新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

平凡な主婦ですが、なにか?

平凡な主婦ですが、なにか?>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とどりんさん

    2009年08月25日 23時33分24秒

    icon

    チェストの整理


    ママさんのお膝は〜天国にゃ・・・・(-_-)zzz
    乗られている方は、暑い・重い・うるさい(特大ゴロゴロ)(;一_一)

    自称”洗濯ババア”です。
    洗うのは、大好きです♪(洗濯機にぶっ込んで、スイッチを押すだけだから〜)
    干すのも、好きです♪(限られたスペースの中で、あれこれ効率を考えるのが楽しい)
    たたむのも、苦になりません。(大きな洗濯物の山が小さくなる、達成感がたまらない)
    しかし・・・所定の場所に、片づけるのが嫌いというか〜面倒というか〜ついつい・・・・

    いやいややるから、時々 『こんな所にあったのか!』と、行方不明だったものが、ヒョッコリ出てきたりします。
    もちろんそう言う時は、探している時にではなく、諦めてからはるか数日後です。(>_<)

    今日は、お天気もよく、乾燥もしているし、暑くないし〜
    で、数日かけて洋服関係の収納を見直そうと思い立ちました。
    (本当は、数か月前から気になっていたのですが、雨だ〜暑いだ〜と伸ばし伸ばしになっていました)



    手始めはこれ〜小さなチェストです。
    まず〜



    主人の作業着です。
    たたんだ物を、適当に上に〜上に〜と仕舞いますから、循環せず・・・
    いつも同じ物ばかりを、とっかえひっかえきている模様です。(^^A
    実質、2着あれば十分事足りる・・・・無頓着な夫に、ずぼらな妻

    ちょっと、ぶっちゃけて〜さくっと整理



    右が冬物、中央が夏物、左が冬のほかほかグッズで、空きスペースには私の愛する”電気式毛布”のスイッチ。
    左に見えるリモコンは、社名を隠しております。

    懺悔〜〜〜
    ごめんなさい。。。ご主人様・・・(変な秋葉的な趣味はありません)
    新品の作業着が、7〜8着も出てきました。\(◎o◎)/!
    私が、何年もほったらかしにしていたからです。
    こんなことをしていなかったら、もっと小奇麗なおっちゃんでいられたのに・・・・私のせいです。。。。(T_T)

    あと数年で定年を迎えます。
    よかった〜〜〜〜〜今気がついて。
    定年してから、新品が見つかったら、もっと凹むよね〜(^^A

    ほかほかグッズも、ビール箱でスペースを確保したので、オン・シーズンに探さなくて済みますな。在庫も把握したから、シーズン初めはやめにユニクロに・・・・(^^A



    中段がシーツと、家の中専用ほかほかグッズです。

    シーツって、大きくてたたみにくいし、掛け敷きの大きさが違うので、同じ大きさにたたむのが大変〜
    何故か私がたたむと、いつも大きさがバラバラ・・・・(><)

    今回は、引き出しの奥行に合わせてたたんでみたら・・・・
    あらっ?不思議〜中央にスペースができました。(^^V
    ここには、所定の収納場所が決まらず、困り物と化してたコタツ布団のカバーと、小さくていつもどこかでぺっちゃんこになっていた枕カバーを。

    家の中専用のほかほかグッズは、毛糸の靴下です。
    手作りよ〜なんて、恥ずかしくて言えないような品ですが、冷え症夫婦には必需品です。(T_T)
    ここなら、必要な時にすぐに出せますね〜定位置って、大事ですよね?



    ちょっとした手間(奥行きに合わせてたたむ)で、スッキリ!
    もっと丁寧に暮らそうと誓いました。(^^A



    エプロンは、春と秋しか着ません。
    冬はもっぱら、かっぽう着でおばちゃんしています。(^^A
    ちょっと手を加えただけて〜



    なんか、いいなぁ〜(おもいっきり、自己満足)
    ただ、引き出しの幅と高さに合わせてたたんだだけなのですが、じぇんじぇん違うじゃない・・・

    日々、もっと頭を使え!!俺!!!!
    と〜自分に喝・・・・(T_T)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    soup sora

コメント: 全0件