新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2011年08月23日 00時43分24秒

    icon

    旅のアルバム♪〜秋田(男鹿半島)

    ちーちゃん、りゅうままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

    ネルくん、ジョンくんと会うのは3回目なのですが、モカの犬みしりは想像以上で…
    ネルくん、ジョンくんがご挨拶してくれているのに、やっぱり隠れちゃいました。


    さてさて、2日目は『男鹿半島』をドライブしました。
    突然雨が降ってきたりと忙しいお天気でしたが、『寒風山』と『入道崎』を観光できました。
    そしてランチは『石焼&甘海老いくら丼』
    とっても美味しかったです(●^o^●)

    3日目は『田沢湖』観光の予定でしたが、朝から霧&雨…
    稲庭までドライブをして、本場の『稲庭うどん』を食べて東京へ帰りました。























    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

コメント: 全8件

from: らーままさん

2011年08月26日 10時58分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:旅のアルバム♪〜秋田(男鹿半島)」
みなさん、こんにちわ^^

うさぎクラスのらーままです♪

リュウちゃん、夏バテ気味とのことですが
あまりにやさしぃ顔なのでほっとして
コメントしてしまいました。

とってもやさしくみつめてくれて
なんだか気持も穏かに。

そういえば昨日帰宅途中でであった
ペキニーズのわんちゃん。
歩きたくない。って座り込んでいる様子がかわいくって
思わず声をかけてしまいました。


やっぱり、どうぶつはいぃなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2011年08月26日 00時15分56秒

icon

「Re:Re:旅のアルバム♪〜秋田(男鹿半島)」
りゅうままさん、りーままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

今朝は雨が降っていた東京ですが、午後は雨も上がり一段と蒸し暑くなりました。
各地で集中豪雨の被害も出ているようで…

気象庁から3か月予報が発表されてましたが、この先も気温の高い日が多く、降水量も多いようです(-"-)

少しでも涼しくなって、りゅうくん・リッキーくんが元気になりますように(=^・^=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2011年08月25日 18時14分01秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜秋田(男鹿半島)」
モカママさん、みなさん、こんにちは

リュウ君、元気がないのは心配ですね
うちのリッキーもなんとなく元気がなくって、寝てばかりです。。

最近は毎日の温度差も激しいですが、一日の最低、最高気温も差があって、私たちも怠い感じですものね

でも、こちらは確実に初秋です
鈴虫が盛んに鳴いてます


リュウ君、また北海道に旅行します?
そろそろ、鮭も遡上してきますよ〜〜


モカママさん、石焼はスープなんですね
発想が全く違っていました
石焼=石の上で何かを焼く。。。

味噌スープは出汁がでて、とってもおいしそう(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2011年08月25日 08時18分48秒

icon

「Re:Re:Re:旅のアルバム♪〜秋田(男鹿半島)」

モカママさん 皆さんおはようございます

蒸し暑い毎日ですが早く秋を感じたいですね
我が家のリュウも夏バテなのかどうか解りませんが元気がイマイチです
皆さん家のわんこは大丈夫ですか?
人間もペットも後少しの辛抱でしょね
涼しさが待たれるこの頃です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2011年08月24日 01時23分18秒

icon

「Re:Re:旅のアルバム♪〜秋田(男鹿半島)」
チョビママさん、りゅうままさん、りーままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

しばらく涼しかった東京ですが、午後から暑さが戻ってきました。


チョビママさん

『男鹿半島』へ行かれたんですね〜
日帰りで行けるなんて、とっても羨ましいです。
今度会うときは、ネルくん・ジョンくんとの距離が縮まるといいな(*^_^*)


りゅうままさん

ナマハゲ君とのツーショット、私もお気に入りです。
りゅうくん、大丈夫ですか?
また暑さが戻ってしまいましたが、早く涼しくなって欲しいですね^_^;


りーままさん

モカが座っていたのは、秋田犬なんです。
そして、もう一つの樽が石焼です。
お魚がいっぱい入ったみそ味のスープに、焼いた石を目の前で入れてくれました(●^o^●)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2011年08月23日 17時30分16秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜秋田(男鹿半島)」
モカママさん、みなさん、こんにちは


本当にモカ君、気持ちよさそうに走っていますね♪
なまはげの間に入っての写真撮影は怖くなかったのかしらん?
それに、モカ君が座っているのはしろ犬?ですか
退治しているというか、どーだというお顔しているように見えますが。。。。(>_<)
入道崎などでは雨に当たらず、いい写真がいっばい撮れてよかったですね

いつもながら、お食事はヽ(^。^)ノですね
いくら・甘えび、大きいですね〜〜もう一つの樽の中が石焼なんですか
水が入っているように見えるんですが。。。
甘海老おいしそう。。。。じゅるる。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2011年08月23日 09時04分04秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜秋田(男鹿半島)」
モカママさん 皆さんおはようございます

モカくん
相変わらずカメラ目線でかっこいい〜〜(^_-)-☆
ナマハゲ君とのショットも最高だね♪
元気に走ってるモカくんの笑顔が最高!

お料理もとっても美味しそうです
何処かへ出かけたいけれど今は暑いしリュウも少々バテテいるので
見合わせています

ネルくんとジョンくんに今度会うときにはモカくん
犬見知りが無くなってるといいね(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: チョビママさん

2011年08月23日 07時47分54秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜秋田(男鹿半島)」
モカママさん、みなさん、おはようございます(^v^)

私も、昨日男鹿半島に行って来ました。

モカママさんたちの足跡を辿ったようですね(*^_^*)

お天気も同じようなものでしたよ。

  

モカくんとネルとジョン。
やはりスリーショットは無理でしたか(*^_^*)
でも、来年の楽しみが出来たと思います。
来年は4度目。
チャンスはきっとあると思いますよ♪

モカくんの写真はいつもバッチリですね。
カメラ目線が出来るなんて羨ましいかぎりです☆

モカくん。
今度、ネルにもコツを教えてくださいね(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト