新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2011年09月01日 07時16分14秒

    icon

    9月です♪

    りーままさん、みなさんおはようございますU^ェ^U

    今日から9月ですね〜
    今朝の東京はどんより曇り空、今にも雨が降ってきそうです。

    昨日残業をしていると突然地震が…
    会社に一人で残っていたので、震度3ぐらいでしたがちょっと焦っちゃいました(^_^メ)


    りーままさん

    シャンプー後の雨はがっかりしますよね〜
    台風の影響で、夜のお散歩は雨の中になりそうです(-_-;)

    ぷーさん、とってもかわいい!!!
    どこにでも連れてってくれるパパですが、さすがに香港は無理ですね(笑)






    台風が接近しておりますので、みなさんもお気を付けください。
    今月も宜しくお願いしますm(__)m


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: りーままさん

2011年09月08日 18時22分11秒

icon

「Re:9月です♪」
モカママさん、みなさん、こんにちは


モカママさん
ご心配いただいてます地震は浦河方面(太平洋側でえりも岬の手前になります)で、今回はこの地域のみの揺れでしたので、札幌の方は大丈夫でした

本当にご心配いただきまして、ありがとうございます



そちらも夜は過ごしやすくなったみたいですね

これからの季節はとっても気持ちいいので、のびのびと過ごしてもらえそうですね


一度、怖いとか思った音などは何年たっても慣れるものではなく、過剰なほどに敏感ですよね
あっ、過剰ではなく、彼らは私たちより聴覚も嗅覚も優れていましたね(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2011年09月08日 00時21分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:9月です♪」
りーままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

今日の東京はとっても良いお天気で、湿度も低く過ごしやすい1日でした。
朝晩は涼しくなり、秋らしくなってきましたね。

これからの時季は、窓を開けて過ごしたいのですが…
ビビりのモカは、マンションの通路を人が通るだけで吠えます。
そのため夜は窓を開けられません(^_^メ)


りーままさん

北海道も、今日はお天気だったんですね〜
台風の被害がなくて何よりです。
先ほど北海道で大きな地震がありましたが、大丈夫でしたでしょうか?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2011年09月07日 18時33分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:9月です♪」
モカママさん、みなさん、こんにちは


モカママさん、ご心配いただきありがとうございます<m(__)m>
今日は久しぶりに朝からよいお天気になりました
時々雨降ったりもしましたが、湿度も下がり爽やかでした(^o^)

北海道も1日から降り続いていたので、市内を流れる豊平川もかなり水位は上昇していましたが、浸水の被害ありませんでした

紀伊半島を含め、今回の大雨で被害があった所はこの先も注意が必要だと言っていましたね
これから台風自体、増えるシーズンですから、ますます気をつけなくてはいけませんね

備えを万全にしなくては。。。ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2011年09月06日 01時19分47秒

icon

「Re:Re:Re:9月です♪」
りーままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

台風の影響で、まだまだ各地で大雨が続いてますね。

今日はお出かけしたのですが、東京でも山間部では道路が崩れていて…
台風の恐ろしさを、改めて痛感しました。


りーままさん

台風13号が発生してますね。
北海道は12号、13号に挟まれて荒れたお天気になりそうですね。
くれぐれもお気をつけくださいm(__)m


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2011年09月05日 17時00分56秒

icon

「Re:Re:9月です♪」
モカママさん、みなさん、こんにちは


モカママさん
関東地方は台風上陸はしなかったものの、場所によっては風が強かったり、大雨だったりで、大変でしたよね

風がある日は、お天気良くても安心できませんよね
私もここ数日、同じ経験しています

突然の雨はスコール状態に降ってくると大変な目にあいますものね

ダッシュで帰ってきて、また汗が。。。
お散歩なのに、なぜか体力いりますよね(^_^;)



りゅうままさん
被害がなくて、よかったですね
かなりの雨が降り、それに伴い、土砂災害が多発していたので避難となると、大変ですものね
特に私たちはわが子が一番の気がかりです

どんな風に準備をしておこうか模索しています


こちらは先ほどからまた雨が降り出しました
今夜から明日夕方にかけて台風接近しそうです
ただ、12号のみならず、13号が近づいています
13号はいつ発生したのかしらん?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2011年09月05日 00時46分54秒

icon

「Re:Re:Re:9月です♪」
りゅうままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

やっと台風も通過しましたが、台風の影響で今日も不安定なお天気でした。

薄日が射していたのでいたので、安心してお散歩に行くと突然雨が…
ダッシュで帰ってきました(-"-)


りゅうままさん

何事もなく何よりです。
ワンコを連れての避難、東日本大震災でも問題になってました。
いざと言う時のために、対策を考えておかないとですね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2011年09月04日 10時57分11秒

icon

「Re:Re:Re:9月です♪」
モカママさん 皆さんお早うございます

みなさん ノロノロ台風の被害は無かったですか?

モカママさん
ご心配おかけしました
避難勧告が出ましたが少し高台にある我が家は避難しませんでした
でも、
心に一瞬過ったことが!
避難するとなるとリュウはどうしようかと?
ゆっくりしか歩けないリュウは抱っこもさせてくれませんしね

考えすぎかもしれませんがやっぱりどの様になってもほっとけないので
リュウと残る事になるだろう〜とね

幸い何事もなく過ぎた台風でしたがこれからの事を考える事が出来ました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2011年09月04日 00時54分03秒

icon

「Re:Re:9月です♪」
りーままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

今日の東京は(都心)それほど雨も降らず、時より青空も見えていました。
でも風は強く、色んな物が飛んでました。

のろのろ台風、各地で被害を出してますね。
早く通り過ぎてくれるといいのですが…


りーままさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
自宅の方は激しい雨が降ったようですが、私が帰ってくる時間には止んでいました。
モカのお散歩も大丈夫でした(^_^)v


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2011年09月03日 11時06分19秒

icon

「Re:9月です♪」
モカママさん、みなさん、こんにちは


台風と前線の影響なのか気温も上がってきて、湿度もあるので窓を開けていたいのですが風が強くって。
雨はやんでいますが、今までも結構雨降ったので、この後も心配です

そちらは台風の影響は出ていませんか?

進むのが、とっても遅いので被害が大きくなりそうですね

気象情報を確認しながら注意しなくっちゃですね

モカママさん、今日はお仕事ですものね
帰り道気をつけてくださいね

それでは、今月もよろしくお願いします<m(__)m>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト