新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2011年12月04日 17時10分32秒

    icon

    12月です♪

    りゅうままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

    昨日は嵐のようなお天気でしたが、今日は良いお天気でポカポカ陽気の東京でした。

    12月ですね〜
    ちょっとバタバタしていて、すっかり更新をサボってしまいました(^_^メ)


    さてさて先日、モカとコロたんを連れて公園へ行ってきました。









    コロたんは初めて会ったワンコにもご挨拶!!!
    公園を満喫してました。

    一方モカはご機嫌斜め…
    じゃれてきたコロたんに、怖ーい顔で威嚇してました(-"-)







    今月もよろしくお願いしますm(__)m


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

コメント: 全8件

from: ちーちゃんさん

2011年12月07日 02時19分58秒

icon

「Re:Re:Re:12月です♪」
モカママさん、みなさん、こんばんは^^

モカママさんパパさん椎間板ヘルニアだったんですね・・・
結果が良い方向であること願っています。


総合病院は時間かかるんで、辛い時は本当に大変。。
本当にお疲れ様でした。

パパさんお大事になさってくださいね〜。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2011年12月07日 00時34分20秒

icon

「Re:Re:12月です♪」
ちーちゃん、チョビママさん、りーままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

月曜日に病院嫌いのパパを説得して、総合病院の整形外科に連れて行きました。
検査結果は『椎間板ヘルニア』…
来週『MRI』で詳しい検査をして、治療方針が決まるようです。

原因がわかり少しホッとしましたが、『ヘルニア』の状況によっては手術の可能性もあるようなので、ちょっと心配です。
鎮痛剤なども処方され、本人はずいぶん楽になったようです。

しかし総合病院は、待ち時間が長いですね。
ほぼ1日がかり…
検査が終わる頃には、パパも私もグッタリでした(-"-)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: りーままさん

2011年12月06日 17時57分51秒

icon

「Re:12月です♪」
モカママさん、みなさん、こんばんは


パパさん、腰大変なようですね
はっきりとした原因と治療法がわかると安心なんですが。。
腰痛もいろいろあるようですが、ストレスが原因というのも結構あるようです
痛みに対して脳が過剰反応するようで。。。というのも、聞きました
これから寒さも加わりますので、お大事にしてくださいね


モカ君とコロたんのお散歩の様子見させていただきました(^o^)
コロたんはモカ君と初めに出会っているおかげで、公園でも他のワンコは大丈夫だったんでしょうね

う〜〜ん、モカ君本当にご機嫌悪かったんですね
怖〜〜いお顔で威嚇するなんて。。。
想像できません(?_?)

モカママさんも年末に向けてお忙しいことでしょうが、お身体ご自愛くださいね

遅くなりましたが、今月もよろしくお願いします<m(__)m>

今日の札幌はお天気よかったですが、昨日の日中吹雪いてました(+o+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: チョビママさん

2011年12月06日 17時01分08秒

icon

「Re:Re:12月です♪」
モカママさん、こんばんは(*^。^*)

パパさん、検査したのでしょうか。
整形の痛みは、長引いたり、ぶり返したりしますから、面倒でもしっかり治した方がいいですよね。

湿布だけでも続けるといいようです。
根気よく治してください。

お大事に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ちーちゃんさん

2011年12月05日 20時26分02秒

icon

「Re:Re:12月です♪」
モカママさん、皆さん、こんばんは^^

パパさんまだ腰良くなっていなんですね。。

うちの主人も腰痛めた時、最初は接骨院に行き何度か
変えたりとしましたがあまり良くならず、そのうちに
動けなくなり・・・・最終的には
総合病院の整形外科に行き治りました。
そこで腰にする何って言ったかな・・・?
ブロック注射??それして元気になりました。

パパさん早くよくなりますように〜。
お大事にしてうださいね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2011年12月05日 02時34分50秒

icon

「Re:12月です♪」
チョビママさん、ちーちゃん、みなさんこんばんはU^ェ^U

コロたんはワンコ大好きみたいで、公園でも色んなワンコにご挨拶してました。
モカはじゃれてきたコロたんに、噛みつきそうな勢いで威嚇したので、ちょっと焦っちゃいました(-"-)



パパの腰…

接骨院に通院してるのですが、あまり良くなっていません。
明日、総合病院の整形外科に連れて行こうと思ってます。

ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ちーちゃんさん

2011年12月04日 22時08分02秒

icon

「Re:12月です♪」
モカママさん、皆さん、こんばんは^^

モカママさん、お祝いの言葉ありがとうございます^^
娘はまだこの子がお腹の中に入っていたのかな?なんて信じられないとか言ってます^^


コロちゃんと一緒にお散歩に行ったんですね!
コロちゃんはわんこ平気なんですか〜。

モカちゃんはやっぱちちょっと怖い??
モカちゃんの怖い顔が想像できないです^^

最近わんこと一緒に行動も増えてきたんでモカちゃんだんだん慣れてきてくれると嬉しいですね!!

パパさんの腰はましになりましたか?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: チョビママさん

2011年12月04日 19時57分07秒

icon

「Re:12月です♪」
モカママさん。
こちらこそ、今月もよろしくお願いします(*^_^*)

パパさんの腰の具合はいかがですか。
一度発症すると癖になるので、気をつけて膝を使う生活をしてくださいね(*^。^*)

モカくんは元気そうですね♪
段々、環境やワン友に馴れてきているようで羨ましいです。

我が家のわんこ達は、まだまだ強調性に欠けて「ガウ」とするので困ります('_')

今年のモカくんのクリスマスの被り物も、楽しみにしていますね(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト