新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2010年11月21日 18時24分27秒

    icon

    お散歩はストレス!?


    ちーちゃん、りーままさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

    今日の東京は暖かかったのですが、日が暮れるとやっぱり寒いですね〜

    もともとあまりお散歩が好きでないモカですが、最近今まで以上に嫌いになってしまったようです。
    お散歩の準備をしてると逃げる・隠れる・・・
    抱っこしようとすると噛み付く・・・

    それでも渋々お散歩には行くのですが、長時間・長距離のお散歩では必ず下痢になってしまいます。
    私が仕事の日はお散歩時間も短いので、お休みの日はたっぷりお散歩〜
    が、モカにとってはストレスなのかな?

    とはいえ、お散歩もしないと運動不足になるし・・・
    う〜ん、モカが喋ってくれたら・・・
    なんて本気で思ってしまいます(^^ゞ


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: りーままさん

2010年11月22日 17時11分45秒

icon

「Re:Re:お散歩はストレス!?」
モカママさん、みなさん、こんにちは(*^_^*)
>
> > あの・・・・・。
> > 多分、それは「いつも」と違うからかもしれませんね。
> >
> > 歩く時間が長いと、腸も活発化してあるものを出してしまおう!
> > と、なる傾向もあるそうです。
> > ガルと同じ距離を歩かせた時、ぶけがそうでした。
>
> なるほど!!!
> 確かにお散歩の時間も遅めだったり、いつもとは違いますね。
> でも何故か、ハイキングなどで山道を長時間歩いてるときは大丈夫なんです。
> アスファルトがお気に召さないのかしら(-"-)
>
>
> > お休みでも、お散歩はいつもと同じ。
> > ママが遊んでくれさえすれば、モカちゃんは満足なのかもしれませんね(*^_^*)
>
> お家が大好きなモカはお散歩から帰ってくると、嬉しそうにしっぽをブンブン♪
> 顔つきまで変わります。
> ワンコはお散歩が好きなはずなんですけどね(*_*;
>

モカ君、お散歩時にいろいろイヤな事あったので、忘れられなんですね・・う〜ん、可哀そうですね

今度、パパさんのお休みの時に同じコースを短めに三人でお散歩して見られたら?
または、モカママさんのお友達とか、何方か遊びに来られた方といっしょに。
というのも、ワンコはもともと集団(群れ)で暮らしていたので、大勢でお散歩すると楽しくなるとか。
友達から聞いたことあるんですよね。
確かに、リッキーも大勢だと楽しそうでした。

でも、モカ君はそんなに単純じゃなさそうですよね

こんな時、切に話ができたらいいのにと、私も思います。

モカ君 頑張って〜〜

今日はパパ・ママとのおでかけ何処に行ったのかな〜〜?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2010年11月22日 01時39分24秒

icon

「Re:Re:お散歩はストレス!?」
ガルママさん、みなさんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ


> あの・・・・・。
> 多分、それは「いつも」と違うからかもしれませんね。
>
> 歩く時間が長いと、腸も活発化してあるものを出してしまおう!
> と、なる傾向もあるそうです。
> ガルと同じ距離を歩かせた時、ぶけがそうでした。

なるほど!!!
確かにお散歩の時間も遅めだったり、いつもとは違いますね。
でも何故か、ハイキングなどで山道を長時間歩いてるときは大丈夫なんです。
アスファルトがお気に召さないのかしら(-"-)


> お休みでも、お散歩はいつもと同じ。
> ママが遊んでくれさえすれば、モカちゃんは満足なのかもしれませんね(*^_^*)

お家が大好きなモカはお散歩から帰ってくると、嬉しそうにしっぽをブンブン♪
顔つきまで変わります。
ワンコはお散歩が好きなはずなんですけどね(*_*;


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ガルママさん

2010年11月21日 21時41分14秒

icon

「Re:お散歩はストレス!?」
モカママさん みなさん こんばんは

モカママさん 
ぶけの心配コメありがとうございます!


> それでも渋々お散歩には行くのですが、長時間・長距離のお散歩では必ず下痢になってしまいます。

あの・・・・・。
多分、それは「いつも」と違うからかもしれませんね。

歩く時間が長いと、腸も活発化してあるものを出してしまおう!
と、なる傾向もあるそうです。
ガルと同じ距離を歩かせた時、ぶけがそうでした。

今はもう慣れて、健康うんPですよ♪負担かけたのかな?

お休みでも、お散歩はいつもと同じ。
ママが遊んでくれさえすれば、モカちゃんは満足なのかもしれませんね(*^_^*)

でも・・・・・・・
肝心なトコは伝えてよぉ!!!
と、私も思います。

あれ?ムリかしらね(-"-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト