新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

秘密サークル エッグマンランドDX

秘密サークル エッグマンランドDX>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: DORAわさヴィさん

    2011年05月20日 04時27分53秒

    icon

    無くなっちゃうのかな?

    まだここを覗いてくれている方がいたら、皆さんお久しぶりです。
    長らく姿を消して放置していて、ごめんなさい。
    やっとネットを繋げたので数ヶ月ぶりにソニックルームを覗いてみたら、とても残念なお知らせを見てしまったもので、迷ったんですが書き込みをしてみました。
    ソニックルームが休止、というか無くなっちゃうのかな?
    ここも無くなっちゃうのかな・・・・。
    エッグマンランドDX総帥こと私、DORAわさヴィは、この数ヶ月で公私共に色々あり、生活が一変しました。
    左遷に近い状況に遭い、人間関係も壊れたり、無気力な日が増えたり、故郷も距離的にまた遠ざかりました。
    今の生活もいつまで続けられるか分からないし、先行きが見えない状態です。
    正直、あまりよろしくない事を考えたりしました。
    今でもハッキリ拭えたわけではないんですけどね。
    何でまた戻ってきたのか、かっこ悪いのを承知で端的に言うとですね、要は寂しくなったからです。
    傍から見れば、『今更なんなんだよ?』っていう話だけどね。
    社交的な方ではないし、実家とは縁を切っているしで、自分には何にも残ってなくて、心の拠り所がなくなっちゃいまして。
    ネットでもいいからどこかで人と繋がっていたくて見にきたら、こういう事態ですよ。
    また一つ自分の居場所がなくなるようで寂しいな。
    もしここが無くなるにしても、残りの短い期間、同じソニック好きの皆さんとお話だけでもしていたいな、という次第です。
    オーナーとしての責務を果たすためではなく、ただの甘えで来ただけと言って正解だから、批判はされるのは構わないです。
    自分でもうまく整理ついてないけど、こうして書き込んでみました。
    グッダグダな内容でごめんなさい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: DORAわさヴィさん

2011年05月31日 14時08分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:無くなっちゃうのかな?」
> せっかくなのでわさびさんの短縮形も出しましょう。誰か案を!

他サイトではドラちゃんと呼ばれてましたw
初めてそう呼ばれた時の感想は、しずかちゃんやのび太のママがドラえもんを呼ぶときみたいだと思ったりしますたw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紫苑さん

2011年05月30日 23時15分02秒

icon

「Re:Re:Re:Re:無くなっちゃうのかな?」
せっかくなのでわさびさんの短縮形も出しましょう。誰か案を!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: DORAわさヴィさん

2011年05月29日 20時26分13秒

icon

「Re:Re:Re:無くなっちゃうのかな?」
> ウェアホッグ関係なくなってきちゃったwww
> ホタテになったらボクの原型
> もうほとんどないじゃんwwww

ボクも子供のとき、そんな経験をしたような・・・w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ウェアホッグのおっかけさん

2011年05月28日 09時48分00秒

icon

「Re:Re:無くなっちゃうのかな?」
ウェアホッグ関係なくなってきちゃったwww
ホタテになったらボクの原型
もうほとんどないじゃんwwww

まあ親しみやすくなるなら
何でもいいですけどねw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: DORAわさヴィさん

2011年05月26日 22時15分23秒

icon

「Re:Re:無くなっちゃうのかな?」
おお!ソラさんじゃあーりませんか!!
しばらく放置状態でゴメンナサイでした。
でもやっとネットを繋げたので、また書き込めるようになりますた!
・・・。
ホタテさん・・・w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソラさん

2011年05月26日 19時14分13秒

icon

「Re:無くなっちゃうのかな?」
人が来ている!!

自分から話題を振れないからスレは立てれなかったけど一応確認はしてました

ウェアホッグのおっかけ→ほっかけ→ほかけ→ほたて


にはならないか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ウェアホッグのおっかけさん

2011年05月24日 16時58分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:無くなっちゃうのかな?」
どうも!ホッかけですww
まあどうにせよ30日までは
使えるということですね!
それまで盛り上げていきましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: DORAわさヴィさん

2011年05月23日 22時10分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:無くなっちゃうのかな?」
> なんかここは消えないという話。消えますよ案内みたいなのも上の辺りに描かれてませんし。

マイフロントから覗いてみたんですけどね、

『セガコミュニティでサークルをつくろう!』は誠に勝手ながら、2011年6月30日(木)をもちまして、全てのコンテンツを休止させて頂くことになりました。
すでに2006年12月31日に、サービス終了とさせて頂いておりましたが、一部のサークルにつきましては、今日まで長きにわたり多くの方にご利用いただきましたことを感謝しお礼を申し上げます。

と記載してるんですよね。
この<font size = "4">全てのコンテンツ</font>というのが何を指しているのかがよく分からないんですけど、本当に全てを休止しますよ?ってことだったら・・・<(>Д<)>
それと気になるのは、元々サービス自体は終わっていて、温情措置で機能を残してもらっていたということ。
このサークルもそれ以降に作ったので、大きいサークルであるソニックルームを含め3サークルには上にお知らせを表示してあげて、その他の、特にサービス終了後に作られたサークルまでは構っていられないという可能性もあるかもなのです。
数年の執行猶予があったわけですから、突然全てを廃止されても文句の言いようがないのは確かです。
ただ、いづれにせよ、説明が不足し過ぎていてよく分からないというのが現状です。

あと、やっぱり「ホっかけさん」の方向で・・・w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紫苑さん

2011年05月23日 19時16分21秒

icon

「Re:Re:Re:無くなっちゃうのかな?」
お久しぶりです〜〜〜
なんかここは消えないという話。消えますよ案内みたいなのも上の辺りに描かれてませんし。


俺もホっかけさんって呼びたいです!ホっかけさんホっかけさんホっかけさん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ウェアホッグのおっかけさん

2011年05月23日 16時23分28秒

icon

「Re:Re:Re:無くなっちゃうのかな?」
ホッかけでもウッかけでも
アホでもなんでもいいですよww
(ウェ「アホ」ッグってことねww)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: DORAわさヴィさん

2011年05月22日 23時29分44秒

icon

「Re:Re:無くなっちゃうのかな?」
> ここはソニックルームとは違うので存続させていいと思うのですが。というか存続希望です。

あ、あれ?ここって無くならないの?
無くなるのって、ソニックルームだけなんですか?
いまいち状況を掴めてないんですけど、もしそうだとしたら、もっすごく恥ずかしいです(照笑)。
ともあれ、紫苑さんお久しぶりです!
ウェアホッグのおっかけ さん(略して『ホっかけ』さんと呼びたいのはナイショw)、はじめましてデス♪
これからよろしくお願いします〜。


> ソニックで学ぶ英語とか……(単に私が学習したいだけですが)

良いことよね、絶対使わないようなご丁寧な言い回しを教科書で学ぶよりかは。
英語で赤点常習犯だったボクは力になれそうにありませんけどねw(←こういう人こそ勉強した方が良い)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紫苑さん

2011年05月22日 22時54分13秒

icon

「Re:無くなっちゃうのかな?」
ここはソニックルームとは違うので存続させていいと思うのですが。というか存続希望です。

いつになるかわかりませんが企画担当として何か考えます!!
ソニックで学ぶ英語とか……(単に私が学習したいだけですが)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ウェアホッグのおっかけさん

2011年05月22日 20時53分14秒

icon

「Re:無くなっちゃうのかな?」
割かし最近入らせていただいたものです!
はじめまして!
これからはよろしくお願いします!
一緒に盛り上がって行きましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト