新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2012年08月22日 23時54分51秒

    icon

    旅のアルバム♪〜鹿児島(指宿・鹿児島タウン)〜

    旅人さん、りゅうままさん、みなさんこんばんはU^ェ^U

    さすがのパパも、今回の旅は疲れたようです。
    長距離運転は苦にならないようですが、渋滞で体力気力共に奪われたようです。

    そして私は、帰った日からお仕事…
    モカに朝ごはんをあげて、シャワー浴びてすぐに出勤しました。

    『呼子のイカ』、ビックリするほど美味しかったです。
    足や目が動いていて、ちょっと怖かったですが(苦笑)


    さてさて、旅の続きです。
    前日のうちに指宿へ移動して車中泊、朝から指宿観光です。

    指宿といえば温泉の町、朝から絶景の露天風呂へ行きました。
    手前が温泉の湯船で、奥が海です(^_^)v






    温泉でさっぱりした後は、『長崎鼻』へ。
    ちょっと暑かったですが、海風があったので日陰を選んでお散歩してきました。








    そして、パパのお目当て『西大山駅』へ。
    ここはJR日本最南端の駅で、もちろん『到着証明書』も発行してもらいました。
    パパは電車の写真も撮れて、ご満悦でした(#^.^#)






    そして、幻の珍獣イッシー棲むともいわれている『池田湖』へ。
    こちらはコスモスが満開で、湖畔をゆっくりお散歩できました。








    まだまだ観光したい所もあったのですが、次の日のことも考え『鹿児島タウン』へ
    『西郷さん』とも記念撮影できました。






    そして鹿児島といえば『黒豚』
    黒豚専門店で、黒豚料理を味わいました。
    軟らかくてとっても美味しかったです(●^o^●)








    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: りーままさん

2012年08月25日 16時56分32秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜鹿児島(指宿・鹿児島タウン)〜」
モカママさん、みなさん、こんにちは(*^_^*)

こちらは昨日は涼しく快適でしたが、今日は30度を超えてました
皆さんのお住まいの所に比べると涼しい気温かもしれませんが、北国育ちの私はぐったりです(>_<)
リッキーも長〜〜くなって、風あたりのいいフローリングで寝ています


あら、旅人さん(いつもの突っ込みですか〜〜)
モカママさんの写真アップなんてお願いしちゃって。。。


りゅうままさん、叱ってくださいね<m(__)m>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 旅人さん

2012年08月24日 21時38分09秒

icon

「Re:Re:旅のアルバム♪〜鹿児島(指宿・鹿児島タウン)〜」
ここで、いつもの突っ込みですが・・・

モカ君とお料理以外に写真に写っていたものは・・・西郷どんと、誰かの手首と、いつものモカに隠れたシルエットママ。。。
ママさん写った写真もあるんでしょ〜!!アップしてぇ〜!
温泉に浸かってる写真でもいいですよ(きっとパパさんが却下)。

いつもの突っ込みでした。m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2012年08月24日 15時15分43秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜鹿児島(指宿・鹿児島タウン)〜」
モカママさん、みなさん、こんにちは


3,000kmの旅行お疲れ様でした
その、距離を渋滞に巻き込まれながら走破したパパさんも凄い!と
思いましたが、家に無事着いてそのままお仕事に行かれたモカママ
さんにもビックリ!でした(+o+)
渋滞で時間がかなりずれ込んでしまったのでしょうが。。。。

モカ君にいたっては、日が経つにつれ疲れるどころか、表情が生き
生きしてましたね
ママとパパと毎日いっしょに居れたことが嬉しかったのでしょうね

指宿温泉は目の前に海が見渡せる露天風呂は絶景ですね♪
本当に癒されますね

豚肉好きな私は、ついつい黒豚料理にくぎづけです。。(>_<)


九州の旅、わたしもいつか行きたいです〜〜
自分で運転は無理なので、ツアーかな?(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 旅人さん

2012年08月24日 02時09分27秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜鹿児島(指宿・鹿児島タウン)〜」
モカママさん、皆さん今晩は!

月曜からではなく、帰宅した金曜から出勤だったんですか?
な、なんてタフな夫婦なんだ。。。それに付き合うモカ君もタフガイだったりしてぇ〜(笑)

確かに3000Km走行は走るだけなら出来るかもしれませんが、信号あり、渋滞ありの観光旅行では疲労もひとしおだったでしょうね。
パパさん、その体力と精神力を生かして、来年はパリ・ダカール・ラリーに参加してみては? ヘリコプターでサポートは無理ですが、モカと一緒にゴールでお迎えくらいはしてあげますよ。ダカールってアフリカだっけ?(汗)


九州の旅も満喫されたようですね。
いつか私も車の旅に出てみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2012年08月23日 11時40分29秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜鹿児島(指宿・鹿児島タウン)〜」
モカママさん 皆さんこんにちは

長旅でパパさんもママさんもお疲れになったことでしょう〜
渋滞はとても疲れますよね
その日のうちのお仕事! 流石ママさんは若いです(^o^)

黄色のポスト珍しくて絵になってます
温泉 お食事 風景と何よりも家族が元気で旅行できたことが
一番のご馳走でしたね☆

モカくんももうすっかりモデル犬になりきっていて格好いいーよ\(^o^)/
大人しくじっとしていられるのが偉いわ
家のリュウはマイペースだから羨ましいです( ´∀`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト