新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

大阪60ピョン、ウサ達レスキュー

大阪60ピョン、ウサ達レスキュー>掲示板

公開 メンバー数:32人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かにこさん

    2009年10月31日 01時19分38秒

    icon

    里親さん募集中【河原保護ウサピョンズ】

    6月16日箕面川において捨てられたうさぎさんを日本レスキュー協会の方々が捕獲保護して下さいました。
    日本レスキュー協会は捨てられ殺処分される犬を救いレスキュードッグ、セラピードッグの育成と派遣を通じ、犬達と共に社会に貢献している団体です。
    これからの河川の増水等の心配で専門外のうさぎさんの保護をして下さいました。

    日本レスキュー協会さんに保護されていたうさぎさん達は、一時預かりさん宅へ移動しております。
    里親さんが決まった子やトライアルに出ている子もいますが現在、ご希望の方を待っているうさちゃんが5ぴょんいます。
    この子達の家族を募集しております。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    募集番号1番  まめた君
    ■お住まいの都道府県 兵庫県神戸市
    ■性別 男の子
    ■名前 まめた→元気な姿からひらめきました
    ■去勢避妊の有無 去勢済みです。
    ■特徴(可愛い個性をPR)
    真っ白い体に赤いおめめ。絵本に出てくるうさぎさんです。
    とにかく元気!元気が取り柄!朝はびよーーーんとのびて、
    うたた寝するのが大好き! 座りながら船をこいで、うとうとすることもあります!!
    お散歩も大好き!お外に出ると、首を振って飛んじゃいます!!!
    おしっこはトイレできちんとします。ちっこ飛ばしもしません。
    ペレットは好き嫌いなく食べます。(OXBOW、バニセレはOK)
    牧草も寝ころびながら食べます。とにかくかじり木が大好きで、
    牧草フィーダーは約2週間で破壊。
    なでなでも大好き。噛まれたことはありませんし、人懐っこいです。
    ボランティアさん宅預かり中








    募集番号:3  レイアちゃん
    お住まいの都道府県 大阪府茨木市 
    ■性別 女の子
    ■名前 レイアちゃん  
    ■避妊手術状況 11月16日に避妊手術をします。
    ■募集範囲 大阪府近郊
    ■特徴
    保護された当初は心に傷を負っていて人の手を怖がり自分の世界に入っていました。
    徐々に本来の明るさをとりもどしてきました。
    今ではひねりジャンプではしゃいだり、時々お転婆したり、
    ナデナデする人の手も受け入れるようになりました。
    最近はペロペロなめて甘えてきます。
    トイレは完璧、お水もボトルを使えます。
    牧草・お野菜・果物、好き嫌い無くよく食べて元気です。
    ペレットは少しこだわりがあるようです。
    薄いグレーが少し不思議な毛色をしています。
    奥が深い静かな瞳をしているとても賢い子です。
    ■その他
    人がまだ少し怖いのか人見知りをしてしまいます。
    打ち解けるのに少し時間がかかるかもしれません。
    ゆっくりレイアちゃんのペースで歩み寄って頂けたらと思います。
    壁を乗り越えてしまえば、朗らかで甘えっ子の可愛いレイアちゃんです。
    ボランティアさんが預かり中








    募集番号:6  ラビちゃん
    ■お住まいの都道府県 大阪府 
    ■性別 女の子  
    ■名前 ラビちゃん  
    ■去勢避妊の有無 未避妊
    ■特徴
    体重2.0キロ、トイレ・給水ボトルOK。
    食欲旺盛、野菜大好き、トイレをひっくり返す、おてんばさんですが、なでなでされたいとても甘えたさんです。
    少し怖がりの面もあります、物音・人の動きになどに敏感です。
    牧草大好きっ子になる為、ただいまいろんな牧草をトライ中です。
    ボランティアさんが預かり中








    募集番号:6-1-2  テンちゃん
    ■お住まいの都道府県 大阪府 
    ■性別 女の子  
    ■名前 テンちゃん  
    ■去勢避妊の有無 未避妊(2009.6.18生まれ)
    ■特徴
    よく食べ、よく遊び、よくジャンプし、よく眠ります。
    おてんばで、隙間が大好きな女の子。
    なでなでされるのが好きな、甘えたさんでもあります。
    目の前の動くものに反応し、噛むクセがありますが、現在クセを直すように努力中です。
    噛むこと=心の声ととらえていただき、個性として受け入れてくださるようお願い致します。
    好奇心旺盛です。
    おトイレ、給水ボトルOK。
    牧草も大好きです。
    真っ白い体と、つぶらな瞳、とても愛らしいです。
    ボランティアさんが預かり中








    募集番号6-1-4  ドットちゃん
    ■お住まいの都道府県・・・大阪府堺市 
    ■性別・・・女の子 
    ■名前・・・ドットちゃん(あだ名:ドッちゃん)   
    ■避妊手術状況・・・6/18生まれなので未避妊
    ■募集範囲・・・お見合いに来ていただける方。
    (例:車でお届けできる範囲のみ、近畿圏のみ、大阪府のみ、全国可、特になし、などなど)
    ■特徴
    背中に白い水玉があったのでドットちゃんと仮名つけましたが いつの間にか生え変わりキレイな薄グレーになりました。
    耳や顔が黒に近い濃グレー。鼻先と左足先が白い特徴の愛嬌のある子です。
    よく食べよく遊びます。ナデナデと抱っこもできます。
    人なつっこい可愛い子です。
    ■その他
    預かりさんの希望・・・女の子なので子宮系の病気予防(避妊や定期健診)に理解ある方、 初心者さんなら、うさぎについて勉強していただける方。  
    ボランティアさん預かり中







    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    どの子も飼われていたうさぎさんです。
    人懐っこく大変人慣れしている子たちばかりです。



    1:原則として避妊去勢手術をお願いしています。
    2:アンケートにお答え頂きご返信いただいたアンケートを元にお話しした上で、実際にうさぎさんを見て頂く「お見合い」があります。
    3:うさぎさんの性格や相性をお見合いで見て頂いた後は実際にうさぎさんを一定期間試しで飼育して頂く「トライアル期間」を設けております。
    4:トライアルで、うさぎさんを飼育できると判断されたら正式譲渡になります。

    最終的には琴線に触れたうさぎさんとの「お見合い」をして個性を見て頂いてから、
    お試し期間(トライアル)を経て最終決定となります。

       
    うさぎさんの情報・里親募集はこちらからどうぞ
    ↓↓↓
    里親募集サイト
    PC: http://www1.odn.ne.jp/love-rabbit/rabbitrescue.htm
    携帯サイト: http://www1.odn.ne.jp/love-rabbit/aiusa1-1.htm

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件