新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モカのおでかけ日記

モカのおでかけ日記>掲示板

公開 メンバー数:34人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: モカママさん

    2012年09月02日 22時11分29秒

    icon

    旅のアルバム♪〜白馬(前編)〜

    りゅうままさん、ちーちゃん、チョビママさん、旅人さん、みなさんこんばんはU^ェ^U

    9月になった東京は変わりやすいお天気で、晴れてると思ったら雷がゴロゴロ…
    昨日1人でお留守番だったモカは、お漏らし&脱糞しちゃいました(-"-)

    昨日・今日、ちょっと涼しかった東京ですが、明日からは暑さが戻ってくるようです。
    早く涼しくなって欲しいですね〜

    今月も宜しくお願いしますm(__)m


    さてさて先日のお休みに、涼を求めて白馬へ行ってきました。
    1日目は『白馬岩岳』へ
    ワンコOKのゴンドラで、山頂へ上がりました。




    山頂をお散歩してると、シェルティとスピッツのMIX、『いっくん』に会いました。
    コロたんはちゃんとご挨拶できたのですが、モカはもじもじ…
    それでも何とか、ツーショットが撮れました(^_-)-☆








    そして山の上のドッグランで遊びました。
    貸切だったので、モカもコロたんも楽しめたようです。








    山の上には、ハンモックもありましたよ。
    風が心地よくて、最高でした(^^♪






    『白馬岩岳』は冬はスキー場、夏はゆり園になります。
    ゆりはちょっと遅かったですが、まだまだ綺麗でした。








    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

コメント: 全6件

from: ちーちゃんⅡさん

2012年09月05日 15時38分22秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜白馬(前編)〜」
モカママさん、みなさん、こんにちは^^

モカママさん、コロちゃん家族と一緒にまたお出かけなさったんですね!
白馬岩岳、景色最高でとっても素敵で、何と言っても、空気がよさそう!!

モカちゃんとコロちゃんベンチで仲良く2ショット撮れてたり、モカママさんと一緒にモカちゃんとコロちゃん仲が良くて
何だかみんな家族に見えます!
とっても見ていて癒せるお写真ですね(o'∀'人)


コロちゃんのお人形作らせて頂いた時と違うサマーカットなんで
あたしもチョビママさんの言われるように、一瞬見たら別のわんこのように見えました^^

いつも思っていますが、一緒にお出かけモカちゃん本当に幸せですね!
パパさんのお写真もだんだん腕が上がってるように見えます(^▽^*)♪

りゅうままさん。
りゅう君お外よりお家でエアコン効いた涼しいところがいいんですね。
ももも、年齢増すごとにお散歩に行くよ!と言うとなかなか玄関まで来てくれなかったんで、お家のほうがよかったのかも知れないですね。








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 旅人さん

2012年09月05日 01時00分21秒

icon

「Re:Re:旅のアルバム♪〜白馬(前編)〜」
ほほほっ〜。

りーままさん、当然雨に打たれたんでしょうね。(~o~)

私も、今月も宜しくお願いします。
あまり月の挨拶ってしたこと無いんですが・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りーままさん

2012年09月04日 16時28分34秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜白馬(前編)〜」
モカママさん、みなさん、こんにちは

コロたん一家との白馬へのおでかけはお天気も最高で、とっても楽しそう♪

ちょっとワンコが苦手なモカ君も、ドックランではいつも以上の走りですね!(^^)!

一番幸せそうなのが、モカ君とコロたんを抱っこしてハンモックでのんびり〜〜されているモカママさんでしょうか(^o^)

後編楽しみにしてま〜〜す♪


今日未明の雷鳴でリッキーと私は寝不足気味です(>_<)
バリバリという音が20分以上も鳴り響き、稲光もまぶしかったです
雨も今まで見たことがない降り方。。。
なんというのでしょうか、恐怖を感じました。。。

前回、旅人さんに「犬飼滝の滝に打たれて〜〜」って言いましたが、あれ以上でした(>_<)


遅くなりましたが、今月もよろしくお願いします<m(__)m>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: りゅうままさん

2012年09月03日 10時56分16秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜白馬(前編)〜」
モカママさん 皆さんお早うございます

最近のお天気はとても不安定ですねー
急に大雨がふり雷までも…
年々こうした気候になるとかTVで言ってました
怖い話ですね

モカくん一家とコロたん一家いい所へお出かけしたのね♪
お天気も良かったみたいだしワンコ友達とも仲良くなれた?
何時もと違った環境での過ごし方は人もワンコも大事よね

モカくんもだんだんとお友達ワンコに慣れてきた様で良かったね(^_-)-☆

ちーちゃんさん
リュウの毎日はエアコンの効いた部屋でマッタリと過ごすのが
一番いいみたいです
お散歩も行きたがりません
行っても直ぐに帰りたい仕草をします
あれほどお散歩大好きだったワンコなのにね〜
ご心配下さって有り難うございますm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: チョビママさん

2012年09月03日 08時30分19秒

icon

「Re:Re:旅のアルバム♪〜白馬(前編)〜」
モカママさん、みなさん、おはようございます(*^_^*)

白馬は一度行ったことがあります。
でも、まだわんこがいなかったので、楽しみ方が違いました。
今なら、ドッグランは絶対にはずせませんね!

モカくん、すっかりコロちゃんと馴染んでしますね。
ママのお腹の上でピッタリ並んでいる姿にほのぼのしました(*^。^*)
でも、コロちゃん。
サマーカットのせいで、別犬に見えちゃって。
一瞬「あらって??」思ってしまいました!(^^)!

いっくん。
ふわふわなのが写真からでも伝わります。
お顔がスピッツなのがなんとも可愛いですね(*^。^*)
何歳なのかな〜


タフなパパさんですが、腰は大事にケアしてくださいね(^◇^)

次のお出かけも楽しみにしています♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 旅人さん

2012年09月02日 23時49分24秒

icon

「Re:旅のアルバム♪〜白馬(前編)〜」
モカママさん、こんばんは。

昨日、今日は凄い天気でしたね。涼しかったので久々に昼間の長い散歩に行ったら、途中で雨に降られてグショグショになりました。
でも華はその前に浅川に3回も飛び込んでいたので(そのあと用水路に1回)、ビショビショついででしたけど。(^_^;)

白馬は先週ですか? 毎週パワフルですね〜。
先週、こんなに天気が良かったんでしたっけ?綺麗な青空ですね。

シェルティとスピッツにミックス君、珍しい!!
体つきはシェルティですが、確かに顔はスピッツの面影があります。それに色も珍しい・・・。

モカ君は・・・犬嫌い?
今日、毎朝出勤時に逢うイエロー・ラブ君に、夕方の華の散歩中に始めて会いました。華は喜んで寄って行ったんですが、イエロー・ラブ君よそよそしい雰囲気。飼い主さんに聞いたら「犬嫌い」なんですって!
華には遠巻きにしてたのに、私が呼んだら挨拶に来てくれました。
でも、やっぱり気になるのか、華がよそ見をしている時に、後ろからクンクンしてました。(笑)

モカママさんは、ハンモック気持ち良さそうですね。
お腹のモカ君とコロさんは、寝冷え防止?(~o~)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト