(*_*;
そーいうところは、流石に鋭いですよね

でも、元気があるようですので、注射&薬が効いてるんでしょうね
安静にしなくちゃ、なんて言っても無理ですものね(*_*;

まだまだ安心はできないでしょうが、モカ君大事にしてね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年11月08日 13時48分58秒

icon

「Re:Re:モカが風邪を引いちゃいました(>_<)」
ちーちゃん、みなさんこにちはヾ(=^▽^=)ノ

今日の東京は良いお天気で、日向は暑いくらいです。

今朝はモカが薬を飲んでくれなくて・・・
ご飯に混ぜたのですが、気付いて出してしまい・・・
口を開けて飲ませようとすると、怒って噛み付かれそうになり・・・
最終的にはパンに挟んで食べさせましたが、悪戦苦闘しました(*_*)


> モカちゃん血液の混ざったうんPびっくりしますよね・・・
> 風邪ひいちゃったんですか・・・
> 微熱がああるんですか・・
> お大事にしてくださいね〜。
> 今の季節寒いのか暖かいのか分からない感じでホント気つけないといけないですね〜。

ちーちゃんご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
昨日は本当にビックリしました。
まだうんPは軟らかめですが、今は元気すぎて・・・
もうちょっと安静にして欲しいな〜
なんて思ってしまいます(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ちーちゃんさん

2010年11月07日 22時33分58秒

icon

「Re:モカが風邪を引いちゃいました(>_<)」
モカママさん、皆さん、こんばんは^^


>
> 朝は曇っていた東京ですが、午後から晴れてきました。


モカちゃん血液の混ざったうんPびっくりしますよね・・・
>風邪ひいちゃったんですか・・・
微熱がああるんですか・・
お大事にしてくださいね〜。
今の季節寒いのか暖かいのか分からない感じでホント気つけないといけないですね〜。

>
ガルママさん。

最近ぶけも、「逆さくしゃみ」を頻繁にするし、耳とか首を掻くのも増えてるんで明日病院かなぁ。←乾燥してるからかな?

ぶーけちゃんも逆さくしゃみするんですか?
もももよくしてました。
見たら何だか苦しそうな気がしますよね。
しばらくしたら治りますが、ひなも小さい頃していて、
けど昨日のお散歩の時久しぶりにしていました。
心配しますよね・・

おかしいと思ったら早めに病院ですよね。

モカちゃん、ぶーけお大事にね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: モカママさん

2010年11月07日 22時02分56秒

icon

「Re:Re:モカが風邪を引いちゃいました(>_<)」
ガルママさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ


> モカちゃん 風邪引いちゃいましたか(*_*;
> お腹にくるなら、胃腸性でしょうか?
>
> 血便はビックリしますよね。。。。でも食欲があるなら大丈夫かな?
> ママがお休みで良かったね。
> お仕事の日なら、気が気じゃなかったでしょう。

ガルママさんご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
下痢やゼリー状のうんPは時々あるのですが、(お散歩中に嫌なことがあった時など)さすがに血便はビックリでした。


> 最近ぶけも、「逆さくしゃみ」を頻繁にするし、耳とか首を掻くのも増えてるんで明日病院かなぁ。←乾燥してるからかな?

ぶけちんも心配ですね。
『逆さくしゃみ』は、マッサージをするなどの対処方法もあると聞きますが、お医者さんに見てもらえば安心できますよね。

乾燥もかなりしてるようで、静電気持ちの私は大変です。
乾燥してると特に風邪を引きやすいので、人もワンコも気をつけないとですね(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ガルママさん

2010年11月07日 15時14分28秒

icon

「Re:モカが風邪を引いちゃいました(>_<)」
モカママさん みなさん こんにちは^^

こちらもやっと陽が出て、暖かくなりました。が、すぐ冷えるんですよね。
それが曲者!

モカちゃん 風邪引いちゃいましたか(*_*;
お腹にくるなら、胃腸性でしょうか?

血便はビックリしますよね。。。。でも食欲があるなら大丈夫かな?
ママがお休みで良かったね。
お仕事の日なら、気が気じゃなかったでしょう。


最近ぶけも、「逆さくしゃみ」を頻繁にするし、耳とか首を掻くのも増えてるんで明日病院かなぁ。←乾燥してるからかな?

気付いたら早目がいいですよね。

モカちゃん お大事にしてください。
モカママさんも、通勤での感染には気をつけてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8