新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

秘密サークル エッグマンランドDX

秘密サークル エッグマンランドDX>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: RJANKAさん

    2009年08月13日 02時13分03秒

    icon

    エッグマンランドにプールを作ってみた。

    蒸し暑いのに曇り空、という中途半端な天候にうんざりしているRJANKAです。
    好きな天気は一概に言えないけど、嫌いな天気は曇りとはっきり言えます。

    で、暑気払いにこんなお題。

    エッグマンランドの集客数を増やす為にプールを作ろうか、と。

    一応、プールの体裁は整ったのですが、流水プールの流水の速度が安定しません・・・。
    たまに、津波とか引き潮とか起きちゃってます・・・。(・・;)
    それと、備え付けのガトリング風水鉄砲の威力が安定しません。気が付けば対岸にいくつか穴が開いちゃってしまいました。大慌てで補修しています!!
    ・・・でも、楽しそうだからいいか(笑)
    テイルスさんに修理・調整を頼もうか、と思ったけど、安全第一になりそうだからやめときました。少々スリルがあるほうがいいもんね!?
    あと、排水は例の恐怖の植物園ゾーンに撒いてます。水は限りある資源ですので。まあ、少し離れた場所にあるので怪奇現象に巻き込まれることは無いでしょう。

    ついでに、ソニックおなじみの縦ループがあるチューブスライダーなんか作ってみました。
    チューブに水を満たせば捻りなど関係なく通過できる、はず。
    それと、流水プールの中洲のコテージの屋根の上には獅子嚇しの要領で水がプールに落下する巨大な樽を設置。但し、たまに底が抜けてコテージのお客さんにかかる事があります。


    皆さんには、このプールを集客の目玉になるような、少々理不尽だけど死なない程度のモノに作っていただきたい!
    私の頭ではこれが限界です。


    ではでは。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: ラーグさん

2009年09月01日 16時12分30秒

icon

「DORAわさヴィさんへ」
>DORAわさヴィさん

> どういう現象が起こってるのか、その理論を800字程度でじっくり説明して頂きたいものですwww

ぼくも面白いと思って理由を考えてみました!!(800字じゃないけどww)

変態が立てる理由
微生物が変態を嫌って押し上げようとするから。

変態が泳げる理由
酸素が変態を嫌って変態を避けるから。

ッとまあこんな感じじゃないですか?
あとプロフィールに「変態科学者」っと名乗っているから
ひょっとして立てたり泳げたり出来るんじゃないですか!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: DORAわさヴィさん

2009年08月30日 11時20分39秒

icon

「キョウミシンシン♪」
>ソラさん

> あと変態はなぜか泳げたり水の上に立てます。

なぬ!?そういのメッサ好き^^
どういう現象が起こってるのか、その理論を800字程度でじっくり説明して頂きたいものですwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソラさん

2009年08月28日 12時53分07秒

icon

「Re:エッグマンランドにプールを作ってみた。」
メタルギア2をやって思い出しました。

ヴァンプ「この下は生物反応層だ。吹き込まれ続ける酸素が浮力を奪う。落ちれば二度と上がってこれない」

生物反応槽 (Life Reaction Tank)
微生物による汚染海水処理を行う巨大な水槽。微生物の活性を保つために水槽内には絶えず大量の酸素が送り込まれており、落ちた者はたちまち浮力を奪われて二度と浮上することができない。
これを導入!

死にそうになったらエッグマンのロボットが助けてくれます。

あと変態はなぜか泳げたり水の上に立てます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: RJANKAさん

2009年08月21日 03時33分25秒

icon

「8/21 3:30 までの返信」
>>ラーグ さんへ。

化粧水入りプール・・・
豪勢だなぁ。でも、断る。
シャワー室がとんでもない事になりそう。

水溶き片栗粉。
1kmは無茶苦茶だと思う。500mが限界かな?
・・・泳げないソニックはここで荒稼ぎをしそうだけど。


まだまだ募集中。
では。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラーグさん

2009年08月20日 10時35分32秒

icon

「Re:エッグマンランドにプールを作ってみた。」
皆が喜びそうで絶対喜ばないプール思いつきました。

肌にいいプール
説明
ドモホルンリンクなどの肌にいい薬品を水に溶かしたプール。
欠点
白くにごっていて少しべたつく。

水面を走れるプール
説明
片栗粉をたくさん混ぜて走れるようにした。
1kmのコースがある。
沈まずに走りきると一万円。
でもラスト100mになるとエッグマンのロボットが邪魔してくる。
欠点
沈むとかなり動きづらい。
疲れても休めない。

ッとまあこんな感じ
でわっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: RJANKAさん

2009年08月18日 02時32分17秒

icon

「8/18 2:24 までの返信」
みんな、客寄せの為のプールであり、死なない程度に、と言ったはずですが・・・ (・・;)

>ラーグ さんへ。
やけどしたらプールに入れなくなるでしょ?
これならどう?
下手な避け方をしなければ向こうがスレスレで避けてくれる、というヤツ。
いわゆる『グレイズ』というヤツです。

あと、温水プールの件。
気持ちは分かるが、毒ガスはちょっと・・・
せめて、液化空気にしといてくださいな。
酸素も窒素も立派な毒ガスです(特に酸素)。
微妙な比率で混合しているから私達は酸素を利用できるのです。

>DORAわさヴィ さんへ。
前のあなたのスレのレス、目を通してくれましたでしょうか?
で、オクトパスくん、かわいいです。 (^^)
・・・押し売りで無いならこれもいいかも。

まだまだ改修案募集中。
ではでは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラーグさん

2009年08月17日 23時55分50秒

icon

「Re:Re:Re:エッグマンランドにプールを作ってみた。」
プールにはあったまるためのちょっとした温泉がありますよね。
そこでこんなのも考えてみました♪

泡がブクブクいっているマグマの温泉。
っというのは死んでしまうから、
泡がブクブクいっているマグマの色した温泉。
色のもとは…
カボチャ、ニンジン、トマト、絵の具…
っとマグマと適量。
完全嫌がらせww(ベトベトしてる。
温度は50度前後(熱ッ
泡がブクブクといいましたが、とことんこだわって、泡の中に気体は
酸素20%有毒ガス80%
っという感じで。
でわっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: DORAわさヴィさん

2009年08月17日 21時44分57秒

icon

「Re:Re:エッグマンランドにプールを作ってみた。」
みなさま、おひさしブリーフです。長らくの放置プレイ、申し訳ないですorz
いちおう、企画考えてみたんですが、一人で形になるほどの物を考えるのは、ちょいと限界かな?みたいになってきました。
こんど、ここの皆で遊べるアイディア募集したいです^^

えー、なんかもッすごくおもろそうなスレが立ってるではありませんかw
覗いてみると、なんか危険な方に行ってる気がするのはオイラだけ?(笑)
こういうアホスレ(ごめんなさい!)で盛り上がれるのがここの良さにしてもらいたいです。^^

みんないい味出してるよね〜。
ハリモグラさん、ソーメンと優しい冷房・・・あなたの感性大好きw^^
RJANKAさんの噴水、是非とも実現したいwww
さて、オイラも何かやらかさなくては・・・。

このプールで泳いでいると、なにやら赤いものが水中にいたりする。
何かと思って近づくと、突然何かを吹き付けられて視界が真っ暗に!?
そう、エッグマンお手製のメカオクトパスくんだったのだ!
嫌がらせを受けた瞬間の写真を1枚千円にて販売中。
・・・要らない。(笑)
30匹に1匹の割合でメカクラーケンくんもいるので探してみてね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ラーグさん

2009年08月17日 10時29分55秒

icon

「Re:エッグマンランドにプールを作ってみた。」
始めましてラーグです。
こんなのどうですか?

サメ型ロボット2匹
エイ型ロボット5匹

サメ型ロボット
触れるとミサイルを発射してくる。
水中でも効果抜群!(威力:半径50cm)
皮膚が焦げない程度のやけどで済む。

エイ型ロボット
触れると追ってくる。
追いつかれてさされると10秒間麻痺する。
麻痺が終わっても、さされた部分が痛む。

ッとまあこんな感じです。
でわっ(^0^)ノシ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: RJANKAさん

2009年08月17日 03時41分32秒

icon

「8/17 3:34 までの返信。」
>紫音 さんへ。
>>ウニラうろうろ、もぐらもいます。
・・・何と恐ろしい事を考え付いたんだか。
あ、ガトリング水鉄砲は普通にあちこちのプールにありますよ。さすがに壁に穴は開きませんが。

>ハト さんへ。
ええと、個室と個室の間にスリットがあって、そこを水が流れていると・・・?
・・・なんとなく見えそうでね。これはこれでいやらしい。

>ハリモグラ さんへ。
・・・風邪をひかせる気ですか?
液体窒素といい勝負ですね。


で、一つ追加の案があります。
プールの底に超強力噴水を仕込みました。
時々、とんでもない高さまで噴水が吹き上がります。
噴水の上に乗れるって、夢のような出来事でしょう。(?)
・・・後の事は心配しなくてもいいよ。

引き続き提案を募集中。
ではでは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハリモグラさん

2009年08月16日 16時15分49秒

icon

「Re:エッグマンランドにプールを作ってみた。」
僕は雨の日が好きですね。
で、本題。
スライダーでたまにソーメンが流れてくるとか。うん、これは流行る。
さらにドクターの歪みない優しさによりもっと涼しくしようと冷房がものすごくきいてる。プールからあがったら冷房の風で気化熱が奪われることによりさらに体温が下がる。
ドクター、なんて嫌がらs...いや、なんて優しい!
ま、こんなとこです。

説明しよう!!気化熱とは、水分が蒸発するとき、周りの熱を使って蒸発します。その使われた熱のことです。汗に風があたるとひんやりするのはこれが原因です。

ときにハトさんってニコニコのアカウント名って青いハトですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハトさん

2009年08月14日 19時18分12秒

icon

「Re:エッグマンランドにプールを作ってみた。」
中々涼しげな課題ですね。

上からの流水で仕切られた個室の休憩室、というのはどうでしょう。カップルに流行るかもしれませんね。

…もう少し面白みのある答えにしたかったのですが、考えるうちに現実でもあったらいいなあというアイデアが出てしまいまして(笑)それでは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紫音さん

2009年08月13日 12時18分46秒

icon

「Re:エッグマンランドにプールを作ってみた。」
縦ループのスライダーとガトリング風水鉄砲って楽しそうww

ソニック1に出てきたような迷路?みたのがあったら楽しそうですね。大きな泡で息できますので死にません。かなり息苦しいですけど。
あと鉄球をぐるぐるさせて、ウ二ラ(とげボール飛ばしてくるやつ)もウロウロさせて、ドリルが付いたモグラ(名前忘れました。)も隠れさせるとさらにスリル度があがります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト