新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の砂のひとりごと

星の砂のひとりごと>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: 麗美さん

    2018年09月19日 07時14分00秒

    icon

    夢に続き霊感

    あと、ちょっと霊感でびっくりしたことが。

    今、麗美家では家の建て替えを検討中。結局4月の退院直後から考えてるのだけど、ただ今足踏み状態。

    一生の一度の買い物なので、どの辺りの値段層にするかで迷っている。

    ローコストのハウスメーカーはなんとなく不安だし、てっぺんはてっぺんで手が出にくいし。

    で、ふと。

    土地に建物の大きさを合わせるのじゃなく、予算に合わせて建物をちょっと小振りにして、てっぺんの近いところにするか...。の流れから、いっそう、平屋もアリかふと思った1〜2後に、某ハウスメーカーから、平屋建てフェアのDMが‼️

    それが舐めたメーカーで、1週間ほど前にも届いたのだけど、3棟限定はともかく、フェアは8月31日で終わってるの。

    自分の霊感にはびっくりしたけど、期間終わったチラシ入れて来るメーカーって失礼だし信用ならんよね!

    一瞬、頭に浮かんだ平屋プランだけど、そのDM見た時点で即却下にしたのは言うまでもありません。

    で。そのメーカーは住宅展示場の一角にあって、他のメーカー見に行ったのだけど、どんなものかチラッと覗いてきました。

    そしたら、モデルハウスに入るなり、「アンケートお願いします」って!

    何軒かモデルハウス見に行ってるけど、そんなメーカーは初めて!

    しかも。9月に入ってから8月で終わってるフェアのチラシ入ってましたね?

    と、訊ねると、そのアンケート言ってきた事務員さん、謝りもしないでヘラヘラ笑ってるの。

    改めてこのメーカー無いわの気持ち固まったゎ。

    これでちゃんとしたDM送って来てて事務員さんもちゃんとした人だったら話しぐらいは聞いてたかもなのにね!

    余談も色々入りましたが、とにかく、平屋も?と思ったタイミングで平屋のDMはびっくりしたと言うお話しでした(^^)

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    トモ

コメント: 全0件