新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

★コロプラ好き あつまれ〜!

★コロプラ好き あつまれ〜!>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: クーファさん

    2010年11月15日 23時16分30秒

    icon

    キャリー


    桃太郎の物語をクリアしたら、不思議の国のアリスがスタートしました。

    アリスを鍛えておいて良かった!

    このゲームは敵キャラよりもレベルが高くないと勝てないみたいです。

    戦闘中に使うと攻撃力がアップするアイテムもあるけれど、まだ使ったことはありません。

    使ってみたら、書きますね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: クーファさん

2010年11月27日 13時09分03秒

icon

「Re:Re:Re:Re:キャリー」

とりあえず、猪の親分を育てながら、様子をみることにしました。

不思議なしおりを買おうかともおもったけど、猪の親分を育てながらちょっと休憩します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月27日 01時21分53秒

icon

「Re:Re:Re:Re:キャリー」

やっとジョセフィーヌ(アリス)をレベル23にして、「夜のトワレ」と「海辺のベル」を使って、3章クリア!


やったー!と思ったら、やっぱり4章はジョセフィーヌでは戦えない。


そうだろうと思って、2章で猪の親分(アオブタ)を封印して、土地力アップのために旅に出してたのよ。


なのに〜!3章で封印したキャラでないとダメだった〜!


何てこと!

遠くに連れて行ってもらっている猪の親分は土地力がすでに100を超えている。

不思議なしおりがないから、封印できない。どうしよう…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月26日 00時12分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:キャリー」

ジョセフィーヌ(アリス)がLv22になったけど、まだ物語の敵キャラには勝てないので、散策してもう1レベル上げたいのだけれど、散策に出てくる敵キャラのレベルが急に高くなって、勝てない(ToT)

散策の種類もすごい増えたけど、どれも敵キャラが強すぎて勝てないので、経験値が中々増えません。

仕方ないので、新しく登場した散策はあきらめて、レベル10ぐらいの敵キャラが出てくる散策で、コツコツと貯めてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月23日 22時37分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:キャリー」

ジョセフィーヌ(アリス)をLv17にして、孫悟空に再挑戦!

やっと勝って、そのまま2章へ「海辺のベル」を使って戦ってみたら、Lv22のアオブタに勝ってしまった!


そこで、今までの流れからいくと、このキャラが後に必要だと思い、封印!


試しに3章へ、ジョセフィーヌが戦えたけどかなわないので、出直しです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月23日 19時10分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:キャリー」

キャリーを預かって、預かったキャラが土地力を取得すると様々なアイテムがもらえる(^_^)v


特に嬉しいのは「教会のろうそく」あかりを半分回復してくれるので、大変ありがたいです。


そこで、せっせとジョセフィーヌ(アリス)に探索させて、西遊記、1章の敵キャラ、孫悟空Lv16と同じレベルにしたけど勝てない!

もう1レベル上げて、再挑戦します!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月23日 09時56分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:キャリー」

さて、本日は山梨の昇仙峡に紅葉をみにいくので、初めてキャリーを預かりましたo(^-^)o


リアルマネーを投入し、アイテム購入た時についてきた、フェアリーバックを使って5人預かってます。

せっせと位置登録せねば!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月23日 09時48分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:キャリー」

最終章は「めでたしめでたし」で終わりでした!


さて、物語に西遊記が現れたので、次へ進みます(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月23日 09時41分32秒

icon

「Re:Re:Re:Re:キャリー」
ハートの3は攻撃力が弱いので、敵キャラよりレベルが高くないと勝てない。


レベル9で6章クリア!

7章はダンヒル(うさぎ)でも、ジョセフィーヌ(アリス)でも戦える!


敵キャラは女王レベル14!試しに必殺技発動中のジョセフィーヌ(Lv11)に戦わせてみたら、勝っちゃった!

さぁ、最終章へ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月22日 20時04分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:キャリー」

ハートの3のレベルがやっと、6章の敵キャラと同じLv8になった!

 念のため、川辺のベルも使って挑んでみたが、玉砕!

 う〜ん。もう1レベル上げないとだめかぁ〜。

 明日だなぁ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月21日 16時33分09秒

icon

「Re:Re:Re:キャリー」

本日の土地力アップの旅は都内に関わらず、埼玉、千葉に及びました。


路線図みながら、定期で回れるコースを決めたらそうなりました。

一筆書きできないと違反になってしまうので、本日は下記のコースで回りました。

中野→西国分寺→新松戸→日暮里→新宿

土地力20はもらえましたo(^-^)o

コロプラの新スタンプもゲットし、嬉しい副産物も!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月21日 16時21分01秒

icon

「Re:Re:Re:キャリー」

ハートの3をLv4まで上げて、試しに6章に行ってみました。

あれ?敵キャラはLv8!

5章はLv12だったと思うのだけど…。


物語の中の敵キャラを封印して戦わなければならないから、作者の優しさかなぁ。

でも、まだまだレベルを上げなければならないけれど、少しはましですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月21日 13時43分49秒

icon

「Re:Re:Re:キャリー」

都内、土地力稼ぎの旅にでてます。

やっとジョセフィーヌが土地力20になったので、移動中に鍛えて、Lv11に!


やった、4章のハートの3を封印に成功!

ここからが問題。

ハートの3はマイキャラになるとLv1になってしまった!


戦った時はLv12なのになぜ!?と思ってもレベルが上がるわけじゃないので、鍛えます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月19日 23時34分01秒

icon

「Re:Re:Re:キャリー」

う〜。完全に行き詰まってしまいました。
 やっぱり、位置ゲーだから位置登録が重要なのね。


 6章では、3章〜5章で封印して仲間にしたカードの兵士でないと
 戦うことができないようです。


 一番の早道はジョセフィーヌ(アリス)の土地力を20(後3)にして、レベルを上げて、4章で戦い封印するしかないなぁ。


 とりあえず、その作戦で行ってみます。

 明日は都内、土地力アップの旅にでるかな。

 でも、あまり体調がよくないので、明後日にするかもしれない。


 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月19日 01時18分02秒

icon

「Re:Re:キャリー」

試しに、お供をジョセフィーヌにして物語の第5章の敵キャラ、ハートの4レベル16にいどんだら、戦えた!

おまけに必殺技モード、防御力アップ中だったので、川辺のベルを使って勝っちゃった!

でも、土地力がないから、経験値もらえないしレベルも上がらないからもったいないなぁ〜。

次の章はまた戦えない。

どうなってるのかなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月18日 23時51分05秒

icon

「Re:Re:キャリー」
山手線、逆回りの結果!

土地力は6アップして、10になりました(^_^)v


控えにいたジョセフィーヌ(アリス)は土地力17に。


ジョセフィーヌなら後3で経験値がもらえるようになるのだけれど…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月18日 23時27分01秒

icon

「Re:Re:キャリー」

お〜!土地力で必殺技発動状態になったので、川辺のベルを使って攻撃力をアップし、物語を進めLv12のハートの3に挑んでみた!

ダンヒルはLv10!


勝った〜!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月18日 22時48分10秒

icon

「Re:Re:キャリー」

土地力アップのため、キャリーズカフェの託し所に預けようかとも思いましたが、とりあえず自分で動いてみることにしました。

まずは、山手線を逆回りして帰ることに…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月18日 13時21分54秒

icon

「Re:Re:キャリー」

問題発生!

マイキャラがLv10になると土地力が20以上ないと経験値がもらえない!

ということは、レベルが上がらない!なので、物語がクリアできない!

どうしよう。

内のダンヒル(うさぎ)は土地力4。

旅にだすべきか…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月17日 00時24分26秒

icon

「Re:Re:キャリー」

ここでちょっと疑問が…。

不思議の国のアリスの物語なのに、なぜ、アリスで戦い続けることができないのだろう?

私のジョセフィーヌ(アリスをそう名付けた)は、物語をクリアすることはできないのだろうか?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: クーファさん

2010年11月16日 23時51分27秒

icon

「Re:Re:キャリー」

同レベルの敵キャラに攻撃力をアップさせる「河辺のベル」はを使って挑んでみた!


 勝った〜!

 同レベルでも 「河辺のベル」を使えば勝てました!

 で、レベルもアップした!(Lv7)

 調子に乗って次の章へ・・・。

 ハートの3(レベル12)が登場!

 がんばれダンヒル(うさぎにそう名付けた)!!

 無理でした。。。

  さすがに倍ぐらいレベルが違うとだめですよね(笑)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon