新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2012年02月15日 23時42分41秒

    icon

    1日遅れのバレンタイン♪

    りーままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U


    北海道は大荒れのようですね。
    学級閉鎖の学校も出ていると、ネットニュースで見ました。



    1日遅れですが、ホームベーカリーでチョコレートケーキを作ってみました。
    失敗ではないと思うのですが、想像していたのとはちょっと違いました。
    でも美味しかったです(●^o^●)





    モカは食べれないので、ワンコ用マフィンです。
    こちらは手作りではありません^_^;




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: りゅうままさん

2012年02月17日 09時23分34秒

icon

「Re:Re:1日遅れのバレンタイン♪」
今年の雪の降り方はなみではありませんよね〜

雪慣れしていない我が地方では少しの雪でもと惑います
車を運転するのが怖いです

ブラックアイスバーン
路面凍結していても解りづらいとか
「急」と名の付く操作は厳禁ですよねー

りーままさん
北海道も雪は慣れていても今年の大雪は大変でしょう〜
くれぐれも気を付けて下さいね

焼き立てパン
モカくんも「クンクン」してる?
リュウもそうなんです(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2012年02月17日 00時39分30秒

icon

「Re:1日遅れのバレンタイン♪」
りゅうままさん、りーままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

今日の東京は、メチャメチャ寒かったです。
時より雪も舞っていました。
明日も真冬日になるようです。


焼き立てパン!!!
たまりませんよね〜
お休みの日は毎回焼いてます(●^o^●)

パン好きのモカは、焼きあがる前からソワソワ…
ホームベーカリーを見上げてクンクンしてます(笑)

切ってしまったので分かりずらいですが、チョコレートケーキは山型です。
でも、あまりしっとりしてなくて…
しっとりケーキをイメージしていたので、ちょっとがっかりでした(-"-)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2012年02月16日 18時12分25秒

icon

「Re:1日遅れのバレンタイン♪」
モカママさん、みなさん、こんばんは


ケーキはこんな風に仕上がるんですね
もっと、食パンのような山型を想像していました
なにせ我が家にはないもので。。。。(>_<)

モカ君、マフィンおいしかったでしょう

次回はママの手作り楽しみね


りゅうままさん
焼きたてのパンは香ばしくっていいですよね
ちょっと、憧れです♪

リュウくん、ぐっすり寝ていますが、どんな夢見ているんでしょうね
リュウくんも食べるんでしょうか?焼きたてのパン
うらやましい。。。


今年に入ってからというものの、寒さも厳しいのですが、雪の降り方も局地的で、大変なことになっています。
札幌の中心部から車で30〜40分程の岩見沢市では先月に続いての大雪。
断続的に降っているので、バスもJRも運休したり、三笠市というところでは、積雪が2m70cmとか。

どちらの市も自衛隊に緊急支援を要請しての除雪作業です

本州の日本海側でも豪雪の所ありましたね

春になると融けてなくなるのに。。。と思いながらの生活です


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2012年02月16日 09時25分42秒

icon

「Re:1日遅れのバレンタイン♪」

> りーままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U
>
>
> 北海道は大荒れのようですね。
> 学級閉鎖の学校も出ていると、ネットニュースで見ました。
>
>
>
> 1日遅れですが、ホームベーカリーでチョコレートケーキを作ってみました。
> 失敗ではないと思うのですが、想像していたのとはちょっと違いました。
> でも美味しかったです(●^o^●)
>
モカは食べれないので、ワンコ用マフィンです。
> こちらは手作りではありません^_^;

あらぁ〜とっても美味しそうですね〜
コーヒーにピッタリ(^^♪の様ですね
モカくんもワンコ用のおやつGetだね♪

家もバターケーキを作ってみました
しっとりとしていて美味しく出来ました
だけどねー
バターを多く使用するのでカロリーの摂り過ぎに注意が必要かなって思いました
食パンは焼き立てを頂けるのでホームベーカリは重宝しています\(~o~)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト