新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ハッピーの独り言

ハッピーの独り言>掲示板

公開 メンバー数:74人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハッピーさん

    2014年12月30日 00時53分22秒

    icon

    仮眠休憩中(^-^)d■~~~

    今日の夜勤はまぁまぁ穏やかな夜勤となっています^^;

    お隣りの新人スタッフからケアプランを見て下さいと2件預り、手直し部分を書き込み返却しました(;-_-)=3

    ターミナルの入所者様も誤嚥性肺炎疑いの入所者様も熱は下がり、吸引とバイタル測定をしています≡≡≡ヘ(*--)ノ

    お二人ともこのまま無事にお正月を迎えて欲しいな〜(*^_^*)

    先程、認知症の男性入所者様にベッド上で排泄をされて、衣類と寝具の全交換を余儀なくされました(;´д⊂)シクシク
    おまけにベッドメイキング中にお尻を触られ(ノ-"-)ノ~┻━┻

    なんともはや〜(~_~;)
    歳をとっても男は男なのね〜σ(^_^;)溜め息しかでません

    お隣りの夜勤者は新人さんなので…フォロー三昧(;-_-)=3
    発熱し、咳が出ている入所者様がいるのにも気付かず…(-""-;)ハッピーがバイタル測定をし、夜勤フリー看護師に報告しました
    おまけに点滴の落ちが悪く止まっていたので、身体の向きを変えたり、足を伸ばしたりしてやっと正常時に戻りましたが・・・(;´Д`)ちゃんと巡視しているのかな?とちょっと心配になっています

    気になるので、早めにフロアへ戻ります(^^;)

    ではまたね〜ヾ(^_^) byebye!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: moon・Knightさん

2014年12月30日 02時07分19秒

icon



ハッピーさ~ん、今晩は~(^ー^)ノ~

世間は、既に忘年会も終わり、お正月モードに突入寸前なのに

介護職の世界だけは、年中無休に近い状態で、多忙を極めているという、世の不平等には

遺憾ともし難い想いがあります(><)

処で、いますね~職務に忠実でないと言うか、何か勘違いをしている輩は、

退職前に、自分のいた職場にも、いましたよ~(_ _;)

まあ~直ぐに自ら、転属を願いをだしてきましたけれどね~

給与を貰うからには、必ず、それに相当する職務上の責任が生じるのだと言うのが

理解をしていない若年層が多いです!!

それを厳しく指摘すると、では、辞めます!それほど給与が高い訳でも、仕事が楽な訳でも
ないので云々と、

自分の居た職場では、厳しくて絶えられそうになければ、何時でも辞表を持ってこい!!

幾らでも受理をする!!君たち程度のスキルやキャリアならば、幾らでもいるのだから!!

と冷淡と思えるくらいに、見放していましたからね~(^_^;)

まあ~自分等の業界と同様に、圧倒的に人材が不足をしていますからね~

自分のいる地域でも、若い(30代位)介護職員やヘルパーが、ストレスからか、

高齢の入所者に対して、虐待的な行為をしていたとして、先日、県下で一斉に

立ち入りの調査が入ったそうです(><)

何でも、虐待を目撃した、入所者の方が、家族の訪問時に、此処は私達の様な人を

虐待するようだから、施設を変りたいと話していたようで、

それを聞いた、家族が、市と県の福祉課に通報をして発覚をしたそうです。

施設によっては、所内にカメラを設置している処もあるのですが、それでも

カメラの死角を付いて、時々軽微な虐待行為があるそうです。

県の福祉課では、事態を重く見て、最悪の場合は、所内に、虐待防止の為に

施設職員に対し、警告の張り紙を所内に掲示するよう、指示をする事も検討を
しているそうです。

それと~入所者の方の、セクハラ・痴漢行為は、困ったものですね~(;一_一)

まあ~それだけ、ハッピーさんが魅力的な女性だということなのだと思いますが。

それと、これとは、次元の違うはなしですからね~(-_-;)

人は、身体的な疲労よりも、精神的な疲労(ストレスを含む)の蓄積のほうが
身体的ダメージが大きいと言いますから、取分け、脳へのダメージが大きく

ストレスを主要因とする、内臓を含めた身体的な疾患を発症する事があるようです

てっ!ゼネラル・プロの医療従事者である、ハッピーさんに対して。

釈迦に説法でしたね~(;´▽`A``

何はともあれ、通常でも、超激務な職務なのですから、加えて、ストレスの負荷が

罹っては、尚更ですので、新人君の場合は、余りにも、目に余るようであれば、
一度、上層に通告をしたほうがいいですね~

てっ!自分がいうことではないかもですが(;´▽`A``

関東は明日以降、どうも天候が崩れるようで、最悪、平地でも雪の可能性があるようなので

くれぐれも、無理はなさいませぬように、<(_"_)>ペコッ

健康第一!!です。どうか、御身を大切に、充分に御慈愛をくださいませペコリ(o_ _)o))

ではでは~(*б-б)ノ彡☆゜・。・゜☆バイバイ






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト