新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の砂のひとりごと

星の砂のひとりごと>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: 麗美さん

    2011年01月21日 23時58分57秒

    icon

    美味しいバタートーストの焼き方


    喫茶店等で食べるバターがじゅわっと染みたトーストって美味しいですよね♪

    でも家でやるとバターがなかなか溶けなくて悲しかったりしませんか?

    バターでなくてマーガリン使う人や、常温に戻しておいたり(これがなかなか軟らかくならなかったり、小取りがプチ面倒だったり(笑))、或いはレンジでチン♪とされる方もおられると思います。

    ちなみに余談ですが、マーガリンは油に添加物ばかりで作られているので使わない方がいいんですよ。それに正式名称はファットスプレッドだったと思います(うちにはソレは置いてないので昔の記憶ですが)。

    なので、うちはバターを使っています。パンに塗りやすいソフトバターもありますがコストが高くつくので私は使いません(笑)

    なので、箱に入ってる昔からのバター対象のお話しです。前置き長くなってすみません(汗)

    簡単な方法なので、もうやってるよ、って方がいたらごめんなさいだけど、私と同じようにプチ・イラッとしてる方がいたら(笑)、一度お試し下さい(^-^)


    ではそのやり方ですが、両面焼きのオーブントースターなら、うっすら焦げ目がついてきたらパンの中央にバターをそっと置いてそのまま好みのきつね色になるまで焼いて、焼けたら普通にバターナイフで伸ばして下さい。
    ね(^.^)b、スムーズでしょ!?
    で、お口に含むとバターがじゅわ〜の美味しいトーストでしょ?(^-^)

    片面焼きのオーブントースターの方はひっくり返して薄く焦げ目がついてきたらバターを載せて下さいね♪

    先日、お友達とお話ししていて何となくしゃべった世間話でしたが、とっても感謝されたのでご披露でした(^-^)

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件