新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ハッピーの独り言

ハッピーの独り言>掲示板

公開 メンバー数:74人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハッピーさん

    2019年10月05日 22時06分28秒

    icon

    近況報告ですf^_^;)

    皆さん!
    こんばんは(*^-^)ノ
    そしてお久しぶりです<(_ _*)>

    お陰様で特養ホームの夜勤専従介護福祉士として働き出してから、今月で4ヶ月目に入りました(^^)

    昼夜逆転生活に身体も慣れて、何とか頑張っています(^^;;

    先日、職員健康診断があり、休日に指定病院で検査をしてきました(^^)

    視力検査では視力が低下し、乱視も酷くなっているとわかり、大ショックΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    今月は免許証の更新を控えているので・・・

    眼鏡屋さんに行っても、更新ぎりぎりの視力と言われてσ(^_^;)

    近日中に眼科受診してみようかな?(。_゜)?と考えていますf^_^;)

    天候不順が続き、なかなか衣替えが進まず、半袖がまだ残っています(^^;;💦

    体調を崩さないようにお互いに気をつけながら、頑張りましょうね(^-^)人(^-^)❤

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: チョコミントさん

2019年12月31日 12時19分55秒

icon

ハッピーさん
今年もお世話になりました。
日々お忙しいと思いますが、体調に気を付けて下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: スズランさん

2019年12月31日 12時03分02秒

icon

今年1年 お世話になりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコミントさん

2019年12月21日 23時40分36秒

icon

ハッピーさんこんばんは。

早いもので、あと10日近くで今年も終わりますね。

ハッピーさんお仕事とワンコたちの事と日々忙しい日々を過ごされているのでしょうね。体調はいかがですか?

私の近況は、10月の中旬に義母が亡くなって12月の始めに49日法要に息子と一緒に帰省して、義父と主人と一緒のお墓に納骨しました。
今は主人と義父と一緒に見守ってくれていると思います。
今の職場で今月で1年になりました。
何とか仕事を続けていけています。

身体の体調も少しずつですが、右側の腕が上に上がるようになったり、首の痛みも少し和らいできています。

寒くなりましたから体調に気を付けて帰ってきてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコミントさん

2019年10月23日 17時49分05秒

icon

ハッピーさん

訪問介護の仕事何とか続いてます。
私の場合は、サ高住の利用者さんの訪問介護と居宅とどちらもあります。

居宅は家によって勝手が違う。
曜日によって仕事内容も違う。
夕食を作るところは、利用者さんの好みや、盛り付けに悪戦苦闘してて。
書く書類も中々書くことが抜けてたり、
上手く出来なくて、
失敗ばかりです。😰

移動の時間などの考慮しながら、昼食をとったり、施設とは色々と違うなって思うことが多いです。

ハッピーさんが研修で、訪問で認定調査して訪問介護されたことがあるんですね。
訪問介護は、難しいところ有りますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコミントさん

2019年10月23日 17時21分05秒

icon

ハッピーさんこんにちは。
お久しぶりです。

免許更新視力検査クリア出来て良かったですね。

先週の月曜日に義母が85歳で亡くなりました。8月から体調を崩してて入院してました。その時は、まだ話せたりしてたのですが…。
2、3日前に昏睡状態になり…。義姉が付き添っていました。
腎臓ガンでした。
火曜日、水曜日と仕事を休み、主人の地元に帰省して葬儀に行ってお別れしてきました。
義理の弟が跡継ぎ、義姉が準備をしてくれて。
でも、義母から主人と義父の13回忌は私が姉弟などと共にやってほしいと遺言が有ったので、それまでは嫁としていることになります。

2、3日はショックが大きかったけど今は、前向きに考えようと思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ハッピーさん

2019年10月22日 09時19分15秒

icon

元鯉旅人さん
おはようございます(*^-^)ノ

こちらでは人手不足で、私のように夜勤だけする介護福祉士もたくさんいますよ(^^;)

私が夜勤をすると、日勤スタッフが1名増えて、人手不足も少し解消されているようですよ(^^)

でも、今月は肋骨骨折やぎっくり腰、忌引きのスタッフが出て、大変(T^T)

夜勤中に日勤の残した業務を肩代わりする事も≡≡≡ヘ(*--)ノ💦

眼鏡は中学1年生から使用していますが、視力はどんどん⤵

私は一人暮らしなので車がないと大変です(^^;)

なんとか視力検査でOKを貰えて、安心しましたf^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ハッピーさん

2019年10月22日 09時01分57秒

icon

めーじむらさん
おはようございます(*^-^)ノ

病院や眼鏡屋さんの視力検査より、警察署の方が字が良く見えましたf^_^;)

まさか裸眼でOKが出るとはね~(^^;)💦

写真は以前から眼鏡をかけた写真を使っています(運転中も眼鏡をかけているので)

ゴールドなので、指名手配犯の写真のまま、5年間です(^m^;)

免許証返納の時期も考えておかないと...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ハッピーさん

2019年10月22日 08時53分15秒

icon

チョコミントさん
おはようございます(*^-^)ノ
そしてお久しぶり<(_ _*)>

訪問介護のお仕事、お疲れ様です<(_ _*)>
頑張っていますね❤

私はケアマネの研修で、利用者様のお宅を訪問して、認定調査を初めてさせて頂きましたが...f^_^;)💧

手土産を持ってお邪魔して、冬でしたが暖房なし、お茶なし、質問の答えはほとんどお嫁様が...

時間より早く切り上げたのに、時間がかかり大変だったと苦情があったようです(>_<)

それがトラウマで訪問介護は私には無理と判断しましたf^_^;)

風邪に気をつけながら、お仕事頑張って下さいね<(_ _*)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チョコミントさん

2019年10月08日 13時00分08秒

icon

ハッピーさんこんにちは。
お久しぶりです。
特養ホームの夜勤専従の仕事を始めら4カ月経つんですね。

今までの仕事よりも昼夜逆転の生活になり
慣れるのに大変だったと思いますが、生活が落ち着かれてきたんですね。

ミルク君イブちゃん、うさぎちゃんも落ち着かれてきましたか?

視力低下と乱視が進んで免許更新を控えられているんですね。
眼科で検査されて眼鏡が合うのがあると良いですね。
運転するにも仕事するにも目は大切ですからね。

私も最近は近眼(乱視有り)、老眼の眼鏡が
必需品になってきてます。
月1回は眼科受診して、定期的に目の状態、視力、眼圧検査をしています。
目薬も処方してもらってます。

台風が近づいて来ているようで、何事もなく過ぎてくれると良いですね。

私も訪問介護の仕事を始めて、今月で10カ月になります。
仕事は慣れてきましたが、訪問先のそれぞれの利用者様に合わせて行くのは中々難しいこともあります。
車で移動もあるので。
何とか職場の方に教えてもらったりして頑張ってます。

お互いに体調に気を付けて頑張りましょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: めーじむらさん

2019年10月07日 08時03分07秒

icon

>眼鏡屋さんに行っても、更新ぎりぎりの視力と言われてσ(^_^;)
私もぎりぎりのようです・・・次回は「眼鏡等」の限定がついてしまうのかなぁ (TωT)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 元鯉旅人さん

2019年10月06日 09時52分19秒

icon

ハッピーさん

おはようございます。

夜勤専従介護士さんって、聞いた事が無いです。相当疲れる仕事ですね。

視力は大事です。自分の地域は田舎なので、車を運転出来ないと生活が成り立たないです。18歳以上の人と爺さんも婆さんも、それぞれの車を持っていますよ。

メガネが合うといいですね。

.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト