新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ハッピーの独り言

ハッピーの独り言>掲示板

公開 メンバー数:74人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハッピーさん

    2011年12月29日 21時40分45秒

    icon

    餅つき大会♪

    昨日の午後から餅つき大会が開かれ、大盛況だったようですo(^-^)o♪

    昔ながらの杵と臼を使い、ペッタン、ペッタン♪入所者様も姉さん被りと白い割烹着姿で、昔とったきねづかとばかりに、ペッタン、ペッタン♪

    最後はあんころ餅とからみ餅をいただきま〜すとなり美味〜い(o^〜^o)
    讌下困難な方には餅なしのおしるこが配られ、入所者様にたくさんの笑顔の花が咲いたようです(^^)

    古き良き日本の風習。これからも大事にして行きたいですね〜(^^)

    ハッピーも参加したかったな〜(゚.゚)

    ではまたね〜(*^^)/~~~

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: じじ - 2さん

2011年12月30日 13時01分27秒

icon

「Re:こんにちは♪」
くろりんさん♪お久しぶりです!
家の猫は、今は、息子が大学なので…一人で暮らしているのですが…息子が帰って来ると息子一本です!「誰がご飯あげてるの」と思ってしまいます
でも、可愛いですね!!

これから、夜勤食作って…お仕事行ってきます!!ちょっと子猫が、気になりますが〜後ろ髪引かれながら、夜勤頑張ってきます!!

またねくろりんさん♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: くろりんさん

2011年12月30日 11時18分23秒

icon

「Re:こんにちは♪」
じじ-2さん、お久しぶりです^^;

子猫可愛いですね〜(^^)とっても癒されます〓

家も猫たんぽたるくろがいるけど…1番なついてる母限定で猫たんぽになります(笑)

我が家の庭に突然迷いこんできてたのを拾ったのは私だぞ〜〓とチョッピリ嘆きつつ(笑)それでも寝顔を見ると癒されます(^-^)
お仕事頑張って下さいね〜(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: じじ - 2さん

2011年12月30日 10時16分03秒

icon

「こんにちは♪」
朝から忙しく!!今年最後のゴミだし…ちょっと多くて、収集の方に申し訳ない気分ですf(^^;

とても良い天気です!気分が、良いです!
ハッピーさん、年末休みゆっくり休んで下さい(^_^)/~~
多分ハッピーさんには、無理な話かなぁ〜
でも、腰…大事にして下さい(^_^)/~~

元旦から5連続勤務に備えて下さい!

じじー2も、夜勤明けて、元旦から仕事です!なかなか夜勤明け休みは、取れませんが!!利用者様と新年会兼ねてカラオケ大会頑張って楽しみます。

息子が、今年成人式なので…その頃三連休取ります♪
娘は、着物用意したり!!なにかと忙しく

息子は、スーツだけなのでちょっと楽♪

男同士で、ゆっくり遊ぶらしいです!
家族写真くらい付き合ってくれれば…とあきらめてます( TДT)

かすみ草さん、年末年始…お仕事頑張って下さい!

皆さん、頑張りましょうd=(^o^)=b
来年は、辰年♪飛躍の年です…
私は、年女な〜んで…良いになれば良いなぁー♪

では、良いお年をお迎え下さい(^-^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ハッピーさん

2011年12月30日 08時42分17秒

icon

「Re:お早ようございます!」
かすみ草さ〜ん(^O^)/

昨日が年内最後のお休みと言う事は?(゚.゚)今日も明日もお仕事Σ( ̄□ ̄;)アララー

本当にご苦労様ですm(*__)m頑張って下さいね(^O^)/

ハッピーも元旦から5連勤で(+_+)正月気分は既に消滅。でも元旦に入所者様を施設の敷地内にある神社にお連れし、一緒に参拝するのを楽しみにしていますよ(^∀^)

体調管理をしながら、お互いに仕事を頑張りましょうね(^O^)

ではまたね〜(*^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: かすみ草さん

2011年12月30日 08時23分52秒

icon

「お早ようございます!」

ハッピーさん♪ 

皆さん♪ 今日も一日 

頑張りましょうね! 

じじさん♪ 

癒しの写メありがとうございます♪ 


また 撮れたらアップお願いしますね 


昨日は年内最後のお休みでした! 

年始は一日から 頑張らなきゃ。 


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: じじ - 2さん

2011年12月29日 23時04分41秒

icon

「追伸♪」

ペットバックにいれる前、寝てしまいました!!
無地気♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: じじ - 2さん

2011年12月29日 22時59分48秒

icon

「大丈夫ですか…?」
ハッピーさん、頭痛…大丈夫ですか?
風邪気味…寝不足
どちらにしろ早く休んで下さい(^_^)/~~

子猫は、今夜も、ペットバックに入って、ペットボトル湯タンポ枕にして寝ています♪可愛い
いびき〜かいてます

姉さん猫二匹は、ハッピーさん家のワンコたんぽ同様、猫たんぽ♪

でわまた…おやすみなさい!!

ハッピーさん、お大事に

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト