新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: りゅうままさん

    2011年04月02日 09時27分53秒

    icon

    花の四月ですね

    モカママさん 皆さんお早うございます

    今朝のお散歩は珍しく私が担当でした
    久しぶりの早朝散歩です
    空気は澄んでいて田んぼの畦道には春の野花がいっぱいです
    スミレ タンポポ ホトケノザ オドリコソウ ナズナ イヌフグリ ナノハナ等々
    それに
    雲雀がピーチク!ピーチク!と賑やかです(^^♪

    東日本大震災で被災された方々も少しずつ復興への一歩が踏み出されようと頑張っていらっしゃいますね
    皆で頑張って以前よりももっと素晴らしい街になるように祈りたいです



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: モカママさん

2011年04月08日 01時42分50秒

icon

「Re:大きな地震がまた・・・」
結構揺れましたが、大丈夫です。

モカは怖かったのか、抱っこするとブルってました。

ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: りーままさん

2011年04月08日 00時04分18秒

icon

「大きな地震がまた・・・」
モカママさん、地震大丈夫ですか?

モカ君の様子はどうですか

揺れが大きかったので、余震がまたありそうです
お気を付けくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ちーちゃんさん

2011年04月05日 12時42分30秒

icon

「Re:Re:花の四月ですね」
モカママさん、みなさん、こんにちは。

桜が綺麗に咲き始めましたね。
いつも通勤の大きな桜の公園、桜が咲いて花見の人達も増えてきました。

そういえばモカママさん宅ではいつもお出かけの様子楽しみにしていけど、この時期考えますよね・・
けど、どこの旅館も観光地もいつもの賑わいがなく静からしく
皆さん自粛してらしゃるんでしょうね・・・
けどそれがまたいけないらしいんですが・・
モカちゃんのお出かけの様子も長い間見ていないんで、
見てみたいかも?
りゅうママさんと同じ気持ちです。

りゅうママさん。
りゅうちゃんのお散歩は1日3回かんですか^^
いいですね!
3回目はお話しながら3人でお散歩ですか。
4回の時も?凄い^^
りゅうちゃん幸せですね^^
綺麗なお花。
梅の満開とかも見たら被災地の皆さんも心が和みますよね^^





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2011年04月04日 17時06分06秒

icon

「Re:花の四月ですね」
モカママさん、みなさん、こんにちは


桜きれいですね
モカ君もバッチリ決まってますね(^_-)-☆

そう4月なんですよね

りゅうままさんのお花のいつも鮮やかできれいですよね


モカママさん、やっぱり考えていらしたんですね・・・おでかけ。

う〜ん・・・私個人の意見ですけど、おでかけしてもいいんじゃないかと。

モカ君の元気な姿や美味しい料理、そして景色、癒されますし、季節を先取りした感じで、ウキウキしちゃいます

こちらは、まだまだですから


今日ニュースで、福島から避難された方たちが地元の方に梅が満開の公園を案内された映像が流れていましたが、皆さん感謝していました
心が休まったと
満開の梅は香りも癒しになったんじゃないかと
ずっーと避難所生活では苦しくなってしまいますしね


北国とは全く違う風景が毎回楽しみですので、「モカのおでかけ日記」は続けてほしいです
パパさんとのお話次第でしょうが・・・

今月もよろしくお願いします<m(__)m>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: りゅうままさん

2011年04月04日 10時15分35秒

icon

「Re:Re:花の四月ですね」

桜をバックにおすまし顔のモカくん
元気そうだね♪
勿論 とってもお似合いですよ〜(^^♪

お出かけね〜
考えてしまいますね
私もどうしようかと迷っています
もう少し様子を見てから決めましょう

ちーちゃんさん
我が家のお散歩はね
朝は父さん
昼は私
夜はそろってのお散歩タイムなのですよ
一日三回です 時には四回の時もねー
その度毎にう○ちも必ず済ませるのです
「腸」が丈夫なのかしら?(^^ゞ



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: らーままさん

2011年04月04日 09時25分14秒

icon

「Re:Re:花の四月ですね」
モカママさん、みなさん、こんにちわ^^

うさぎクラスのらーままです♪

ご心配なさっているといけないので
うさぎのクラスとか学校はお引越しましたけれど
ここ「モカのおでかけ日記♪」は閉鎖しませんのでご安心を!

いつもおいしぃご飯、楽しみにしていますよ(笑
もちろん、モカくんのかわいぃ写真にも癒されています☆

モカママさんのペースで、色々ご紹介くださいね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2011年04月03日 23時52分09秒

icon

「Re:花の四月ですね」

りゅうままさん、ちーちゃん、みなさんこんばんは。

桜が咲き始めた東京ですが、今日は花冷えの1日になりました。
これからしばらく、お花見散歩が楽しめそうです。


モカのおでかけがメインのこのサークル・・・
しばらくお休みした方がいいのかな?
など、色々考え悩んでいたら、すっかり4月のご挨拶が遅くなってしまいました。


今月も宜しくお願いしますm(__)m


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ちーちゃんさん

2011年04月02日 14時14分05秒

icon

「Re:花の四月ですね」
モカママさん、みなさん、こんにちは。

もう4月ですよね〜。

りゅうままさんりゅうちゃんのお散歩はいつもご主人がなさっているんですか〜。
うちはいつもあたしが担当でたまに主人って感じです^^;
暖かくなってきて桜も咲いてきました。

被災地も早く暖かくなって、皆さんの気持ちが少しでも落ち着いてくれると嬉しいです・・

モカちゃんあれから体調落ち着いているでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト