新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2012年05月20日 23時27分33秒

    icon

    江の島♪

    りゅうままさん、りーままさん、ちーちゃん、みなさんこんばんはU^ェ^U

    旅のアルバムを楽しんでいただき、ありがとうございます。
    高知の『鰹』はホント新鮮で、東京で食べる『鰹』とはまったく別物でした。


    さてさて先日のお休みに、コロたんとモカを連れて『江の島』に行ってきました。









    2人の距離はまだまだ微妙ですが、お互いに楽しんでたみたいです(^^ゞ







    そして今回の目的の『しらす丼』を食べに行ったのですが…
    当日のしらすの水揚げがなく、『生しらす丼』が食べれなかったのです(涙)
    もちろん『釜揚げしらす』も美味しかったのですが、ちょっと残念でした。









    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: モカママさん

2012年05月25日 00時58分18秒

icon

「Re:Re:江の島♪」
りゅうままさん、りーままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U


『金環日食』ホント綺麗でしたね〜
写真も撮ったのですが、専用フィルターを準備していなかったのでイマイチでした(-"-)


お店のおすすめの『しらす豆腐』、お豆腐にも『しらす』が入っていて、とっても美味しかったです。
でも『生しらす』が食べれなかったので、リベンジしなくてはです(笑)


ライラック、とっても綺麗ですね♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2012年05月23日 17時30分33秒

icon

「Re:江の島♪」
モカママさん、みなさん、こんにちは

江の島、お天気にも恵まれて最高のお出かけ日和でしたね(^o^)

モカ君とコロたんの微妙な距離も写真からみると以前のような感じではないので、いっしょに走る姿見れそうですね
でも、モカ君走るの早いからコロたんついてこれるかな〜〜♪

お目当ての生シラス食べられなかったのは残念ですね
でも、お豆腐の上に山盛りにのっているのもシラスですよね
こんなにたくさんのせて味わってみたいです(>_<)



こちら札幌も初夏らしい一枚を。。



今日からライラック祭が始まりました
この時期はリラ冷えと言われるほど寒くなりますが、比較的暖かいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2012年05月23日 08時27分23秒

icon

「Re:Re:江の島♪」
微妙な距離のコたんとモカくん
仲良くなるにはそれ程時間はかからないかもね
仲良く遊んでいる二人の姿を想像しています

金環日食綺麗でしたね〜
一生の思い出になりました\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: モカママさん

2012年05月23日 00時51分35秒

icon

「Re:江の島♪」
チョビママさん、りゅうままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

コロたんとモカ、まだまだ微妙な距離なんです。
それでも帰りの車は疲れたようで、お尻をくっつけて寝てました。
暗くなってしまって写真は撮れなかったのですが、とっても可愛かったです(*^_^*)

お揃いの浴衣も買ったので、次回のお出かけでお披露目しま〜す♪


昨日の朝、わが家から『金環日食』見れました!!!
日食グラスを準備してなかったので、車のスモークフィルムを代用したのですが、バッチリでした(^_^)v


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2012年05月21日 08時51分32秒

icon

「Re:江の島♪」
コロたんとモカくんの距離が少しながら近づいているみたいね

後もう少し慣れたら二人で仲良く遊べるよね♪
その日が待たれます

シラス丼
旬のお魚でしょ
絶対美味しいと思います
食べたいなぁ〜
当分無理なので此方で見て食べた気持ちで我慢!ガマン!^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: チョビママさん

2012年05月21日 05時59分38秒

icon

「Re:江の島♪」
モカママさん、みなさん、おはようございます(^◇^)

江の島、お天気に恵まれてよかったですね♪
しらすのご馳走も美味しそうです〜(*^^)v

モカくんとコロちゃん。
可愛いです(*^_^*)
段々、距離が縮まるといいですよね(^_-)-☆

今日は、金還日食ですが、東京は見られそうですか?

良い一日をお過ごしくださいね(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト