新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真の輪の中で・・

写真の輪の中で・・>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 明日の夢さん

    2010年07月27日 16時03分21秒

    icon

    灯篭・・・・・・・


    皆さん こんにちは・・・・・・

    毎日とっても暑いです。

    もう一度 歓修寺に行った時のお話・・・・

    案内板・・・・・・・・



    千年杉・・・正面の枯れ木・・・・



    灯篭は水戸の黄門さまの寄進で 「歓修寺型灯篭」といい
    この灯篭を覆うように生えているのが
    樹齢750年の ハイビャクシン(這柏槇)・・・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: コロンビーヌさん

2010年07月29日 20時45分20秒

icon

「Re:地名、読み・・・・・・」
> 京都の地名・・・・先斗町は、ぽんとちょうです・・・・「ぼ」になっていませんよね!
> その他の読み方は、「烏丸(からすま)」「太秦(うずまさ)」「車折神社(くるまざきじんじゃ)」「帷子の辻(かたびらのつじ)」「艮町(うしとらちょう)」「坤町(ひつじさるちょう)」「化野(あだしの)」「歓修寺(かじゅうじ)」「椥辻(なぎつじ)」「御陵(みささぎ)」「羽束師(はづかし)」「物集女(もずめ)」「鶏冠井(かいで)」・・・・・・です。


明日の夢さん こんばんは♪

え・・ぽんと? ぽんとちょう? あぁ〜ら! オ〜ホッホホホ(*^ノ^)失礼しました〜。
ぼんと・・・って書いちゃったわよぉ。

でもぉ、どこをどう読めば「先斗」が「ぽんと」になるのかしら・・・先は前へポンと出るからポン?
京都の地名って当字っぽいのばっかりでわかんな〜い ヾ(*`З´)"


> 駅前のアトム君・・・・なかなか 私の都合で 陽があたるとき 撮れなかったのですが
> 一週間前、撮れました。

アトム君・・・まさに幼少期のヒーローでありました。


大きな百日草の花でした・・・直径が15cm位あったんじゃないかしら 。
写真だとわかりにくいから大きく写しましたのよ〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 明日の夢さん

2010年07月29日 15時21分22秒

icon

「地名、読み・・・・・・」

> (◎o◎)!(◎0◎)!!( ^□^`)ゞ・・・・・・・・・・・・ボントチョウくらいしかわかりませんわ〜。。。


蝶々のピックアップ・・知らせていただき ありがとうございました。
今後とも頑張ります。

京都の地名・・・・先斗町は、ぽんとちょうです・・・・「ぼ」になっていませんよね!
その他の読み方は、「烏丸(からすま)」「太秦(うずまさ)」「車折神社(くるまざきじんじゃ)」「帷子の辻(かたびらのつじ)」「艮町(うしとらちょう)」「坤町(ひつじさるちょう)」「化野(あだしの)」「歓修寺(かじゅうじ)」「椥辻(なぎつじ)」「御陵(みささぎ)」「羽束師(はづかし)」「物集女(もずめ)」「鶏冠井(かいで)」・・・・・・です。



駅前のアトム君・・・・なかなか 私の都合で 陽があたるとき 撮れなかったのですが
一週間前、撮れました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コロンビーヌさん

2010年07月29日 06時44分12秒

icon

「Re:Re:Re:灯篭・・・・・・・」
> ところで 歓修寺って、かんしゅうじ??・・・・・正確には 正解ではありません。
> 京都の地名、「烏丸」「先斗町」「太秦」「車折神社」「帷子の辻」「艮町」「坤町」「化野」「歓修寺」「椥辻」「御陵」「羽束師」「物集女」「鶏冠井」など、など・・・・特に、「東一口」ってなんと呼ぶでしょうか??


(◎o◎)!(◎0◎)!!( ^□^`)ゞ・・・・・・・・・・・・ボントチョウくらいしかわかりませんわ〜。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 明日の夢さん

2010年07月28日 15時17分09秒

icon

「Re:Re:灯篭・・・・・・・」

> 歓修寺の千年杉、水鳥が止まると狩野探幽の絵のようです・・って、枯れちゃってるんですか?
>

千年杉・・歓修寺、古池の中島の中には 進入禁止ですが
見えているところからは 枯れた状態に見えます。

水鳥は、主としてサギ類です。 3〜40羽はいます。


ところで 歓修寺って、かんしゅうじ??・・・・・正確には 正解ではありません。
京都の地名、「烏丸」「先斗町」「太秦」「車折神社」「帷子の辻」「艮町」「坤町」「化野」「歓修寺」「椥辻」「御陵」「羽束師」「物集女」「鶏冠井」など、など・・・・特に、「東一口」ってなんと呼ぶでしょうか??



標準系のレンズしか 持ち合わせが 無かったので 見せるような写真ではありませんが
(千年杉の横の木です)御笑見ください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: コロンビーヌさん

2010年07月28日 08時00分27秒

icon

「Re:灯篭・・・・・・・」
明日の夢さん おはようございます。


歓修寺の千年杉、水鳥が止まると狩野探幽の絵のようです・・って、枯れちゃってるんですか?

歓修寺型灯篭、りっぱですね。ハクビャクシン、樹齢750年というのがまたすごい・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト