新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

SDガンダム作ろう会

SDガンダム作ろう会>掲示板

公開 メンバー数:64人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かずっちゃさん

    2012年01月29日 10時17分39秒

    icon

    ありがとう♪ 300万アクセス突破ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


    このたび、当SDガンダム作ろう会の総アクセス数が300万を突破しましたっ!!

    これもひとえに、このサークルを見てくださっている皆さまと、支えてくれるメンバーの方々のおかげです。

    どうもありがとうございます。

    今回はちょっとだけ、このSDガンダム作ろう会のこれまでについて振り返ってみたいと思います。


    【2010.01.17】SDガンダム作ろう会発足

    ブログ友だちのp-aniさんに触発されてSDガンダムやらガンプラを大量に買い込んだのはいいけれど、どこから手をつけたものやら途方にくれるかずっちゃ43歳。
    そんな時、週刊アスキーのホームページ(週アスPlus)を見てたら、カオスだもんね!でお馴染みのアカザーさんがホビー全般を熱く語る『週アスホビー部』なるサークルをハヶ━( ゚д゚)━ン!!
    早速入会すると同時に、勢いあまってこの『SDガンダム作ろう会』を発足。アカザーさんに頼んで無理やり週アスホビー部の弟分サークルにしてもらう。

    【2010.05.17】10万アクセス突破

    発足時のメンバーはアカザーさんとワタシの2名だけだったが、それではさみしいのでブログ仲間を中心にかたっぱしから勧誘して入会させる。
    順調な船出(目的地は無いけどw)。そうこうするうちに4ヶ月で10万アクセスを突破する。

    【2010.08.11】20万アクセス突破

    ぼけ〜っとしているうちに20万アクセスを突破する。

    【2010.09.22】30万アクセス突破

    鼻をホジホジしているうちに30万アクセスを突破する。

    【2010.10.22】40万アクセス突破

    (そんな昔のこと覚えてないので省略w)

    【2010.11.19】50万アクセス突破

    (メンドクサイので省略w)

    【2010.12.21】60万アクセス突破

    この頃は約1ヶ月で10万アクセスだったのね。

    【2011.03.11】東日本大震災発生

    説明するまでもありません。東北地方を中心に未曾有の大地震が東日本を襲いました。
    メンバーにも岩手在住のかたがいました。
    そのかたの家族の皆様は無事だったものの家の二階が崩れてしまい、周りの状況を考えてサークルを退会されました・・・。
    何も手助け出来ない自分の不甲斐なさに悲しくなりました。サークルを続けるべきか悩みました・・・。
    そんな時、メンバーの一言の「こうして投稿すること。続けることが被災地へ向けてのメッセージ」。
    続けよう。明るい気持ちになれるようにこの会を続けよう。おもいは固まりました。
    射手座☆9さん、心に余裕が出来たら、また戻ってきてください。待ってます。

    【2011.04.06】100万アクセス突破

    ワタシは相変わらず何もしないうちに100万を突破してた(笑)

    【2011.06.30】週アスホビー部終了

    兄貴分サークルの週アスホビー部および「週アスコミュニティβ」が終了。
    「SDガンダム作ろう会」と名乗りながら、SDガンダムだけじゃなくてフィギュアやらその他ホビーまで領域を広げてしまって週アスホビー部に迷惑をかけてしまったんじゃないかとアカザーさんには申し訳なく思っています。
    それから、このSDガンダム作ろう会の今までのアクセスは、週アスホビー部から流れてくるものだから7月からはガクンとアクセスは減るだろうなと思ってました。
    ところがどっこい、不思議なことにアクセスが増え続けてる!!
    平均して1日12,000くらい。12,000ってことは1時間あたり500アクセス。1分あたり8.33333・・・アクセスですよ、あ〜たっ!!
    誰か奇特な人が24時間スゴイ勢いで画面を開いてくれてるとか?はっ!妖怪っ!妖怪SD会スキーの仕業かっ!?

    と、謎は尽きないわけですが、こうして200万アクセス突破に至ったわけです。


    みなさま、本当にありがとうございます。言葉では表し切れないくらい感謝しています。
    ほんの思いつきで始めたこのサークルがここまで続けてこれたのもみなさんのおかげです。

    このサークルをご愛読してくださっているみなさま、これからも気が向いたときにでも見ていただければ嬉しいですっ!

    メンバーのみなさん、これからもおバカまっしぐらでゆる〜く行きましょうっ!!夜露紫紅っ♪


    【SDガンダム作ろう会(敬称略)】
    ■会長:ettyanの息子ちゃん(6歳児)
    ■オーナー(雑用係):かずっちゃ
    ■メンバー:週アススタッフ アカザー、くまぴ、sado、p-ani、ettyan、いち、RUSH大好き、ナヲゾウ、ayasolo、kingofjoker、こまりん、森崎ヒチミ、mekapandajp、赤壁のペラモデル、ぴろ、まいねこ、武者パンダ丸、冬、ettyanのお嫁ちゃん、とも蔵、たみや、あき坊、シロー、じょに〜、えび、白吉、こたつ、H.A.O、マヒャド斬り、lonn193、オニやん、こけた、Anikiti、isyuty、ラビン、南西、じんきち、Cue、ヤス、hiirohiirohiiro、dieki38、スザク、正兄-PLETO-、しゃけっこ、流渡、つばさ、happyfamily、はなやっこ (※入会順)
    ■RO会員:小鉄

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

コメント: 全10件

from: じんきちさん

2012年01月30日 23時49分21秒

icon

「Re:ありがとう♪ 300万アクセス突破ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」
かずっちゃさま、300万アクセス突破おめでとうございま〜す(^o^)/

ほぼ幽霊部員と化してますがwww

SD会の発足のいきさつを拝見しました♪p-aniさんが起爆剤だったんですね☆

しかも!1ヶ月程鼻をほじりっぱなしとはっ!鼻血が・・・出ませんか?w

いやいや、これからもSD会の発展をお祈りしておりますm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: p-aniさん

2012年01月30日 18時19分31秒

icon

「Re:ありがとう♪ 300万アクセス突破ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」
2周年&300万HIT〜〜!
おめでとうございます♪
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

(゜-゜*)(。。*)ウンウン 色々ありましたねぇ。
昨年の目標、週アス公認に! ってのも、まぁ、達成されましたしね。
また、フラリっと、アカザーさんも出てきてくれると良いですな♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずっちゃさん

2012年01月29日 19時59分02秒

icon

「Re:Re:ありがとう♪ 300万アクセス突破ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」
>くまさん

いやいや、毎日投稿しなくてイ〜んですっ!(川平慈英風に)
好きな時に投稿すればよろしい!・・・と、自分に言い聞かせてたりするww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずっちゃさん

2012年01月29日 19時56分30秒

icon

「Re:Re:ありがとう♪ 300万アクセス突破ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」
>なんちゃん

こちらこそ( `・∀・´)ノヨロシク♪
作るのもイイけどさ、積み積み団もよろしくねっww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: RUSH大好きさん

2012年01月29日 19時55分48秒

icon

「Re:ありがとう♪ 300万アクセス突破ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」
ありゃま〜。300万アクセス突破ですか!。これも一重にオーナーのお人が(ゲフゲフ・・・)。以前は毎日の様に投稿してたのに、最近はすっかり幽霊部員。また時間が取れる様になったらこまめに投稿しますからね〜。取り敢えずめでたい!。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずっちゃさん

2012年01月29日 16時05分22秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ありがとう♪ 300万アクセス突破ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」
>えっちゃん

SD会会長は返してもらわなくてケッコーですっ!
ほら、オーナーが会長を兼任しちゃったら、どっかの球団のじーさまみたいじゃん(笑)
それから「作ろう会」の会長が作る気なかったらどーなのよ?と(爆)
てなわけで当分はえっちゃんのムスコちゃんに会長をやっていただきたい!
ムスコちゃんがイヤだって言ったら…メンバーが持ち回りでどーっすか?「今日の会長」とかww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 南西さん

2012年01月29日 15時24分23秒

icon

「Re:ありがとう♪ 300万アクセス突破ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」
Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
300万アクセス 
キタ─wヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!

これからも ヨロチクです(●^_^●)♪

ナンチャンもSDガンダム作ってないし〜〜〜
積み積み団だし〜〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ettyanさん

2012年01月29日 15時15分58秒

icon

「Re:Re:Re:ありがとう♪ 300万アクセス突破ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」
300万ヒットすげえなあ。
さすがオーナー!
って、このヒストリーある意味すげえなww

そろそろ僭称しているSD会長をかずっちゃさんにお返ししようと
思っているのですが〜返さなくていいのかなあ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずっちゃさん

2012年01月29日 11時10分57秒

icon

「Re:Re:ありがとう♪ 300万アクセス突破ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」
くまぴ姫、(´▽`)アリガト!

むむむっ!74式のおまけに冬期装備となっ!!シブイっ!渋すぎるぜw

とても奥さまが買うシロモノとは思えませんが、そこはやっぱりくまぴ姫♪ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

さきの震災での自衛隊のみなさんの活躍、ホントに感謝でした。
「士魂」は伊達じゃないね!!!!

また( `・∀・´)ノヨロシク〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くまぴさん

2012年01月29日 10時44分43秒

icon

「Re:ありがとう♪ 300万アクセス突破ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」
完璧なる幽霊部員のくまぴでございます。
はじめましての方はじめまして♪

300万アクセス突破
おめでとうございます!!!ヾ(・∀・)ノ
多くの方が訪れてくださっているんですね♪

これからも皆さまのSD(&その他プラモ等も)生活が
楽しくありますように(*´∀`*)



久しぶりに、最近購入したプラモを。





当分作れませんが、久々戦車を購入。
「士魂」のデカールがワクワクします♪

SDどころかガンダムでもない件、
失礼いたしました(;´∀`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト