新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ハッピーの独り言

ハッピーの独り言>掲示板

公開 メンバー数:74人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハッピーさん

    2011年02月26日 20時25分10秒

    icon

    なんだかな〜(-.-;)

    早朝にターミナルの方がうわごとを言いはじめ、喘ぎ始め、血圧も測れなくなりΣ(|||▽|||)ギョーエー!!
    昨夜から低体温で体温測定は不可能に(´Д`)マイッタナー

    ハワイ在住の娘さんが帰国し、毎日通い詰めている状態です。お父様の時は間に合わず悔いが残っている様子。

    今日、娘さんに現状をお伝えし、早めに面会に来て頂くようにお願いしました。

    酸素マスクも開始となり、旅先つ日が近いようです。

    何度経験しても、入所者様やご家族の事を考えると辛いですね〜(ノ_・。)

    幸い、酸素マスクを付けてからは、呼吸も少しずつ落ち着き始め、安心して帰宅しました(^^)

    主任看護師にはまたしてもいろいろ言われ、ちょいと凹みましたが・・・まぁ〜いいか〜なんくるないさ〜と流しすようにしていますf^_^;

    昨夜は緊張感でいっぱい。自分自身で、出来る事は精一杯やったつもりですが・・・σ(-.-;)

    看護師から見たらやっぱりまだまだのようですね〜(-_-メ)

    f^_^;ちょいと愚痴になってしましたね。

    ごめんなさい(。-人-。)m(*__)m

    まぁ〜めげずに、良いケアが出来るようにこれからも頑張るだけです(^O^)/oh!

    ではまたね〜(*^^)/~~~

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: moon・Knightさん

2011年02月27日 01時06分12秒

icon

「御無沙汰をしております<(_ _)>」
久々の壁|-゚)チラッ ≡ヾ(*゚▽゚*)ノ 只今参上♪です〜(^▽^;)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪随分と〜賑っていますね〜(^ー^* )フフ♪
これも、やはり〜ハッピーさんの日頃からの粛々として一生懸命に前向きに職務をこなしながらの“〆(^∇゚*)カキコ♪に感激、感動です!

と、いうよりは〜やはり〜ハッピーさんの人望と仁徳からなのでしょうね〜(^ー^* )フフ♪

此処はまるで〜ホワイトエンジェルの憩いの場のようですからね〜(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

挨拶が遅れましたが、何時も此処ではハッピーさんにお世話になっている、真夜中限定で彷徨う、Vampireの『moon・Knight 』と申しますm(._.*)mペコッ!

時折、顔をだしますので〜☆よろしくお願いしま〜す!☆彡<m(_ _)m> ギョウギヨク・・・。

ではでは〜
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
















  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みーさん

2011年02月27日 00時35分33秒

icon

「宜しくお願いします」
じーこさん、私も最近仲間に入れて貰いました(^_^)v

勤務がハードなようですが、お身体に気をつけて下さいね。
私はグループホームに勤めていてゆるゆるしています。
どんな施設にお勤めですか?

ハッピーさん、風邪をぶり返したとか。大丈夫ですか?
私も今月、施設で見送りました〜三度目ですがつらいですね。寂しい気持ちになります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: じじ - 2さん

2011年02月26日 21時53分09秒

icon

「今夜は、夜勤です」
今夜は、夜勤です。じーのさんこんばんは(^-^*)/わたくし じじー2も〓最近仲間に入れて頂いたばかりです!よろしくお願いします。
昨日は、息子とデートしてルンルン帰って来たら、〓きまして〓急に夜勤なので、利用者様の状態わからず?不安な夜勤です…さいわい皆様ベッドに入られ〜食事です。私は、月〓平均7回夜勤あり 多い時は、9回在ります。
確かに体内時計狂いますね
皆さんくれぐれも身体壊さないようにして頑張りましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: さつまいもパイさん

2011年02月26日 21時44分42秒

icon

「Re:はじめまして。」
ハッピーさん、皆さん、こんばんは〓
じーのさんはじめましてさつまいもパイです〓よろしくお願いします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ハッピーさん

2011年02月26日 21時33分54秒

icon

「Re:はじめまして。」
じーのさ〜ん(^O^)/

早速遊びに来てくれてありがとうございます(^人^)m(*__)m

∑( ̄▽ ̄;)ギョーエー!す、凄い勤務状態ですね〜
まさか、夜勤専従ではないですよね??(゜Q。)??

ハッピーも来月のシフト表を眺めσ(-.-;)溜め息をついております。

退職者や人事異動によるスタッフ不足ではしょうがないとは思うけど、他のスタッフは夜勤が5回なのに、ハッピーだけ6回なんて・・・(TωT)ウルウル

来月はケアマネ実務研修の後期研修の為に、居宅を訪問し、認定調査やケアプランを作成しなければいけないので、ほとんど公休日はそれに消えそう(-.-;)

おまけに施設の入所者様のケアプラン作成もあり、会議や行事もあり…o(゚◇゚)o…ボーゼン

まさにお手上げ状態(ノ><)ノ(T_T)

まぁ〜なんとか頑張って乗り切るしかないか〜(^O^)/oh!

f^_^;アララー、また愚痴になっちゃった。

じーのさん!体調管理をしながら、お互いに頑張りましょうね( ^^)Y☆Y(^^ )

ではまたね〜(*^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: じーのさん

2011年02月26日 21時04分45秒

icon

「はじめまして。」
サークルのみなさん、初めましてじーのと言います。月中から夜勤入り、明け、休みと明日で4連日。ちょっと体内時計が狂ってきています。
これからよろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト