新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2011年09月18日 20時03分31秒

    icon

    御岳山♪

    りゅうままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

    今日の東京も良いお天気、暑い1日になりました。
    明日の夜からしばらく雨の予報、少しは涼しくなってくれるといいのですが…


    さてさて、先日『御岳山』へハイキングに行ってきました。
    山頂にある『武蔵御岳神社』は『おいぬさま』と呼ばれて、パワースポットとしても有名です。
    ケイブルカーにはワンコ専用スペースなども設置され、『ペット記念乗車券』も発行してくれました。

    ロックガーデンなどを2時間半ほど散策し、モカは大好きなソフトクームでクールダウン。
    私は温泉でマッサージしたのですが、翌日筋肉痛で大変でした(-"-)























    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: モカママさん

2011年09月21日 01時35分18秒

icon

「Re:Re:御岳山♪」
りゅうままさん、りーままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

台風の影響で、雨が降ったり止んだりの東京です。
各地で被害も出ているようで、心配ですね。
こちらも、明日の昼過ぎから大荒れになるようです。


りゅうままさん

りゅうくん、シャンプー後のドライブを楽しみにしてるんでしょうね。
週末にはお天気も回復するようなので、お墓参りに行けそうですね(*^_^*)


りーままさん

水が苦手なモカなんですが、それほど怖がらず歩いていたのでビックリでした。
私にはかなりキツイ山道でしたが、モカには楽勝だったようです(笑)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: りーままさん

2011年09月20日 18時16分08秒

icon

「Re:御岳山♪」
モカママさん、みなさん、こんにちは


御岳山へのハイキングも楽しそうですね、モカ君。
滝までの道のりは、かなり急で滑りそうですが、モカ君すごいですね〜〜やっぱり若いわヽ(^。^)ノ

モカ君自身、ご満悦ね♪
とっても、凛々しいです(*^。^*)


台風15号の進路、本当に気がかりです
すでに、前線が停滞していて雨の量も多くなっているのに、台風接近で中部地方は避難勧告出たりしていますね
逸れてくれることを祈るだけです。。。

モカママさん、帰りお気をつけくださいね


りゅうままさんもお出かけできず、予定がたてられませんね
お天気が良くなって、リュウ君の大好きなドライブできるといいですね



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2011年09月20日 08時29分16秒

icon

「Re:Re:御岳山♪」

モカママさん

解りやすい説明を有り難うございました
白狼のお使いで今に至っているとの事

神社には各動物が祭られていますが其々意味があるのですね
昔からの信仰は大切にしていきたいです

彼岸の入りに入りましたが雨のために墓参に帰られなくて延び延びになってます
先日リュウのシャンプーをした時に
「シャンプー済んだら車に乗って行こうねー」と言い聞かせておりました
解っているのか車に乗りたがっています(親ばか!ね)
北海道旅行から帰ってきてから全然車に乗っていないので寂しいのかも知れません(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2011年09月20日 01時17分45秒

icon

「Re:御岳山♪」
りゅうままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

今日の東京も真夏のような暑さでしたが、夜になると雨が降り始めかなり涼しくなりました。
台風の経路がちょっと心配です。


> 秋のハイキング!いいですね〜♪
> 武蔵御蔵神社は犬をお祀りしてるのですか?

『武蔵御岳神社』は、日本武尊御東征のみぎり、山中で邪神の妖霧によって道を塞がれてしまった時、何処ともなく現れた白狼によって難を逃れたといわれ、命よりこれより御嶽神社の御使物として世の人々を救うようにと仰せられたことにより大口真神様として鎮まり、これまで火難盗難・緒災退除のご守護として多くの人々の信仰を集めているそうです。


秋は『おでかけ』には最高の季節ですよね〜
『御岳山』もツツジの季節や、紅葉の季節は特に格別のようです。
りゅうくんも元気になり、おでかけを楽しめそうですね(^_-)-☆


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: りゅうままさん

2011年09月19日 09時00分15秒

icon

「Re:御岳山♪」
> りゅうままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U
>
> 今日の東京も良いお天気、暑い1日になりました。
> 明日の夜からしばらく雨の予報、少しは涼しくなってくれるといいのですが…
此方も朝から雨になりました
台風が来ないことを願うばかりです


> さてさて、先日『御岳山』へハイキングに行ってきました。
> 山頂にある『武蔵御岳神社』は『おいぬさま』と呼ばれて、パワースポットとしても有名です。
> ケイブルカーにはワンコ専用スペースなども設置され、『ペット記念乗車券』も発行してくれました。
秋のハイキング!いいですね〜♪
武蔵御蔵神社は犬をお祀りしてるのですか?
元気のパワーを貰ったら嬉しいね

> ロックガーデンなどを2時間半ほど散策し、モカは大好きなソフトクームでクールダウン。
> 私は温泉でマッサージしたのですが、翌日筋肉痛で大変でした(-"-)
温泉に浸かってリラックス何て最高でしょう〜
パパさんもされたの?
モカくん一家のほのぼのしている光景が素敵です(^^♪
そろそろ我が家も動き出さないとストレスが???(^^ゞ

喜んでるモカくん
写真写りはバッチリ!だよ\(~o~)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト