新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

平凡な主婦ですが、なにか?

平凡な主婦ですが、なにか?>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とどりんさん

    2009年09月18日 23時05分16秒

    icon

    食器棚のお片付け・・・1


    シロ・・・・「くっくっ苦しい・・・つぶれる〜」(T_T)
    グレ・・・・「おれのカゴじゃ!どかねぇ〜おまえが悪いんじゃ〜」(--〆)

    なんて感じでしょうか?
    つぶれているシロの顔が・・・顔が・・・笑える(*^。^*)

    出窓のカーテンは、完成しました。
    同じ生地で、同じ長さ・・・背景の景色が違うだけの写真を4枚も見せられても・・・ねぇ〜面白くないでしょ?
    よって〜2枚はカットしますね。

    今日は、食器棚のお片付けを少々しました。
    うちは、作りつけの食器棚を使っています。
    何故か?
    それは、食器棚が動かなければ、棚の裏がないから埃がたまらない〜(^^V
    心おきなく、中と表面だけ掃除をすればいいんです♪
    地震の時も、中身は飛び出しても、食器棚は倒れてこないしね♪

    まずは、気になってた食品のストックを入れている所です。
        お〜ぷん ざ どあ〜!



    左下の木の箱が溢れています。。。(^^A
    中身をぶっちゃけましょう!



    けっこうな量が入っていますね。
    中途半端な奥行のため、奥に入れた水色の箱が死んでいます。
    この中には、ペットボトルが収納されていますが、ちょっと量が多かったので減らしまして、取り出しやすくしませんと・・・



    右下のカゴに、素麺と同居してもらうことにしました。
    ゆとりがない分、ストックの量に気を使うようになり、無駄な買い物が減るかも?・・・・あくまで”かも?”です。(^^A



    上段中央の缶詰のストックです。
    何故か、飲みもしないサプリメントが・・・息子の物ですが超安物で効果のほどが疑問ですね。
    これは、飲む人がいないので・・・ゴメン〜〜(T_T)します。

    ここには、缶詰とパスタのストックを収納することにしました。
    ここに入るくらいの量で納めておきたいと・・・希望



    難題の食品のストックです。(T_T)
    えらいことになってます。
    内容物の把握ができていません。(T_T)



    勇気を出して中身をぶっちゃけ〜〜〜
    左上が、あきらかに賞味期限が切れていた物です。(T_T)

    中央の簡単にコーヒーが入れれる我が家にとっては上等なコーヒー。
    ここに入っていても、使い忘れるので・・・



    調理台前の壁の開封サプリ入れです。



    中身は、息子の飲みかけが・・・ウコンと(お酒があまり強くない)花粉症のサプリ・・・これは捨て!
    ”しいたけ茶”???あやしくない?でも〜コラーゲン入りですと!!!    飲んじゃおう!(^^A



    ここに美味しいコーヒーを投入〜
    まっ、私の気が向いたら二日でなくなるでしょう。気が向けば・・



    ちょっとしたストックです。
    使いやすいようにというか、使う事を忘れないために、見やすい所に置くために専用の入れ物に移していますが、入りきらなかったり、前に買った物が残っているとスタンバイんしてもらっているのですが・・・・
    このさい、入れちゃえ〜〜〜
    スープストックは2種類混ぜちゃってもいいですか?臭いが移りませんか????
    七味は、入りきらなかったので(T_T)、入れ物を変更です。

    あれっ????あると思っていたわかめがありませんでした。
    いかに管理不十分か!!!思い知らされました。。。



    こういう所は、ブックスタンドを使って”立てて収納”が原則ですよね?テレビの情報によりますと・・・
    先日の納戸の片付けで見つけたスタンドがあったので使いましょう。発掘場所が納戸でも気にしない♪気にしない♪

    でも、どこが変わったのでしょうか????
    溢れていないだけではないでしょうか?
    でも〜内容がわかっただけでも”よしっ”とします。



    アフター〜〜〜〜です。
    ちょっと詰め詰めしたので、先日買い換えたスライサーが収まりました!!!!
    ここなら、まぁ〜取り出しやすく、ええんじゃないかい?(*^。^*)

    水色のボックスも撤収です。これ、高さが丁度良すぎて、中身を忘れるのです〜
    とりあえずここには、溢れているビールを借り置きです。
    大丈夫!ビールは忘れないですから。(^^A
    主人の唯一のお楽しみですからね〜
    忘れると、私がやりくりして買うはめになるし・・・(--〆)

    以上〜〜〜食器棚の4分の1が終了です。
    コツコツ・・・コツコツ・・・一か所づつ、片付けていきますね♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    sora

コメント: 全0件