新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

平凡な主婦ですが、なにか?

平凡な主婦ですが、なにか?>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とどりんさん

    2010年12月23日 17時12分13秒

    icon

    お掃除しましょ♪〜その6〜


    チビ君、日向ぼっこ中です。(^v^)
    午前中はここダイニングの窓が絶好の”日向ぼっこの名所”みたいです。

    午後は私とコタツでお昼寝します。
    にゃんこにも、”自分流”の過ごし方や好きな場所がありますね。


    明日からか今晩からか、寒波が襲来だそうですよ。
    寒波の中、水仕事は辛いので今日はお風呂場を掃除しました。

    やりかけの台所はどうした?って???(^^A
    とりあえず食事の支度に支障が無い程度にしておいたので・・・

    しまった!!!!(><)
    只今、”使い勝手を検証中” ってことにしておけばもっとカッコウがついたのに・・・・


    掃除の基本は、上から下へなので(なんか、私のお肉みたいだな・・・(;一_一))
    まず、天井と壁から・・・
    やり方は、メラミンスポンジを濡らしてこすります。
    天井と壁の上半分は、スポンジがス〜〜イスイッっと動きます。
    汚れていない証拠ですね。

    壁の下半分はやっぱり飛び散った石鹸カスなどでスポンジの動きが妨げられます。。。
    ここから下は、少し洗剤を使って綺麗にしました。

    問題はこれから・・・・

       

    左は、娘が毛染めをしたばかりの髪の毛の抜け毛で染まった所です。
    私がお風呂に入る時、排水溝に溜まっている髪の毛を取り除くのですが、その毛をついつい鏡の下に置いちゃう・・・
    おまけに、その日は出る時に忘れて、丸一日放置となり染まりマスタ・・・(T_T)
    (朝、気が付いたのにそのままにした私も悪い・・・)
    洗剤で落ちるわけにゃい・・・

    あと2枚は、言わずと知れた蓋と扉のカビ子さんたちです。

    一通り、こすり洗いをしてカビ・キラ子さんにご登場願います。



    ここで気がついた!!!
    今日の私、黒のパンツを穿いていた!!!\(◎o◎)/!
    ・・・・・・アーメン・・・・・・(T_T)
    (証拠に、足を鏡に写しておきました)・・・しょーもない?

    まっ気を取り直しましょう。今更しょうがないしぃ〜〜〜

    ここまで来たらこっちの物〜♪
    後は放置して、洗い流すだけ〜〜〜♪
    と思い、振り返ると・・・・



    嫌い!!こ〜ゆ〜の〜〜〜嫌い!!!(--〆)
    取り除いた物たちを、元の場所に戻す事が、ちょ〜〜〜面倒!!なの

    この性格だから、家が散らかる・・・・わかっちゃいる、わかちゃいるけど、性格治りゃにゃい〜なんせ50年物でっせ、年季が違う〜〜(*^^)v



    結果発表〜〜〜
    これは毛染めで染まった所ですが、薄くはなりました。
    あとは日にちで、、、、いや違う、再度挑戦!!はそのうちに・・・(^^A

    ちなみに、主人が飛ばした毛染め剤(親子で何やってんだ!!)
    こちらはカビ・キラ子さんのご活躍で落ちました。(*^^)v

      

    風呂の蓋です。
    左を見れば・・・アイム・ビクトリー!!!
    なのですが、曲げると出てくる引っ込み思案のカビ子さん。(--〆)
    これくらいは、拭けば綺麗になりましたが、モチベーションは下降気味・・・

      

    扉〜〜〜〜
    左のカビ子さんは、綺麗になりましたよん♪
    が・・・上を見上げれば右のような斑点が・・・
    どうもこれ、色・形状からしてカビ子さんじゃありません。
    扉の金属部分のサビ太郎の仕業の模様です。
    こりゃ仕方がにゃいわ。



    これ〜〜〜こいつがワルなんだわさ。(--〆)
    ブシュー!!!とカビ・キラ子さんをぶっかけれない所だし
    綿棒でコシコシしたのですが、薄くすらならない。(><)

    こういうのが、次回の掃除の精神的妨げになるんだよね〜〜(--〆)
    結果が見えないと、誰だってやる気をなくすよね?



    掃除とは、汚れを落としただけで終了ではなく、掃除道具なども綺麗に片づけた状態が終了である。。。byとどりん

    と心で自分にエールを送り、洗面台も片付けたら出てきました。
    カビ・キラ子さんのやり忘れ・・・・(T_T)
    (ご丁寧にも、鏡に映して全面お見せしてます)

    年末までにもう一度お世話になりやんす〜〜〜



    今回、これらを捨てます。
    娘がホテルから持ち帰った物たちです。

    もったいないから使い切ろうと思ったのですが
    ソープはお肌カサカサ・・・・
    シャンプー&リンスは、合わない・・・ウールの洗濯にでも使おうかと思ったのですが、もう〜そこまでするのも面倒なので・・・

    やっぱり、家に入ってくる物、持ち込む物って、吟味しなきゃ〜だめですね。

    と、今日のお掃除報告でした。

    30分掃除〜なんて言ってましたが、やっぱり続きませんでした。(T_T)
    今年はお婆の入院で、調子が狂っちゃった(><)
    なんかね、何もかもが中途半端で自転車操業って感じで日々が過ぎて行きました。

    あ〜〜〜来年はもっと”ゆ・と・り”を持って過ごしたいなぁ〜〜〜

    と、今年の〆の言葉のようですが
    まだまだ年末に向け、掃除は続きます。。。m(__)m






    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件