新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

秘密サークル エッグマンランドDX

秘密サークル エッグマンランドDX>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: NORIMAROさん

    2009年07月03日 23時36分57秒

    icon

    テキストゲーム『エッグマンランドDX道中記』

    こんにちは!早速参加させていただきました。

    さて、早速本題なんですが、
    ここではソニックルームみたいに周りを気にせず
    思いっきり遊べると言うことで、
    さっそくテキストゲームを作ってみました。

    テーマは、サークル名にちなんで
    『ソニックと愉快な仲間達:エッグマンランドDX道中記』です。

    -------------------------------------------
    <プロローグ>

    ある日、ソニックと仲間達の下に、1通の手紙が届いた。

    差出人の名前は記されていなかったが、
    一瞥しただけで、それは容易に想像し得た。
    と、いうのも、封筒にデカデカと、
    あのヒゲオヤジのマークが記されていたからだ。

     連日の雨模様が恨めしく思える今日この頃、いかがお過ごしかな?

    時候の挨拶も忘れないエッグマン。
    さすが、自称・天才科学者。
    ソニックの世界に梅雨があるのか?という点は
    この際、突っ込まないでおいてあげよう。

     お主らにこの手紙を届けたのは他でもない。
     先日、ついにワシの夢を実現した超巨大遊園地、
     その名も「エッグマンランドDX」が完成したんじゃ!
     そこで、オープンを記念してお主らを招待しようと思っての。
     場所は添付の地図に示しておる。待っておるぞぃ!
      p.s. 今回は悪巧みなんてしておらんぞ!ほ、本当じゃ!


    ……とのこと。

    まあ、悪巧みをしていようと、していまいと構わない。
    「エッグマンの夢を実現した遊園地」
    なかなか面白そうではないか。色々な意味で。

    こうして、「エッグマンランドDX」には
    招待を受けた様々なソニックキャラ達が集うこととなった……。

    -------------------------------------------

    プロローグは以上です。
    ルール説明、および Episode.1 は今しばらくお待ちください。

    楽しんでいただければ幸いです。それでは。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 77
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全77件

from: ラーグさん

2010年12月17日 01時25分07秒

icon

「Re:Re:上げ」
NORIMAROさ〜ん
ぜひ続きを!!
ウィスプたち何気に取り入れたりして。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ウェアホッグのおっかけさん

2010年12月13日 22時08分42秒

icon

「Re:上げ」
僕もやりたいです!
NORIMAROさぁ〜ん、
よろしくお願いします!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソラさん

2010年12月13日 21時13分38秒

icon

「上げ」
一応上げ。
NORIMAROさーん!!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハトさん

2009年11月15日 12時59分24秒

icon

「上げ」
サイト左側に表示されなくなっていたのでコメントしたおきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソラさん

2009年10月15日 21時58分47秒

icon

「Re:『エッグマンランドDX道中記』 Ep.4(後編)」
久しぶりに書き込みます。

いつもありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハトさん

2009年10月02日 21時55分50秒

icon

「お疲れさまでした」
今回も素晴らしいまとめ方でしたね。有難う御座いました!

様々な所にツッコミが入りそうになる中…やはり特筆すべきは「まじうま」のソニックでしょうか(笑)あれは無い。あれは無いです。綿密に練られたステージ構成とインパクトの強い景観が素晴らしいところなのは間違いないのですが、ステージについてはWii版の方が好きだったりします。折角最後のステージ、何度もプレイしたいのは山々なのですけどね…ちなみにホットドッグは諦めて放置中。いつかはクリアしたいものです。

最後に、NORIMARO様お疲れさまでした。次回も楽しみにしています。御無理のないように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハリモグラさん

2009年09月29日 21時43分17秒

icon

「Re:Re:『エッグマンランドDX道中記』 Ep.4(後編)」
爆発はいいものですな〜
ガソリン頼んどいて良かった。

NORIMAROさんへ
毎度お疲れ様です。時間がいくらかかろうが待っていますので、ゆっくり考えてください。できるのなら僕も力になりたいんですがね。では、お体を大切に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ベレボウさん

2009年09月27日 20時38分02秒

icon

「Re:『エッグマンランドDX道中記』 Ep.4(後編)」
>  「何があっても言えんバイ!」
>  「そうだがや! ……特に、ベクターの前では……」
それって・・・・ワニ肉?ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紫音さん

2009年09月27日 20時23分43秒

icon

「Re:『エッグマンランドDX道中記』 Ep.4(後編)」
みごとに大爆発ですねwwボックンナイスです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NORIMAROさん

2009年09月27日 03時48分42秒

icon

「『エッグマンランドDX道中記』 Ep.4(後編)」
1ヶ月近くあいてしまいました。申し訳ありません。
さて、いよいよEpisode.4の結果発表です!

-----------------------------------------------

ソニックと愉快な仲間達
エッグマンランドDX道中記

Episode.4
 「鋼鉄の料理人」(後編)



*シャドウのリクエスト「さわやかホットドッグ」*

 「Wow! アポトスで食べたのと同じ味だぜ!
  なかなかやるじゃん、お前ら」

 「ったりめーよ!
  ワシらの料理の腕、ナメたらあかんがや!」

 「伊達にエッグマン様の身の回りの世話やってないバイ!」

ソニックに褒められてまんざらでもなさそうなデコーとボコーであった。

 「ふむ…魚肉ソーセージのホットドッグか。
  一見邪道だが、認めてやらんでもないか…」

 「シャドウ…相変わらず素直じゃないわね〜。
  美味しいなら美味しい、って言えばいいのに……」

とことん素直じゃないシャドウに、
冷製にツッコミを入れるルージュであった。


*ソニックのリクエスト「まじうまホットドッグ」*

 「これを食べるために何度奈落の底へダイブしたことか。
  げに忌まわしきは平均台地帯+糞視点のデスコンボよ……!」

 「……何か、ソニックおかしくなってない?
  いつものソニックじゃない気がするんだけど……」

 「テイルスさんの言うとおりです。
  今のソニックさん、コワいです…」

黒いオーラを放つソニックに恐怖を抱くテイルスとクリーム。
その様子をチラと一瞥したベクターは、呆れたような口調で言った。

 「大方、どこぞの誰かの怨念でも乗り移ってるんだろ。
  なぁに、放っときゃすぐに元に戻るさ……」

メタな話、失礼しました。


*シルバーのリクエスト「カオスドライブ」*

 「誰だぁ? こんなモン頼んだヤツは?」

首をかしげるナックルズ。
その問いに、恐る恐る手を挙げたのは、シルバーだった。

 「いやぁ、緑色のカオスドライブを食べれば、
  オレも速く走れるかなぁ、なんて思って…」

 「チャオじゃねぇんだから、そんなワケないだろ?
  オレも昔、黄色のカオスドライブを食べたけど、
  全っ然、泳げるようにならないし……」

 「そうそう、ソニックの言う通り……って、
  オマエ、食べたことあるんかい!」

ベクターのノリ突っ込みは今日も絶好調のようです。


*ベクターのリクエスト「色々ステーキ」*

 「何だぁ?『色々』って…」

 「そりゃ企業秘密だがや」

 「毒なんかは入っとらんから、安心して食べるバイ」

デコーとボコーの言葉を信じ、恐る恐るステーキを口に運ぶ一行。

 「んー? 意外と普通の味ね」

 「豚肉っぽいけど、ちょっと違うような…?」

 「ねぇ、コレの何処が『色々』なのか、いい加減教えなさいよ!」

ピコハンを構え、力尽くでも聞き出そうとするエミー。
その姿に怯えながらも、デコーもボコーも口を割ろうとしない。

 「何があっても言えんバイ!」

 「そうだがや! ……特に、ベクターの前では……」

デコーがコッソリと言った「ベクターには言えない」という言葉。
その裏に隠された真実に気づいた者は
ソニックを始め、洞察力のあるごく少数の者だけだった……。


*テイルスのリクエスト「香草ハンバーグプレート」*

 「何か普通の料理ねぇ。面白くないわ」

 「……え? 笑いを取りに行かなきゃダメだったの!?」

 「ウフフッ…冗談よ」

無垢なお子様を弄ぶが上手なルージュであった。

そんな会話をしている間に、ライスとスープが運ばれてきた。
その後には、ワゴンに乗せられた人数分のステーキ皿。

 「ライスとスープはおかわり自由だがや!」

 「仕上げにフランベ(※)するから、もう少し待って欲しいトよ」
ドーン!

気化したガソリンに、ボコーの付けた火が引火。
大爆発を引き起こしたのであった。

 「キャハハハ! バーカ!!」

 「バカはお前だ!
  何てタイミングで持ってくるんだよ!」

黒こげになったナックルズが、ボックンの頭を殴りつける。

 「痛いじょ、バカ〜!!」



*食事を終えて*

結局、最後の注文「香草ハンバーグプレート」は食べられずじまい。
もっとも、ホットドッグ2個とステーキ1皿でも、
腹は十分に満たされたのではあるが。

 「最後には大変な目にあったけど、
  まあ、食べ物は美味しかったわね」

 「そうデスね!」

 「……ところで、『爆発の詫びに』って貰ったコレ
  一体何なんだろうね…?」

そう言うテイルスの手には、小さな水晶玉が握られていた。
水晶玉の中には、ハート型の宝石が埋め込まれている。

 「『異界に住む猫から貰った』とか言ってたけど、
  ブレイズ、知らないか?」

 「生憎。
  きっと私の世界ともまた、違う世界の住人なのだろう」

 「そうか……ま、良いか。、
  アイツら『ピンチの時の助けになる』
  って言ってたし、悪いモンじゃないだろう」

かくして、一行は「謎の水晶玉」を入手して、
次のアトラクションへと向かうのであった……

【Episode.5 へ続く】

-----------------------------------------------

《Result》
・Score
さわやかホットドッグ: +1
まじうまホットドッグ: +1
カオスドライブ: ±0
色々ステーキ: +1
香草ハンバーグプレート: +1
まじうまホットドッグ: -1
合計: +3

・Get!
「謎の水晶玉」を3個入手!

Item Information
「謎の水晶玉」
 異界に住む猫が持っていたという、不思議な水晶玉。
 ハート型の宝石が埋め込まれている。
 これがあれば、失敗を恐れずに行動できる…ような気がする。

-----------------------------------------------

……と、いうわけで、ボーナスステージ終了。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
「異界の猫」というのは、ソニックの生みの親のひとりである
大島直人氏が生み出したあの猫のことです。

それが分かれば「謎の水晶玉」の効果も
だいたい予想が付くかもしれませんね……。

それでは、今回はここで終了!
次回(いつになるか分かりませんがw)をお楽しみに!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ベレボウさん

2009年09月26日 21時02分59秒

icon

「Re:どーゆーことなのwww」
> ☆香草ハンバーグプレート☆
こんなマシな料理があるんだったら俺の アレは いったい…w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: DORAわさヴィさん

2009年08月30日 11時15分58秒

icon

「どーゆーことなのwww」
皆さんの回答を覗いてみると・・・あれ?某スレでー130%の前科があるとは思えないくらい穏やかなものになってるではありませんか!
ハリモグラさんを除いて(笑)
ここの住人たちは、誰がスレ主かによって、そういうの使い分けるのかしら?www

>ハトさん

>ですが、このサークルの住民の方々のセンスを考えると恐らく…ネタにもならないでしょうね(笑)

オイラも、ここの愉快な住人たちに、笑で勝てる気がしない^^



では、オーダ〜!
キャラはまたもや<font size = "4" color = "gold">テイルス</font>君!
注文の品は・・・

☆香草ハンバーグプレート☆

デコーとボコーが愛情込めてコネコネしたひき肉に、数種類に及ぶ薫り高きハーブたちを練りこんで焼いた逸品。
口に入れた瞬間、肉汁が口内を満たすジューシーな食感の後、ハーブのさわやかな香りが口いっぱいに広がる。
レモングラスがさっぱりとした後味を演出するため、食が進む。
添えられたニンジンとポテトも残さず食べてね^^
セットで付いてくるライスorパンとコンソメスープはお代わり自由。


マジメでそ?^^
テイルス君のこれからの活躍のために、お肉でスタミナを付けさせて、ついでにハーブの香りで頭がよりスッキリしたら強力な戦力だと考えたんで。
今まで、けっこう彼に救われてきた部分あるでしょ?このゲーム。
まぁ、NORIMARO様のことだから、オイラの意図を無視してカオスなランチ効果にしてくれる可能性も十分にありえますがwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紫音さん

2009年08月24日 00時13分38秒

icon

「Re:Re:『エッグマンランドDX道中記』 Ep.4(前編)」
> 後に影響するなら真面目にやるしかないね。仕方ないね。

ふざけてみるともしかしたらいい方向に進む可能性もありますよねww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハリモグラさん

2009年08月23日 23時03分27秒

icon

「Re:『エッグマンランドDX道中記』 Ep.4(前編)」
後に影響するなら真面目にやるしかないね。仕方ないね。
キャラ オメガ
注文 ハイオクのガソリン
最近高いからね、タダで良かった!うん!
え、真面目?誰がなんと言おうと真面目です(笑)

最後にNORIMAROさん、本当にお疲れさまです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ベレボウさん

2009年08月21日 18時39分58秒

icon

「Re:『エッグマンランドDX道中記』 Ep.4(前編)」
いきなり参加!

キャラ ベクター

食べ物 色々ステーキ

色々何かありそう
色々何かワケあり
色々何のあじなのか
とにかく謎のステーキ

PS、はじめてなのでわかりませんまちがっていたらごめん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紫音さん

2009年08月20日 22時24分36秒

icon

「Re:『エッグマンランドDX道中記』 Ep.4(前編)」
キャラ シルバー
食べ物 カオスドライブ(緑)

足の遅いシルバーもこれで速くなれます。
カオスドライブって食べ物なんだろうか・・・
食べ物ってことでいいですよね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソラさん

2009年08月20日 20時37分27秒

icon

「Re:『エッグマンランドDX道中記』 Ep.4(前編)」
無難に。
本当は地獄絵図にしたかったけど考え付かなかった・・・・・・

キャラ:ソニック
メニュー:まじうまホットドッグ

ソニック「名前と値段からしてハードル高いな・・・タダ券があってよかったぜ・・・・・・・・」

エッグマンランドに売ってたもんね。

そういえばさわやかホットドッグってシーフードが入ってる気がする(気というか妄想)。
売ってたのアポトスっていうのもあるし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハトさん

2009年08月19日 18時05分16秒

icon

「Re:『エッグマンランドDX道中記』 Ep.4(前編)」
NORIMAROさん、本当にお疲れ様です。コメントによるとこのEp.4は全文書き直したようで…。その努力に感服します。

【キャラクター】シャドウ
【注文】さわやかホットドッグ

あえてツッコまれそうなチョイスにしてみました。ですが、このサークルの住民の方々のセンスを考えると恐らく…ネタにもならないでしょうね(笑)ということで皆さん、私からも地獄絵図を期待しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: NORIMAROさん

2009年08月19日 13時11分50秒

icon

「Re:Re:『エッグマンランドDX道中記』 Ep.4(前編)」
> あとメニューは自分で考えるんですかね?

はい、ご自由に考えてください。
平凡にいくも良し、ウケ狙いも良し。

まあ、ネタに走りすぎて地獄絵図にならない程度に、ということで(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソラさん

2009年08月19日 11時29分01秒

icon

「Re:『エッグマンランドDX道中記』 Ep.4(前編)」
久々の続きだー!

あとメニューは自分で考えるんですかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon