新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

★コロプラ好き あつまれ〜!

★コロプラ好き あつまれ〜!>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: クーファさん

    2010年08月24日 13時04分16秒

    icon

    コロわらしが憑いた!

     目が覚めたら、コロわらしが憑いていた!

     
     しかし、朝までに「縁結びの神社Lv7」を拾ってきてた。
     (縁結びの神社とは、人口の増加率が高くなるアイテムです)


     その後、遊んでいたら「眠る人々Lv33」を見つけたといって持ってきてくれました。(眠る人々とは、酸素の需要を減らすアイテムです)

     先ほどは「雪のテーマ」を見つけてきてくれました。


     まだ、スイッチいじりだけで箱にしまいだしてはいなので、しばらく同居してみようと思います。


     現在、フィールド1、2ともにOC2を付けてますが、設置したまま頑張ってみようかと思ってます。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: クーファさん

2010年08月26日 12時59分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:コロわらしが憑いた!」


よく見たら、5名の方でした!

 ありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年08月26日 12時58分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:コロわらしが憑いた!」


4名の方にヘルプいただき、無事に取り戻せました!


 ありがとうございました!!!(多謝です)


 結構あせりますね。ふぅ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年08月26日 12時56分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:コロわらしが憑いた!」

わらし箱のガムテープはがしのヘルプ。只今、2名の方にヘルプいただきました。

 まだ、足らないです〜!

 時間が立つとしまってあるプラが減ったり、アイテムが無くなったりするみたいだけど・・・。

 あっ、3名になりました!

 まだ、足らないみたいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年08月26日 12時52分21秒

icon

「Re:Re:Re:Re:コロわらしが憑いた!」
夜のうちに「住めば都Lv8」と「媒介の大地Lv28」を拾ってきてくれました。


 いたずらは募金が237プラ、テーマをひとつ箱にしまわれました。


 先ほど確認したら、お別れの言葉を残し、去って行ってしまっていた!


 わらし箱SOS発信中です!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年08月26日 00時54分06秒

icon

「Re:Re:Re:コロわらしが憑いた!」
 <コロわらし名言集>

コロわらし曰く:
えらい人は言いました〜。恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。byリヒテンブルグ



怖〜い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年08月26日 00時36分03秒

icon

「Re:Re:Re:コロわらしが憑いた!」

大口募金された!
その額、455プラ!

今までは、二桁までだったのにー!


新生コロわらしになる前は、1回の募金の額は500プラまでだったけど、新生コロわらしの場合はどうなんだろう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年08月25日 20時00分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:コロわらしが憑いた!」

<コロわらし名言集>アドバイス編

 コロわらし曰く: 
  あのあの・・・そろそろ・・・歯医者に行った方がいいですよ。


 ドキ!何で虫歯だって知ってるんだろ!
 忙しさにまぎれて、1年以上ほっといてる・・・。


 コロわらし曰く:
 今日のおやつ占いコーナー。今日は・・・カレーを食べると大吉!!


 えっ、カレー?! おやつだよね。


 その他にも「もやし」もあった。


 おやつ占いコーナーは、当てにならない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年08月25日 19時54分40秒

icon

「Re:Re:Re:コロわらしが憑いた!」

<コロわらし名言集>

連続していきま〜す!

コロわらし曰く:
えらい人は言いました〜。富・・・1人の人間の手に帰した多数の人間の貯蓄。byデブス


 う〜ん、なかなか深いなぁ〜。


コロわらし曰く:
 えらい人は言いました〜。ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である。byアメリカの諺


 う〜ん、そうかもしれない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年08月25日 19時47分43秒

icon

「Re:Re:Re:コロわらしが憑いた!」

脅しがきいたのか、遊んでいて拾った「かわいいぬいぐるみLv8」と日頃お世話になっているお礼といって「ルーレットのテーマ」をくれました。


 わらし君、このままよい子でいてね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年08月25日 15時29分28秒

icon

「Re:Re:コロわらしが憑いた!」

今度は快適な大地Lv47を拾ってきた。

よしよし、よい子よい子と思っていたら、いたずらが始まりました!

昨夜の内に募金が2回、テーマを2つ、優しい心を箱にしまわれていました。


それでも、まだあまり影響ないか、と油断していたら…。


資源がマイナスになってる〜!


雪解け水の春と豊作の秋を「いたずらしてたら、外れちゃった」とかいって、箱にしまわれてました!

慌てて、予備のアイテム設置!


これ以上、いたずらするとお祓いしちゃうぞ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年08月24日 19時24分41秒

icon

「Re:Re:コロわらしが憑いた!」

<コロわらし名言集>

コロわらし曰く:
 ねぇねぇ知ってます?馬は道路交通法上では軽車両に分類されているんですよー。


 へ〜そうなんだ!

 
 その他、コロわらしはねずみが大好きで、けん玉遊びが好きらしいです。


 寝言もよく言いますよ。

 「プリンターからレーザーが・・・むにゃむにゃ」とか。


 中々、かわいいやつです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年08月24日 19時12分23秒

icon

「Re:コロわらしが憑いた!」

コロわらし君は今のところ、ミサイルのスイッチをONにしたりOFFにしたり、その他は、ほとんどつぶやいている状況です。


 コロわらしのつぶやきを<コロわらし名言集>として、ピックアップして記録していこうかと思います。


 コロわらし曰く:
 今日のごはん占いコーナー。今日は・・・みたらし団子を食べると大吉!!

 ごはんにみたらし団子はいくら大吉でも、ちょっとね。。。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト