新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2011年10月09日 20時13分30秒

    icon

    筑波山♪

    ちーちゃん、りーままさん、りゅうままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

    世の中3連休ですね〜
    お天気も良く、お家にいるのがもったいないくらいです。


    さてさて先日、『筑波山』へ行ってきました。




    ロープウェイに乗って山頂を目指します







    お天気も良く、山頂は絶景です



    筑波山の散策途中で、『筑波うどん』をいただきました
    つくねや野菜の具だくさんのおうどんで、とっても美味しかったです(●^o^●)



    ガマ石の前で、はいポーズ♪





    今度は、ケーブルカーに乗って下山します



    山を下りると、綺麗な彼岸花が咲いてました



    夕食は、とっても美味しい『さんま定食』をいただきました
    『シャモのたたき』も絶品でしたが、写真を撮る前に食べてしまいました(^_^;)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: モカママさん

2011年10月13日 01時17分07秒

icon

「Re:Re:筑波山♪」
りゅうままさん、りーままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

紅葉を見ながらの山歩きは、楽しいですよね。
モカも山歩きは大好きなので、普段のお散歩とは違いしっぽがルンルンです♪
運動不足解消のためにも山歩きに行くのですが、私は決まって筋肉痛です(-"-)

スキーシーズンの、山頂からの景色もいいですよね。
スキー場によっては樹氷なども見れて、夏とは違った楽しみがあります。
来年は、モカを連れて樹氷を見に行きたいな〜

プーさんバック、一目惚れで買っちゃいました(^_-)-☆
チャックを閉めるとちょっと窮屈そうですが、狭いところが好きなモカはあまり気にならないようです。


りゅうままさん、いつも素敵なイラストありがとうございますm(__)m


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2011年10月12日 18時13分36秒

icon

「Re:筑波山♪」
モカママさん、みなさん、こんにちは

筑波山からの眺めいいですね
私も山頂から風景を見るのは好きですが、スキーシーズンではほぼ山頂までリフトで行ったぐらいで、夏は行ったことはないので、いつか登ってみたいと思っています。。。
そう今しかないような気も。。(>_<)

北海道の高い山々は雪化粧していて、紅葉も麓まできています
市内の山々もかなり色づいてきましたよ


バック、プーさんが。。。。かわいい〜〜♪
本当にモカ君入れちゃうんですね
不思議?リッキーと同じシェルティなのに(?_?)


りゅうままさん
>Excelで遊んでいます
と、ありましたが、凄くないですか?
簡単には作れませんよね
PCのスクリーンセーバーにできそうですよね
待ち受けにもいいな〜〜(^o^)
りゅうままさんは、制作(グラフックデザイン)などのお仕事されているんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2011年10月12日 09時06分16秒

icon

「Re:Re:筑波山♪」

モカママさん 皆さんお早うございます

山は今からの時期が紅葉あり、空気も澄んでいて気持ちが良いですよね

若いころは好んで山行をしていましたが、近年は膝を痛めてそれっきり
疎遠になっています
若いうちに沢山の経験をすると良いですね(^o^)

今日は天気も最高に良いので夫は一人で(誘われましたが断ったのです)山歩きしてくると言って出かけました
体力は私よりも数段上です

Excelで遊んでいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2011年10月11日 01時02分41秒

icon

「Re:筑波山♪」
りゅうままさん、ちーちゃん、みなさんこんばんはU^ェ^U

筑波山、とっても良いところでしたよ〜
山の上部は、ちょっぴり紅葉も始まってました。

モカが入ってるバック、先日購入した新しバックを持って行ったのですが、慣れないせいか困惑顔のモカでした。

この時季のサンマは最高ですね!!!
脂がのっていてプリプリでした(●^o^●)

山ってなんだか、パワーを貰えるような気がします。
気分が沈んでる時などは、山に行って景色を見るだけで元気になれます。
私の場合は、その後の温泉&食事も重要ですが(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ちーちゃんさん

2011年10月10日 21時58分31秒

icon

「Re:筑波山♪」
モカママさん、皆さん、こんばんは(^-^)

モカママさん、築波山と言う所に行かれたんですね。山の上ってあたしも大好きで景色とっても綺麗で気持ちがいいですよね!
あたし高所恐怖症ですが、山の上は大好きです(^-^)
モカちゃんいつもちゃんとモデルしてくれてお利口ですね!
ひなは多分すぐに戻ってきそうな感じがします(;^_^A
美味しそうな食事、お休みモカちゃんと楽しい時間過ごされてよかったですね(*^_^*)
いつも写真見せて頂き、楽しませていただいています(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2011年10月10日 13時26分33秒

icon

「Re:筑波山♪」

モカママさん 皆さんこんにちはー

連休のお出かけはお天気も良くて最高でしたね♪

モカくん
ママと一緒の写真最高に良い笑顔です(^^♪
モカくんは小さいからバッグに入っちゃうのね
家は絶対無理です(^^ゞ

お料理も旬のもので美味しそうです
今夜は我が家もサンマですよー

ガマ石
見た途端 蛙だと思いました
良く似ています(^o^)

お疲れの無い様にね☆

玄関の横の壁にピッタリと青ガエルがくっついていました



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト