新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

平凡な主婦ですが、なにか?

平凡な主婦ですが、なにか?>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とどりんさん

    2009年09月24日 10時47分12秒

    icon

    廃墟の本箱・・・


    先日のカゴ整理で発掘された、世にも汚い耳かきですが・・・



    洗剤で洗い、シッカーロールをまぶしたら、このように復活しました。(*^^)v
    私的には、十分許容範囲でございます。

    いやぁ〜洗剤って偉いね!水ってありがたいね〜と感慨深く・・・

    こちらもご覧頂きましょう〜



    寝起きで撮影した、リビングのテーブルでございます。
    何も乗っていませんよ〜テレビのリモコンもカゴに入れ、デッキの下です。

    簡単な事なんですが、寝る前に玄関や窓の施錠をする時、ついでに新聞を片付け、カゴにリモコンなどを入れ、ハサミやペンをペン立てに戻す、これで気持ちよく朝が迎えられます。
    まだ二日目なので大きなことは言えませんが。(^^A

    リビングを片付ける一環として、本箱もちょいと整理しました。



    本箱と言っても、あまり本は入っていません。
    ハードカバーの本や、不揃いの本がメインです。
    あとは、ごちゃごちゃ・・・

    と言うより、何ですか?この”廃墟の中の本棚”は!!!\(◎o◎)/!
    綺麗に本ばかり並んでいれば、カバーは必要ないですが、ごちゃごちゃが多いので、レースのカーテンの再利用をしてますが、このレースがね〜長時間の接着に向かないのです。(T_T)
    びろ〜んと剥がれ、左は取り外したのですが右はそのまま・・・
    取るなら、両方取れよ! ですね。

    中を拭き掃除しながら整理しまして、カーテンを付けなおし、パソコン周りをちょいちょい〜



    んんんん・・・・まんがと文庫本は納戸の本箱に入れ、ここには趣味の本と園芸の本と料理の本がメインです。
    本当は料理の本を処分しようと思ったのですが、(主婦を放棄か?)娘が嫁入りに持っていくと言ったので保留です。
    早めに約束を果たしてほしいと思っています。



    スッキリ〜〜〜〜♪(とどりん基準は、ことごとく甘い)

    レースやお気に入りのキレを本箱や食器棚にカバーとして付けると、中が見えずスッキリとしていいです。(中が見えないと使いずらいという難点はありますが)
    しかし、世の収納本や特集にレースの付け方は書いてありません。
    ので〜今回、私がいたしました方法を伝授しましょう。(そんな大げさな事ではありません)(^^A



    以前は、この強力テープ(家にあった物で強力そうな物)で貼っていたのですが、布の凹凸によっては吸着力が発揮できず、廃墟になります。(ちゃんと何年も張り付いている所もあるのですが)
    画鋲と言う手も考え、以前挑戦したのですが(こちらの方が汚れないので)、針が刺さらなかったのです。(T_T)

    で〜テープなのです。
    テープ跡がつくと汚くなるのですが、裏側で見えないし〜まっいいか♪です。

    しかし、テープも剥がれやすかったので、今回はテープとレースをホチキスで”パッチン!”と止めてみました。
    これで、バッチリ!
    ただ、レースを洗おうとすると、ホチキスを取るのが面倒なのが難点です。
    良いのです!洗おうと思わなければ、問題ありません!!(^^V

    はいっ?何か間違っていますか????(^^A

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件