新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

りこの秘密基地

りこの秘密基地>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: リコさん

    2021年12月24日 07時41分58秒

    icon

    メリークリスマス!

    今日に間に合いました。縫いたてホヤホヤ、雪の結晶柄の着物です!
    ビジューリカちゃんです。めんこい〜♪ボブヘアーが、めちゃお気に入りです。

    ギリギリの撮影距離で撮りました。あんまり近づくと、私の影が入ってしまうので。
    ツリーは手描きです。昔は小物を揃えたりしたけど(それはそれで楽しいけど)荷物がかさばるので断捨離しました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 44

    icon拍手者リスト

コメント: 全44件

from: 野獣さん

2022年01月01日 12時06分49秒

icon

リコさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2021年12月31日 00時09分57秒

icon

リコさん
おやすみなさい。
また来年

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2021年12月30日 16時35分04秒

icon

野獣さん
こんにちは

華やかなリカちゃんですね。ドレスも素敵です。
今年は、アリスの話で締め括られました。
アリスの衣装、そういえば売ってますね。今度もえちゃん用に買おうと思います。
さみしいとのお言葉、ありがとうございます。たまには、サークルを一休みして、来年、元気でお会いしましょう。

では、来年に…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2021年12月30日 16時17分15秒

icon

リコさん
こんにちは
鏡の国のアリスも、不思議の国のアリスと同じ衣装です。青いエプロンドレスです。実在のアリスの姉妹、モノクロ写真なので、色は分かりませんが、エプロンドレスきています。ただ髪は、ブロンドではなく、黒い髪だったと思います。
明日から、3日まで休み、淋しいです。そんなこと云ったらいけませんね。すみません。また来年も、お人形の話ししましょう。ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
リカちゃんは、2019年バースデーモデル

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2021年12月30日 12時56分19秒

icon

野獣さん
こんにちは

アリスリカちゃん、可愛いですね。瞳の色と衣装がよくお似合いです。2冊の本は装丁が綺麗ですね。鏡の国のアリスの話も教えてくださり、ありがとうございます。鏡の国のアリスは、どんなワンピースを着ているのでしょうね。

画像は、2000年11月バスローブリカちゃんです。ハートのイヤリングをつけました。スリッパは保管中。このコは、1度も、お着替えしたことないです。パーティードレスとかも似合いそうだけど。

WOMAN、知ってましたか。名曲ですね。
野獣さん、今年はサークル参加、ありがとうございました。お人形のこと会話できて嬉しいです。また来年もよろしくお願いします。
親戚が集まるため、明日から1月3日まで、beachお休みしますm(_ _)m
野獣さんも良いお年をお迎えください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2021年12月30日 09時58分14秒

icon

すみません最後の1行のところリカちゃんの間違いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2021年12月30日 09時19分47秒

icon

リコさん
おはようございます。
薬師丸ひろ子さんが、歌っているのとは、また違っていいですね。
鏡の国のアリスは、部屋の暖炉の上にある鏡を見ていると鏡の向こうの部屋は、同じように見えるけど、見えない部分が、どうなっているのか、気になり中に入るところから、はじまります。鏡の国の不思議な住人や、チェスの駒も生きていて、チェスゲームの中に入り込んだ、不思議な世界が繰り広げられます。本の表紙の絵は、ケーキは、配ってから切り分けるものだと、おかしな問答の場面です。
リコちゃんもアリス衣装です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2021年12月30日 07時04分36秒

icon

追伸(今年の一曲)

池田エライザ ウーマン
で検索すると下のほうに、あります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2021年12月30日 06時06分10秒

icon

野獣さん
おはようございます

映画のお話、ありがとうございました。不思議の国のアリスは知ってますが、鏡の国のアリスは知らないです。いつか読もうと思っていたのが、いつのまにか忘れていました。鏡の国のアリスの話知りたいな。
美女と野獣って、新しいの出てますね。知ってたら、すいません。

またまた、リカちゃんを、ありがとうございます。左のコは大きなイヤリングとブーツが良いアクセントですね♪真ん中のコは制服似あってます。右のコは人魚みたいなサマードレスで、可愛いです。瞳ベースが水色のコは可愛い〜。


☆今年の一曲☆
ELAIZA(エライザ)さんの
「Women〜Wの悲劇より」です

薬師丸ひろ子さんのカバー
YouTubeで聴けます←女性がイヤホンの絵

松本隆50S記念アルバム
TAKE ME TO KAZEMACHI!収録曲

今年の紅白で、薬師丸さんご本人が歌う予定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2021年12月29日 23時46分17秒

icon

リコさん
おやすみなさい。
また明日

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2021年12月29日 21時59分44秒

icon

リコさん
こんばんは
ディズニー映画、映画館で見た記憶ありません。テレビとか、子供の時の映画鑑賞会とかですね。そんな中知らなかったのですが、ふしぎの国のアリスって、ものすごく、昔の映画だったんですね。原作の不思議の国のアリス共々だいすきです。鏡の国のアリスも好きです。美女と野獣ですが、好きな、映画は写真の2作です。
リカちゃん今度は、キャッスルの子3人です。左の子は、ヤフオクでお迎えしたので、よくわかりません。前所有者の手作りの衣装ではないかと思われる服をきています。まん中の子は、人形教室の子です。制服が似合います。右の子は、2019年神戸三宮Basicモデルの子です。夏にサマードレスを着せたままです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2021年12月29日 19時36分24秒

icon

野獣さん
こんばんは

わぁ、たくさん画像ありがとうございます。テニスリカちゃんは健康的な色ですね。北海道限定なんて充分凄いと思います!お祭りリカちゃんは和服が似合いそうで、カッコいいです。普通のリカちゃんだって、その人にとっては宝物。どうぞ大切に。

手嶌葵さんのCD持ってます。癒し系ボイス。けっこう洋楽も歌ってらっしゃいます。またご紹介できたらいいと思います。

野獣さんにお尋ねします。美女と野獣が1番お好きだとして、他に好きなディズニー映画は、ありますか?そうとう昔、美女と野獣はアニメで見ました。その後、実写版が出たけれど、まだ見ていません。残念ながら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2021年12月29日 14時49分37秒

icon

リコさん
こんにちは
日焼けリカちゃん可愛いですね。
髪の色も綺麗です。
家には、珍しいリカちゃんは、いませんので、普通のリカちゃんです。
市販品から、3人テニスリカちゃん(ちょっと日焼け顔です)、ラベンダーリカちゃん(北海道限定)、お祭りリカちゃん手嶌葵さん素晴らしい歌声ですね。美女と野獣も聴きました。(野獣ですから)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2021年12月29日 13時36分10秒

icon

野獣さん
こんにちは

ホントに制服似合う。野獣さんのリカちゃん可愛いです。茶色、黒系は良いですね。
私のリカちゃんは、ピンクがかった紫色になってました。可愛かったけど、遊ばなかったので、小さい子にあげました。
手元にある色髪リカちゃんは、こないだのファイヤーピンクショートヘアのコと、赤茶髪のコと、日焼けリカちゃん(下記のコ)くらいでした。

私のお宝リカちゃんを紹介しようかと思います。たくさんは持ってませんけどね。
まず、
サンシャインチェンジ日焼けリカちゃん(おでかけバッグつき)
バッグといっても、子供が背負えるくらい、大きいバッグ。あとピンクの可愛い水着がありました。リカちゃんボディは、日光に当てると、色白から日焼け肌に変わるそうです。箱の説明は、そうでしたが、私のリカちゃんは、購入時ためしても変色しませんでした。髪色が珍しくて、数色が植毛されて、金〜茶色でキラキラしてます。
瞳ベースが青で、アイシャドウも青です。

手嶌葵さんの声、いいですよね。
手嶌葵さんの
瑠璃色の地球も素敵ですよ。
(松田聖子ちゃん曲のカバーです)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2021年12月29日 10時25分20秒

icon

リコさん
おそようございます。
お仕事お疲れさまです。
休みだとつい起きるのが、遅くなります。
とはいえもうおきて、2時間以上ですが、手嶌葵さんの曲いいですね。聞き込んでいたら余計遅くなました。
髪の色変わらなくなったのは、この子です。確かピンクだったと思います。
黒くなったので、制服が似合います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2021年12月29日 06時45分52秒

icon

野獣さん
おはようございます

昨日はやたら眠くて、早く寝たので、コメントは朝見ました。ごめんなさい。
リカちゃんの画像たくさん、ありがとうございます。2テールの髪型、私、好きですよ。ヘアゴムが劣化してすぐ切れるのが悲しいです。フワフワしたドレスがよく似あっていますね。赤い髪型のコも、スタンダードで、私が1番好きな髪型です。前髪ありストレートが1番好きです。

私も髪色の変わるリカちゃんを持ってました。色は変わらなくなったけど、綺麗なパープル色に定着しましたよ。探したけど、見つからないので、たぶん友達の子供に、あげてしまったのでしょう…また撮影できたら、リカちゃんの画像アップします。

☆今日の気分の一曲☆
手嶌葵さんの
「明日への手紙」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2021年12月29日 00時37分33秒

icon

リコさん
おやすみなさい。
また明日ね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2021年12月28日 20時57分22秒

icon

リコさん
こんばんは
ぼくのためにわざわざありがとう。
カラー髪のリカちゃん家には、写真の子2人しか、いません。前もう1人髪色が変わる子が、いたのですが、黒くなったままで、色が変わらなくなってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: リコさん

2021年12月28日 18時32分32秒

icon

野獣さん
こんばんは

午前中、仕事してきましたよ〜。会社が近いので、帰ってからパンケーキ作りました。野獣さんに撮影するため、材料は買い置きしてありました。ラズベリー、クランベリー、ブルーベリーの冷凍ミックス。ホイップは、泡立てなくても、すぐ絞れるのが売ってます。今は便利ですよ~。慌てて作ったパンケーキなので、いつもより飾りが、グダグダになっちゃいました(笑)
ミニBも朝、出しておきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: 野獣さん

2021年12月28日 18時03分33秒

icon

リコさん
こんばんは
パンケーキ美味しそうですね。
ホイップクリームや、ラズベリー、ブルーベリー常に冷蔵庫に準備されてるんでしょうか?ところで今日は、仕事休みだったんですか?
ミニB、珍しいものおもちですね。
パンケーキの妖精、それともパンケーキを狙ってきた妖精かな。
いまから家にかえりまし。
またあとで

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

もっと見る icon